【JBS】ジャパン・バリスタ・サプライ。ラテ・アート教室・珈琲焙煎プロ教室・ 珈琲焙煎機中古販売買取・・Cafe987

三重県桑名市多度町香取482-1:珈琲焙煎プロ講座:レバー式エスプレッソマシン講座:電話0594-48-5200

毎日 暑さ眠れない日々に・・ちょっとしたヒント 

2018-08-05 | ◆日記・エッセイ・コラム
■ 風呂を出て、部屋に入るとよく効いた冷房で「ああ涼しい」と感じるのですが、少し時間が立つと、涼しさが全く感じられなくなります。で結果、イライラ眠れないという日々が続きました。

これは試論です。

① 従来の日本式の温度が高い風呂が、体内に蓄熱をさせる

② 仕事中は冷房バンバンの部屋にいるから、体が上手く順応しない(汗をかかない)


■ そこで、東南アジア系のアドバイスを貰いました。

、  お湯の温度は「低く」、私は体温よりも低い「33度」を選択設定、これで長湯する。
    非常に心地がよい、よく眠れるようになった。

、  シャワーの方が良いかもしれない

、  この暑さは、「温帯」の生活習慣では対応が無理で、「熱帯」の生活習慣を取り入れるべきである。

、  要はの日本では昔あった「沐浴」です。最近はブームなのか「沐浴」でググルと「赤ちゃん」関係ばかりで、本物情報が出て来ないので、どうか広辞苑で調べて下さい。

、  3年前のイタリアはフィレンツェに真夏で一週間程滞在した時は、エアコンなしの部屋でした。(鎧戸あり)これは最初は「死ぬな」と思いましたが、初日から「シャワー」と扇風機で充分快適でした。 


  --------------------------------------
さ-て、さて全く意味のない結論です。無理やりもつながりもなく、V60について

HARIO V60 is useless at all


■ ハリオ V60 なんてプロなら使わないことです。もし「経験」という言葉を使うなら、まだ歴史が浅いハリオV60は誰も経験がないのです。 それ以前から存在するプロは他の商品を使ってるという事実を見るべきです。

何度も書きますが、それを意図として製作された広告をプロが信じてどうするの?プロが素人向けの雑誌信じてどうすんの? 多くはメーカー(スポンサー)の記事です。

プロの「バーテン」が「缶入りカクテル」なんてのを使わないのは、プロセスを大事にするからだ。

ハリオV60には、およそ、プロが必要とされる技術を反映させることは絶対に出来ない。(そんな事は雑誌に書かれることはない)100年淹れ続けても、「ネルドリップ」の味になることはありません。
ただの「キャッチコピー」です。笑。それを「カフェ坊」は真に受けちゃうのですな・・。

実際、どうして自分自身で色々ななドリッパー買って比べないのでしょうか?

toyota C-HR カッコいいですか?(今の時代にウルトラ警備隊みたいな?)
売れりゃ良いものなんて判断は、百姓根性です。




  

最新の画像もっと見る