【JBS】ジャパン・バリスタ・サプライ。ラテ・アート教室・珈琲焙煎プロ教室・ 珈琲焙煎機中古販売買取・・Cafe987

三重県桑名市多度町香取482-1:珈琲焙煎プロ講座:レバー式エスプレッソマシン講座:電話0594-48-5200

驚きのスピード配達

2024-05-19 | ◆日記・エッセイ・コラム

今朝一番、仕事前にAmazonで注文したら、
夕方5時にこれが届きました。同一日です。
全く驚きのスピードです。
書店で注文伝票処理して取り次ぎから1週間なんて時代じゃないですな。

当然ですが、こっちの読むスピードが追いつけない。

で、今日届いた本の方がオモロい。






これはもう、超おすすめ本です。数頁読んだだけですけれどね。才女(笑)
叩き上げの才女。

かなり難しいし、かなりの勉強家で、まあ読書量も凄いだろうと。
ぶっ飛びの才女です。





いやー、才能あるわ…努力家だし。
多くの英国本は、ヴィクトリア朝賛歌終始し、ジェントルマンの文化云々対して彼女は違う、ローマ帝国からの塩野女史とも違い、今の英国社会を市井から語り、日本社会との大きな差を指摘されている。

だから帰国した折には各方面の碩学諸氏との対談も多いのも解る。

カフェでコーヒー飲むのなら「本」を買いましょう。


最新の画像もっと見る