【JBS】ジャパン・バリスタ・サプライ。ラテ・アート教室・珈琲焙煎プロ教室・ 珈琲焙煎機中古販売買取・・Cafe987

三重県桑名市多度町香取482-1:珈琲焙煎プロ講座:レバー式エスプレッソマシン講座:電話0594-48-5200

Hit and Run

2020-09-30 | ◆日記・エッセイ・コラム


今日はイタリアン。久しぶりにホームベースにタッチです。1皿,1皿,塁を進めホームベースで得点する。
スパゲティーも、pizzaも注文しません。

けれど、初めの1皿で判ります。

まあ、これもオートバイのプロと同じ
元ワークスと知り合いですが、走って最初の1秒で違います。
「あっ、全然違うわ」とスグに判ります。笑

料理の写真は撮らないこと。
一言で言えば、これがコツですね。
そういうレベル、態度はダメっす。

チェーン店には行かないことです。
そこにはオペレーションだけがあり料理は無い。
目や耳で食べない、舌でです。

身銭切って遊ぶ。

オバハンが一杯のランチには行かないことかな❔
「ウルサイ」「化粧臭い」「車当て逃げされる」いいことは何ひとつない。

他に色々ありますが、業務人の暗黙の了解ってヤツはあります。

例えば、この店初めてですが、グラスワインがとても美味しかったので、そう告げたら
「実は、切れたので、単品ボトルの物を、、」と言われて。。。感謝

次回は早め、「手土産」も、笑










最新の画像もっと見る