【JBS】ジャパン・バリスタ・サプライ。ラテ・アート教室・珈琲焙煎プロ教室・ 珈琲焙煎機中古販売買取・・Cafe987

三重県桑名市多度町香取482-1:珈琲焙煎プロ講座:レバー式エスプレッソマシン講座:電話0594-48-5200

人生、この通りだと思います。

2024-04-02 | ◆日記・エッセイ・コラム
こうならない人は、自分で各場面でセコイ判断をして運を逃している。
それを他人と比べ「自分は運が無い」と勝手に嘆いている。

さて、私はサッカーに全く興味が無いけれどこの野人 岡野さんの生き方は、例えば三國清三氏とほとんど
同じですね。その師匠の村上氏にも通じます。

凄く面白いので見て下さい。
ここまで「持ってる」人も珍しいですが、選択の連続で安易な方、得する方を選ばなかった。

運が無い人は、人の物を盗む。見てない時はサボる。目先の金が儲かる方を選ぶ。自分が得することだけを考える。





■さて、当一族の中でまた一人、企業を辞めました。2年くらい前に500人中5人採用の外資系CAになったのに、オーストリア(ウィーン)に移住するとの事(笑)
こいつらは反対に日本企業では無理です。



■今、一人、焙煎機の注文をキャンセルして英国に旅立った女性、もうすぐ5ヶ月目だ。なかなか上手くやっている模様で何を得るのかは誰も判らない。
本人も判らない。それが人生だ。
選択が色々あるが、難しい方を選んでるようだ。

幸運、不運は結果からの視点である。
その前に必ず選択が有った筈だ。
何かを得ているのは私は解るが、彼女には見えない。






■ 泥棒で幸せになった奴は居ないのだ。




最新の画像もっと見る