マッハの貴公子 C1Runner の熱~い日記でつ(¬_,¬)b フフフ・・・

マッハの貴公子 天才タケスィが熱~く語るでつ( ̄ω ̄)ムフ~

このエンジンを搭載してほしかった車シリーズ②

2018-02-21 07:10:29 | エンジン
やっぱりこのシリーズとなると外せないでつなぁ~

3ロータエンジンをRX-7に搭載してほしかったなぁ~

3ロータエンジン20Bがコスモに搭載された時、RX-7にも搭載されると思ったでつなぁ~
そう満を持して、出てきたFDだったけど…

エンジンは、2ロータの13Bだったでつなぁ~
マツダの言い分は、ピュアスポーツであるからとのことだけど…

実際は、ボディー剛性だろうねぇ~
FDは、FCより車格を上げるため、3ナンバーにしたでつなぁ~

そのためFCのシャープな走りが消えてはということで、徹底した軽量化をしたでつ。
その結果、装備は増えたけど重量はFCと同等だったでつ。

それゆえ、大パワーの3ロータを載せるには耐えれないボディとなったでつなぁ~

だけどなぜ2ロータにこだわったのかなぁ~
ハッキリ言ってFCと変わったところもあまりなく、価格がFCの2倍近くなったでつ!

そりは、GT-RやZ、スープラと同価格になったでつ!

こりは、ロータリの美学、安く手に入り、パフォーマンスに優れるというのがどこかに行ってしまったでつなぁ~
初代SAのその気になれば誰でも買えるでつなぁ~

2ロータでGT-Rと同じ価格ならGT-R買うでつなぁ~
そこがFDが成功しなかった原因でつなぁ~

ならとだけど、同じ価格にするならやっぱり3ロータだと思うんだよねぇ~

ハッキリ言ってFCからFD、RX-8と車としてというかピュアスポーツとして成長してない気がするでつなぁ~

FDは3ロータあり気で開発すべき車だったと思うでつなぁ~

コスモがラグジュエリーなら、RX-7は3ロータのパワーを存分に活かす、ピュアスポーツカーとすれば
よかった気がしますなぁ~

次期RX-7は名称もだけど、1000万するなら、2ロータではなく、3ロータで出してほしいなぁ~

2ロータなら、コストパフォーマンスに優れた車で出てきてほしいなぁ~

そいうとに本で唯一ルマン優勝エンジン。
世界一の耐久レースを勝ったエンジンだから。燃費も優れたエンジンなんでつなぁ~
そりを活かしたスポーツカーを、ロータリエンジンを出してほしいでつなぁ~

3ロータのRX-7ならぜひ乗りたいでつなぁ~
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀河誕生の謎探れ 130億光年... | トップ | スチームタービンも700℃の... »
最新の画像もっと見る

エンジン」カテゴリの最新記事