やっぱりこのシリーズとなると外せないでつなぁ~
3ロータエンジンをRX-7に搭載してほしかったなぁ~
3ロータエンジン20Bがコスモに搭載された時、RX-7にも搭載されると思ったでつなぁ~
そう満を持して、出てきたFDだったけど…
エンジンは、2ロータの13Bだったでつなぁ~
マツダの言い分は、ピュアスポーツであるからとのことだけど…
実際は、ボディー剛性だろうねぇ~
FDは、FCより車格を上げるため、3ナンバーにしたでつなぁ~
そのためFCのシャープな走りが消えてはということで、徹底した軽量化をしたでつ。
その結果、装備は増えたけど重量はFCと同等だったでつ。
それゆえ、大パワーの3ロータを載せるには耐えれないボディとなったでつなぁ~
だけどなぜ2ロータにこだわったのかなぁ~
ハッキリ言ってFCと変わったところもあまりなく、価格がFCの2倍近くなったでつ!
そりは、GT-RやZ、スープラと同価格になったでつ!
こりは、ロータリの美学、安く手に入り、パフォーマンスに優れるというのがどこかに行ってしまったでつなぁ~
初代SAのその気になれば誰でも買えるでつなぁ~
2ロータでGT-Rと同じ価格ならGT-R買うでつなぁ~
そこがFDが成功しなかった原因でつなぁ~
ならとだけど、同じ価格にするならやっぱり3ロータだと思うんだよねぇ~
ハッキリ言ってFCからFD、RX-8と車としてというかピュアスポーツとして成長してない気がするでつなぁ~
FDは3ロータあり気で開発すべき車だったと思うでつなぁ~
コスモがラグジュエリーなら、RX-7は3ロータのパワーを存分に活かす、ピュアスポーツカーとすれば
よかった気がしますなぁ~
次期RX-7は名称もだけど、1000万するなら、2ロータではなく、3ロータで出してほしいなぁ~
2ロータなら、コストパフォーマンスに優れた車で出てきてほしいなぁ~
そいうとに本で唯一ルマン優勝エンジン。
世界一の耐久レースを勝ったエンジンだから。燃費も優れたエンジンなんでつなぁ~
そりを活かしたスポーツカーを、ロータリエンジンを出してほしいでつなぁ~
3ロータのRX-7ならぜひ乗りたいでつなぁ~
3ロータエンジンをRX-7に搭載してほしかったなぁ~
3ロータエンジン20Bがコスモに搭載された時、RX-7にも搭載されると思ったでつなぁ~
そう満を持して、出てきたFDだったけど…
エンジンは、2ロータの13Bだったでつなぁ~
マツダの言い分は、ピュアスポーツであるからとのことだけど…
実際は、ボディー剛性だろうねぇ~
FDは、FCより車格を上げるため、3ナンバーにしたでつなぁ~
そのためFCのシャープな走りが消えてはということで、徹底した軽量化をしたでつ。
その結果、装備は増えたけど重量はFCと同等だったでつ。
それゆえ、大パワーの3ロータを載せるには耐えれないボディとなったでつなぁ~
だけどなぜ2ロータにこだわったのかなぁ~
ハッキリ言ってFCと変わったところもあまりなく、価格がFCの2倍近くなったでつ!
そりは、GT-RやZ、スープラと同価格になったでつ!
こりは、ロータリの美学、安く手に入り、パフォーマンスに優れるというのがどこかに行ってしまったでつなぁ~
初代SAのその気になれば誰でも買えるでつなぁ~
2ロータでGT-Rと同じ価格ならGT-R買うでつなぁ~
そこがFDが成功しなかった原因でつなぁ~
ならとだけど、同じ価格にするならやっぱり3ロータだと思うんだよねぇ~
ハッキリ言ってFCからFD、RX-8と車としてというかピュアスポーツとして成長してない気がするでつなぁ~
FDは3ロータあり気で開発すべき車だったと思うでつなぁ~
コスモがラグジュエリーなら、RX-7は3ロータのパワーを存分に活かす、ピュアスポーツカーとすれば
よかった気がしますなぁ~
次期RX-7は名称もだけど、1000万するなら、2ロータではなく、3ロータで出してほしいなぁ~
2ロータなら、コストパフォーマンスに優れた車で出てきてほしいなぁ~
そいうとに本で唯一ルマン優勝エンジン。
世界一の耐久レースを勝ったエンジンだから。燃費も優れたエンジンなんでつなぁ~
そりを活かしたスポーツカーを、ロータリエンジンを出してほしいでつなぁ~
3ロータのRX-7ならぜひ乗りたいでつなぁ~