自由空間

喘息などに効果のある呼吸法を紹介していましたが、自然環境や世の中の激変で、さまざまな話を自由にしていく事にしました。

きな臭さの潜伏

2012-09-22 10:51:07 | Weblog

習近平さん○○ですね。私がここ2か月前から感じている、日本の国土が無くなる様な、

災害と戦争が入り乱れたような不安は、習近平さんが一つの原因です。

アメリカが大きな災害で大変になると、日本を守るどころではなくなるよ・・・それも心配。

様々な権力って自分の縄張りだね、やはり本能的。毛皮やケモノ的、人間はこれをスーツを着ていても手放せないんだね。


心配はしているけれど元々楽天家なので成るようにしかならないと思っています。

良い悪いを幾ら叫ぼうと、侵略、虐殺の歴史は繰り返されている、男が女を、資本主義国が共産国を、日本が中国を、中国が日本を・・・

私10代の時に、テレビの歴史番組で、ドイツのヨボヨボノおばあちゃんが言っていた事が忘れられないわ。

「私の隣に住んでいた、とても優しい虫にさえ優しかった青白いヒョロヒョロのか弱い少年が、ナチスに係り、

ユダヤ人を多く殺害し勲章を貰ったと・・・」

このままいくと、全ての国の人たちが、絶対絶命と思われるような事が起こるかもしれませんね。

その時、生きるためには地球が一番大切で、地球が存在したからこそ自分たちが生きることが出来たことを

理解、認識できるのかもしれません。

そう思うと絶対絶命は人を変えるわ。














コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。