レクサスの旗艦車かなぁ~
LCはでつなぁ~
そのスペックは…
全長 4770㎜
全幅 1920㎜
全高 1345㎜
車両重量 2020㎏
エンジン V6・DOHC
総排気量 3456cc
最高出力 220kW(299PS)/6600rpm
最大トルク 356Nm(36.3㎏m)/5100rpm
モーター 交流同期電動機
最高出力 132kW(180PS)
最大トルク 300Nm(30.6㎏m)
最小回転半径 5.4m
燃料消費率 15.8㎞/L(JC08モード)
車両本体価格 1350.0万円(消費税込み価格)
フジトモちゃんのインスピは…
静と動の二面性に心を揺さぶられる
停まっているときは静かなオーラを感じ、走り出すと優雅に移動できる。踏み込めば意のままに
コントロールする喜びを与えてくれる。そんな二面性にすっかり魅了されるクルマ。
ナビ周りのインターフェイスに先進感が欲しい
ハイテクを掲げるフラッグシップクーペなら、クルマと向き合う操作にもう少し先進感がほしい。
今後は、レクサスが思い描くラグジュアリーな世界観とテクノロジーをどうやって融合するかが
テーマになると思う。
大御所 岡崎さんのインスピは…
志」の高さと、それを達成した技術
インフィニティやアキュラといった日本のプレミアムブランドは「ニアリープレミアム」=プレミアムに近いものという
認識をされてきた。ところがレクサスは、今回のLCで
本物のラグジュアリー、つまり「プレミアム」の領域に入るクルマづくりをしてきた。
しかも、そのプレミアムをしっかりと感じることができる技術を伴って出てきたきたことは
誇らしい限り。
10速ATには達していないマルチステージハイブリッドの変速フィール
パドルを使った時の小気味よさという点ではV8・5.0Lの10速ATの方が良いと思う。
走り好きのユーザーには5.0L・V8がオススメかも。
う~ん、やっぱりこういう車が作れるというのがすごいなぁ~
ソアラのような感じでつなぁ~
ソアラの後継って感じもするでつなぁ~
GTーRもこういう感じで作れるといいんだけど…
LCはでつなぁ~
そのスペックは…
全長 4770㎜
全幅 1920㎜
全高 1345㎜
車両重量 2020㎏
エンジン V6・DOHC
総排気量 3456cc
最高出力 220kW(299PS)/6600rpm
最大トルク 356Nm(36.3㎏m)/5100rpm
モーター 交流同期電動機
最高出力 132kW(180PS)
最大トルク 300Nm(30.6㎏m)
最小回転半径 5.4m
燃料消費率 15.8㎞/L(JC08モード)
車両本体価格 1350.0万円(消費税込み価格)
フジトモちゃんのインスピは…
静と動の二面性に心を揺さぶられる
停まっているときは静かなオーラを感じ、走り出すと優雅に移動できる。踏み込めば意のままに
コントロールする喜びを与えてくれる。そんな二面性にすっかり魅了されるクルマ。
ナビ周りのインターフェイスに先進感が欲しい
ハイテクを掲げるフラッグシップクーペなら、クルマと向き合う操作にもう少し先進感がほしい。
今後は、レクサスが思い描くラグジュアリーな世界観とテクノロジーをどうやって融合するかが
テーマになると思う。
大御所 岡崎さんのインスピは…
志」の高さと、それを達成した技術
インフィニティやアキュラといった日本のプレミアムブランドは「ニアリープレミアム」=プレミアムに近いものという
認識をされてきた。ところがレクサスは、今回のLCで
本物のラグジュアリー、つまり「プレミアム」の領域に入るクルマづくりをしてきた。
しかも、そのプレミアムをしっかりと感じることができる技術を伴って出てきたきたことは
誇らしい限り。
10速ATには達していないマルチステージハイブリッドの変速フィール
パドルを使った時の小気味よさという点ではV8・5.0Lの10速ATの方が良いと思う。
走り好きのユーザーには5.0L・V8がオススメかも。
う~ん、やっぱりこういう車が作れるというのがすごいなぁ~
ソアラのような感じでつなぁ~
ソアラの後継って感じもするでつなぁ~
GTーRもこういう感じで作れるといいんだけど…