自由空間

日本で初めての喘息、気管支炎などに効果のある呼吸法
を紹介しています。喘息やさまざまな話を自由にしていけたらいいです。

若返りも幹細胞

2013-03-29 23:37:11 | Weblog
この記事は非常に面白いですね。

「G5」が一年半ごには世の中に出るようです。

癌も幹細胞が残りまた増殖して生き残るのだけれど・・・

幹細胞て面白い。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中国で思う事・・・

2013-03-28 09:03:32 | Weblog
中国で今、優秀なDNAを集め、超人を「制作」してるとの事・・・

人の、両親(良心)の温かみの無い子?頭は良くても情緒や豊かな人間性と言う視点からは

「駄作」になるのよ。超人を「制作」と言う概念を生命に感じ、

方向性を持った時点でアウトよ。最新の最終兵器と同じになるわ。

行きつく先は形と表現がいくら変わろうと、支配、統制、愛情の欠落した社会しか生まれないわ。

その子たちが自分たちの存在理由を知り、悩み自分たちで他の生命との係りを本当に考える時が来たら

本当の血の通った超人類に成れるかもしれない・・・。

黙示録の赤い怪物って中国の事かしらね?全ての国が怪物を心に飼っているのよ!!

怪物怖い!っ何て、「怪物」て言う所だけに反応しているから意味が分からなくなるのよ。

青い馬、白い馬、黒い馬・・・この馬て「破壊力の馬力」の事でしょ?ヨハネのころは馬で馬力を表したから、

あのような表現になったのよ。青は原子力の青い核融合の色かもしれない、はたまた青い海が荒れ狂うさまかもしれない。

飲み水や湖の青が無くなりそれに伴う干ばつを表しているのかもしれない。

白い色は吹きすさむブリザード、凄まじい寒波と大雪、干ばつの砂塵、

地中(噴火や地割れ陥没)から吹き出す硫黄系や様々なガスかもしれない。

黒い色は、人間の破壊による燃える煙の有毒ガス、炸裂する爆弾、食糧不足と新・旧様々な疫病の色かもしれない。

権力を持つものがイメージする力が乏しいから地球は破壊されるのよ。

(この黙示録さえ恐怖をあおる材料でしかなく、青い騎士とか馬とか、

頭が7つとか言い、訳の分からないモノを怖がらせて、本質を見ないようにしているだけ・・・隠したように見えるけど

訳が解ら無くさせて地球の現状を悪くしただけだと私は思っています。

聖書を信奉している人の世界人口はどのくらいだと思いますか?

最初から真実が本当に語られていたのなら、

ただ一言「将来、お金と権力欲・支配欲の為に自然を破壊するよ!」と語り継いでいたなら・・・

地球はモットまともな状態が維持できたのだと思います。)




引用元
http://explosivereports.com/

http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51875433.html

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あれこれ、そしてこんなことも・・・

2013-03-26 20:08:21 | Weblog
「真空」何てありえないよね、宇宙空間は不純物がイッパイの方がいい。

宇宙は真空ではない・・・匂いがある。


人工細胞の研究と人工DNAの記事は非常に面白かった!!

自ら増殖する人工細胞

人工DNA

金は一瞬にしてできるそうです。以下抜粋>

金は一瞬にして形成される――そんな研究を発表したのは、

オーストラリア・クイーンズランド大学の地質学者による研究チーム。



この記事で思うことは・・・

黄金の都「ジパング」は本当の事だったのね!、昔からプレートのつなぎ目で地震大国!

無意識のうちに人間の精神に浸透し、その形を歪め、支配するようなことも可能になる

人間は研究したことや、開発した兵器なども絶対に使用するよね。開発したものは人の性として使用したくなるの。

こういうのを新しい「人工憑依」・・・て言うの?強制洗脳


元素を擬人化

たとえば水素

これは中国の一覧表らしいけれど日本版がほしいです~。


子供が物理なんかを難しがらずに簡単に理解できるでしょうネ。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鼻詰まりを取る簡単な方法

2013-03-20 23:16:10 | Weblog
花粉症等の本格的な季節です。

ビューテイコ呼吸法の基本的な鼻詰まりを取る方法を記します。

鼻詰まりを改善するツボがあります。それはまた別の日に書きますね。

◎ノーズクリーニングテクニック

①座る(家にある、座りなれたイス)

②鼻呼吸をし、可能なタイミングで鼻から息を吐き出す。

③鼻から息を吐いた時点で鼻をつまみ、息を止める。

④静かにこの状態を保持しながら何度かうなずく。

うなずく姿勢は、鼻をつまみ息を止めた状態で頭を前と後ろに大きく縦に5~10回頷く。

⑤鼻を通して呼吸ができるようになったはずです。

⑥ノーズクリーニングの後も静かに鼻呼吸を実践する。



以下の紹介は、海外のサイトと言っていますので、たぶんビューテイコ呼吸法だと思います。

http://www.lifehacker.jp/2012/09/120925tongueandthumb.html

http://labaq.com/archives/51650825.html

http://yukkuri.livedoor.biz/archives/2651756.html

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

凄い風

2013-03-18 12:52:03 | Weblog
山梨はもともと、風が凄く強く吹くのだけれど、

このところ、砂埃と空気の悪さ(中国からのPM2.5)も加わり、

黄色い霞がかかった様な状態になります。

毎日台風より強い風が吹くんじゃーないかしら?

昨日は気圧の加減か体がフラフラしていました。

仕事が忙しかったので大変でした。

今日のこの大荒れの気象が原因なんでしょう

外でお仕事の方は注意してください。

目にゴミが入ったり、飛ばされた物に当たったりしないようにして下さいね。

車を運転していても、車が風に吹かれハンドルを取られるのが良くわかります。

かすむ景色を見ながら中国の黄砂をどうにかできないか?考えていたら、工業や車の排気ガス、石炭

以上に、モンゴルの砂漠化も深刻な事が解りました。

このモンゴルの砂漠化にはカシミヤを欲しがる私たち先進国が原因です

昔の放牧方法で広大な敷地を移動した場合、羊らの食べた後の草は半日で元の状態に戻るそうです。

柵で「個人の所有する放牧地」と言うシステムを持ち込んだために砂漠化が進むの・・・凄く分かりやすい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ナポレオン・・・モドキのレシピ

2013-03-14 20:52:14 | Weblog
ケーク・サレのレシピを書いたので、ついでにお酒のモドキレシピを一つ・・・ウㇷㇷ

年代物のナポレオン(20年物)を飲んだことがあったのよ・・・トロっとしていて凄くおいしかった!!

一般的に手に入らない(高いので買うのは控える)・・・だから

安いウイスキーかブランディーを用意します。

メイプルを用意します。(安いメープルシロップ200円ぐらい)のはダメだよ。

カナダ産の1000円以上が良いわ。

お酒100mlにメイプル5~10mlほど入れかき混ぜます。


私は沖縄の泡盛でこれを時々作るけれどおいしいよ。

安い泡盛が年代物の古酒になるのよ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お酒にピッタリ、ケーク・サレ(癌を溶かすレシピ)

2013-03-12 23:37:48 | Weblog
野菜のケーク・サレ(フランス語で塩ケーキ)

ケーク・サレの材料(8×18cm・パウンド型)



薄力粉または(甘くないホットケーキミックス使用)=100g

ガーリックパウダー=少々

ベーキングパウダー=3g

塩=少々

卵=2個

牛乳(ヨウ化脂牛乳)=100ml
チーズ=好みのチーズ45g

マヨネーズ=30g

好みのソーセージ、ベーコン=50~70gほど

ブロッコリー、たまねぎは適量


ケーク・サレの作り方
① 薄力粉、ベーキングパウダー、塩、卵、牛乳(ヨウ化脂牛乳)=100ml

マヨネーズを混ぜてなめらかにする。

② 玉葱を炒めソーセージ、ベーコン・茹でたブロッコリーを生地の上から散す。

③好みのチーズをトッピングして、180℃のオーブンで30~40分焼く

④手でさわれる位に冷めたら型からだす。




甘くないホットケーキミックス使用を

甘いホットケーキミックスと間違うと、お酒と一緒には食べれれないかも?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

優しい牛乳

2013-03-11 10:47:58 | Weblog
牛乳は牛が妊娠し、赤ちゃんに与えるために乳房で血液がミルクに変化したものです。

牛肉を柔らかくする薬、お乳を多く出す為のホルモン剤、成長促進剤、資料の農薬、ポストハーベスト・・・

限られた敷地にギュウギュウずめにして飼育するために感染症予防薬漬・・・

これらの牛乳を取り巻く現実が牛乳を怖いと言う方たちの原因と理由です。

牛乳のカゼインは人間が分解することが難しいと言うのは事実ですが、発酵食品と言う知恵もあり一概には言えません。

余計な話ですが、牛乳のカゼインとヨードが結びつくと毛生え薬になると言う論文が有るのですよ・・・

ウㇷㇷ・・・私の頭がミルク臭いのはそのせいです。

とにかく、鶏、豚、牛全て同じような環境下の飼育状態です。

食べ物全てが工業製品の様になって来ています。


私はヨウ化脂乳液をタカナシの有機牛乳で作っています。

牛乳の安全性に疑問が有る方は以下の牛乳を使用したらどうでしょうか?


旭川斉藤牧場の牛乳

http://www.saitou-bokujo.org/setsumei2/setsumei2.html

http://www.saitou-bokujo.org/images/disp.pdf

大仁牧場牛乳

http://www.fsec.jp/products/list.php?category_id=101&gclid=CJza_c6z87UCFQdcpQod4C4A3A

松本牧場の牛乳

http://www.gyunyu-ya.net/about.html

http://www.takanashi-milk.co.jp/products/p_org/index.html

大地牧場産生乳限定「タカナシ有機牛乳」1000ml

http://item.rakuten.co.jp/onakaegg/564895/

神経質に考えれば、今のスイーツブーム・・・精製した砂糖、精製塩、生クリーム、

バター(抗生物質、薬物は脂肪に集まるという説があります)

殆ど安全なものは無いようにさえおもいます。マーガリンは食べるプラスチックと言われています。

いろんな矛盾がイッパイです。数滴の1グラムにも満たない消毒剤(ヨードは乳脂との反応で無害に変化します)を怖いと言う人

でも、食品の中で使用されている保存料、抗生物質、殺菌剤、漂白剤の実態は知りません。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

野菜のスフレ・・・癌におとなしくしてもらうレシピ

2013-03-10 23:18:03 | Weblog
野菜のスフレはご家庭で意外に簡単にできます。

コツは卵白をしっかりと泡立てること。

野菜料理のレシピ 野菜のスフレ




◆材料(4人分)

好きな野菜でよい(カリフラワー、ブロッコリーズッキーニ、パプリカ・・・)・・・200gほど 
玉ねぎ・・・1/2個 
卵・・・2個(卵黄と卵白に分けます)
とろけるチーズ150g・・・ほど
牛乳・・・1カップ(ヨウ化脂乳使用)
バター・・60g
塩・・・小さじ1/2
コショウ・・・少々
バター、粉チーズ・・・適量
塩・・・少々

「つくり方」

◆下ごしらえ

1.好きな野菜や今家にある野菜を細かく切り、玉ねぎは薄くスライスしてそれぞれ柔らかく茹でます。

◆調理

2.なべに(牛乳、バター、塩、コショウ)を入れて火にかけ、
下ごしらえをした野菜を入れ、卵黄の順に加えてよく混ぜます。

3.2をボウルにとり、とろけるチーズを加えてなめらかになるまで混ぜてから、さまします。

4.卵白を軽くあわ立ててから塩少々を加え、
さらにピンと角が立つまで泡立てます。

5.3に4を加え、泡を消さないようにざっくりと混ぜます。

6.スフレ型にバターを塗り、型の2/3の高さまで5を入れます。

7.6の表面に粉チーズを振り、200℃に熱したオーブンで表面に焼き色がつくまで20分ほど焼きます。


上の写真は黄色いカリフラワーと私達が「宇宙」と言っているカリフラワー
画像をクリックしてみてね宇宙の意味が解るわ。正式名はコンチスタン・・・コンチネンタル?



野菜のスフレ・トマトとフランスパン


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

農業関係者にはかねてから恐れられていました。

2013-03-09 14:13:17 | Weblog
カナダやアメリカで除草剤耐性雑草が出始め、問題になっています。

ここら辺でも砂利を引きつめた様な畑が有り、何時も除草剤をかけまくっているもの・・・

遺伝子組み換え作物の普及によって一つの除草剤を大量に使い続けた結果、

突然変異で耐性を持つようになった。

収量が減るなど深刻な影響が出た農家もある。

雑草などを畑に敷き込み肥料にした畑は良く肥えて、作物や果物がおいしいのよ!!

スーパーでブドウや野菜を買い、家で食べると・・・苦くて固くて香が無い、美味しくないものが多々あるよね。

土を大事にした食べ物は味に出るわ。

モンサイトの除草剤耐性の加工食品用原料は要注意

フランスで長期期間にわたる研究の結果、発がんリスクが途轍もなく高くなり

特に乳がん、腎臓及び肝臓へのダメージが大きくリスクを高めて、死期を早めることが

判明した。ネットではニュ-スになるけれど、テレビでは報道されないね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ガンは自己消滅する。平田先生の牛乳に寄せて

2013-03-08 22:32:09 | Weblog
ヨウ化脂乳液・・・・

たぶんここをご覧の皆様は私が力説しても半信半疑の方が殆どだと思います。

以下の赤字リンク付けました。見てね。

[PDF] 有機性ヨードについて - ガン治療に有効な有機性ヨード薬|生命医

平田先生と同じように有機化したヨードが非常に有効な事を記しています。

ただ根本は「なぜ癌が無くなるかは上記では分からない」ようです。


しかし、平田先生の御本や論文ではがん細胞が分裂をしなくなる原因がはっきり明記してあります。

そこまで深く研究した結果を更に、血がにじむような努力と実験により

「一般人でも癌を予防できる方法」
にしました。

研究苦節60年以上・・・。

でも作るのは簡単
牛乳に混ぜて5秒

ギャップがありすぎた感があります。


平田先生の論文見て読んで、非常に難しくて頭を抱えました。でも面白かった。

興味のある方は「がんは自己消滅する」「今までの治療法では癌は治せない」を購入して読んでね。

ヨードイオンの効果を利用してさらに消化酵素の効果を臓器細胞に伝達させる方法・・・すごい本です。


上記の「 有機性ヨードについて - ガン治療に・・生命医」は非常に高価なお薬なようですが

私はあまり流行らないと思います(キッパリ)。

「癌は治りにくい、恐ろしい病、治療費も膨大にかかる」と言う思いの方が大勢を占めているからです。

それに副作用の強い抗がん剤、生命保険、がん保険、高額ベッド代・・・・無くなっちゃうじゃん!!

癌産業で検索してね、癌産業が経済に強く結びついてしまっているのよ。

有機性ヨードが一般に承認されるまでには後10年以上は必要ですね。・・・でも私は言い続けよう。

大事に育てられたおいしい牛乳に、ヨードを入れ24時間以上暗い所に寝かせると、

小さな小さながん細胞も溶かして無くなる飲み物になるよっと。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

がんを自己消滅に導くレシピ

2013-03-07 10:23:34 | Weblog
平田先生の一大発見、ヨウ化脂乳液は加熱してもいいので、

様々な料理に使用できます。


予防の意味では、コーヒー、紅茶に数滴たらし、日常的に飲めばいいのよ。

それ以外では、フルーチェに入れ、お好みの果物と混ぜたり、

ヨーグルトに入れたり、ヨーグルト自体をこのヨウ化脂乳液で作ればいいのよ。
ヨーグルトを作る場合・・・・面白い事を発見しました!!・・・・ヨウ化脂乳液は面白いです。

福島のお子さんに薦めたいな。原発で作業を行っている方達にも知ってほしい事です。



ヨーグルトのイチゴ添え



ヨウ化脂乳液のミカンドリンクとグレープドリンク



ヨウ化脂乳液の作り方

使用するもの

●無調整牛乳・・・・絶対に無調整でなくてはなりません。

● 含嗽用(すすぎ用)ヨード液イソジンガーグル(一般薬局で購入可能)


イソジンは無機ヨードで薬品として毒性が有ります。牛乳の脂肪を使用することで、
有機ヨード化し、無害のものになります。


自己責任で簡単に製造可能
( 長年の研究実験上副作用は有りません。)


☆200mlの無調整牛乳には、うがい用ヨード液2滴

500mlの無調整牛乳には、ヨード液5滴

1000mlの無調整牛乳には、ヨード液10滴

を加えて良く混ぜ、冷暗な環境下に24時間以上保存(冷蔵庫に保存。)したものを
基本的なヨウ化脂乳液とし、癌疾患の飲用剤とします。
ヨ-ドの容器は押すとボトボトと大量に出る時が有るので注意です。


(注意)冷暗な環境下で24時間以上保存しないとヨード・イオン効果は水溶
状態のままであって、牛乳内の脂肪粒子体に吸着された状態にはならない。

牛乳内の脂肪粒子体に吸着された状態が・・・ここが「癌を消滅させる」カギですから間違わないように!!


「私(長塚)からの補足=ヨード液イソジンガーグル等は光への反応が強いので、
購入してから開封して明るい場所に放置した物や、
日光などに長時間曝したものは使用は出来ません、ダメです。」



基本的なヨウ化脂乳液の内服量。

一般的な健康な方がヨウ化脂乳液を使用してがん発生を予防する場合

暖かいコーヒーや紅茶に作ったヨウ化脂乳液を10から20ml加え、

日常的に飲用する。

>外科的、放射線治療によってもがん細胞が完全に排除できずに、

癌の組織体が体内に残った状態のがん患者がヨウ化脂乳液を利用して根治的な治療を目指す場合。

1日に300ml~600mlヨウ化脂乳液を日常的に飲用し続ける。

この場合3週間連続飲用したのち、1週間は飲用を停止する。これを繰り返す。

これにより、消化酵素の酵素効力が完全に活性化される。さらに、1週間中止することで、

ヨード体のイオン効果は、一時的に体内から完全に排出され、数年間の間、

飲用を継続した場合でもヨードイオン効果の異常に蓄積される事を防ぐ。

しかしながら、甲状腺、肝臓、腎臓などに疾患のある患者は、

血中ヨード濃度を定期的に定量検査することが望ましい。


がん患者が、一般的な放射線や外科的な処置により完治したとされる場合、

ヨウ化脂乳液を1日量200~300ml摂取し続けると良い。

その場合も、3週間持続し、1週間は飲むのを止めるを繰り返すことが望ましい。



甲状腺、肝臓、腎臓などに疾患のある患者は、血中ヨード濃度を定期的に定量検査することが望ましい。

(注意)基本的なヨウ化脂乳液は加熱して料理などに利用しも、効果は全く変化しない。

一般的に薬局で購入できるヨード剤の製品一覧
イソジン(明治製薬)、イオダイン(健栄製薬株式会社)、オラロン(昭和薬品化工株式会社)
ジサニジン、ポピヨドン、ポピラール、JDガーグルなど。
「呼び名が変わっても使用する芳香剤がちがうだけです。」

あ~これからお仕事です。
その前にコーヒーブレイク・・・・














コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お雛様

2013-03-05 17:44:59 | Weblog
山梨のおひな祭りは1か月遅れなのよ。

毎年お雛様を出すのだけれど、

今年はお雛様を飾った後、娘に「金魚の小物入れ」を作りました。

この「金魚バック」は夏に浴衣を着た時に持つと可愛いだろうと、

前からイメージしていたものなの。

仮縫いの所もあるので少々雑ですが。
    


金魚柄のゆかたを持ってるから、おそろいで持つと可愛いわ!お財布とハンカチは入るのよ。

日本の子供の晴れ着(私たちの子供の時のお古)で作ってあるのよ。


娘が夏祭りに浴衣を着れる様な環境は今年だけかな?・・・

良い時代がズート続くと良いね。

・・・これを作ってから、頭の中を黒い出目金が、右から泳いで~左に消える・・・

古い藍染の薄い生地が有るので藍染の濃淡を使い「出目金」を作り、

私の頭から泳がし出したい思いに駆られています。

今いろいろ忙しいので作る暇は無いと言っているのに・・・

金魚が頭の中を左から~右に優雅に泳いで消えていく・・・。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加