自由空間

日本で初めての喘息、気管支炎などに効果のある呼吸法
を紹介しています。喘息やさまざまな話を自由にしていけたらいいです。

健康いろいろ。

2015-01-24 20:41:44 | Weblog
やはり、心臓には塩分より、糖分の方が問題なようです。

心疾患のリスクといえば、高血圧。高血圧のリスクといえば、塩分。

2015年版の日本人の食事摂取基準では、18歳以上の男性の食塩摂取目標量は1日につき8グラム未満、女性は7グラム未満とされている。

改定前の10年版では、男性9グラム未満、女性7.5グラム未満だったから、より低く変更されたわけだ。

ところが近年、塩よりも「糖」の方が心臓に悪いのでは? という研究報告が相次いでいる。

http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/diamond-20150123-65573/1.htm

歯周病は心血管系疾患を引き起こす──1998年の米国歯周病協会による「Floss or Die(デンタルフロスか死か)」

キャンペーン以来の“常識”に、米国心臓協会(AHA)が真っ向から異を唱えた。先月、AHAの機関誌に

「500本を超える研究データを解析した結果、歯周病が心疾患や脳卒中を引き起こすとは証明されていない」との公式声明が掲載されたのだ。

さらに医師の治療であれ、日常的な歯磨きであれ、歯周病治療が動脈硬化性の心疾患を「予防する」効果も証明されていないとし、暗に歯周病ケア製品の

誇大広告について警告を発している。

http://diamond.jp/articles/-/19475

米国ほどではないが「疾病予防」「健康増進」目的でサプリメント(サプリ)を愛用する人が増えてきた。

昨年公表された厚生労働省のアンケート調査によれば、50代以上の約3割が日常的に健康食品・サプリを利用している。

購入時に最も重視するのは、「効能・効果」と「成分含有量」。一方で「安全性」に対する関心は低かった。サプリは無害、

というイメージが強いのだろう。しかし先月、「JAMA内科学」に掲載された米国の調査研究によると、カルシウム・サプリの摂(と)り過ぎは

心臓の健康に悪いらしいのだ。調査では50~71歳の男女、約3万9000人を平均12年間にわたり追跡。

期間中に心血管疾患で死亡した男性7904人、女性3874人について背景を分析した。

その結果、マルチビタミンを含めカルシウム・サプリを1日1000ミリグラム以上摂っていた男性群は、摂取していない男性群と比べ、心血管疾患による死

亡リスクが20%高かったのである。 一方、脳血管疾患による死亡リスクは差が生じなかった。

ちなみに、女性群は心血管疾患、脳血管疾患ともにサプリ摂取との関連は見いだされなかった。

http://diamond.jp/articles/-/33705

嫉妬はアルツファイマーのリスクを増やすそうです。

http://diamond.jp/articles/-/62891

おまけです~。

http://diamond.jp/articles/-/3207

今日のまとめ、

健康に過ごしたいなら、心穏やかに人には嫉妬せず、

塩分や糖分過多に注意し、手入れをした歯で良く噛み、大口を開け良く笑い、

太陽の日を程よく浴びて、適度な運動をする。サプリはホドホドに。


・・・・・・・

「米国の調査研究によると、カルシウム・サプリの摂(と)り過ぎは男性の心血管疾患が増える」・・・・

を読んで思った事が有ります。以前書いた川崎病の事。

子供が罹るだけの病気ではないのです。川崎病は全身の血管に炎症が起こる原因不明の疾患ですが、とくに冠動脈に強い炎症が起こります。

カルシュウム沈着による血管障害が起こります。

川崎病の男女比は男性164例(76.6%),女性50例(23.4%)で、全国調査では男性の川崎病発症は約60%であることから、

男性の方が川崎病に感受性が強い。

・・・・なんと言うか、サプリのカルシュウムが男性の血管障害を起こす比率が、川崎病に似ている感じが 似ている気がします。

これは私の勝手な考えです。

冠動脈瘤残存がない冠動脈部位にカルシウム沈着を短期間で呈した川崎病遠隔期の若年女性

https://www.jstage.jst.go.jp/article/shinzo/45/5/45_608/_pdf

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

遺跡の財宝と日本

2015-01-05 21:26:35 | Weblog
2日ほど前、お正月番組で俳優がトレジャーハンターをするのを家族で楽しく見ていました。

私も遺跡が好きで、中学から高校まで本気で考古学者になる事を夢見ていました。

日本の遺跡は全然興味が有りませんでした。

だって・・・黄金や翡翠のマスク、大粒の宝石がいっぱい付いた眩い飾り物、兵馬俑などの巨大なお墓に比べると

日本の古墳は質素でつまらなかったからです。

しかし、この頃、その見方は違う気がしています。

古来からすでに日本人は「権力や財宝をあの世まで持って行こう」とかの物質欲があまり無く、自然崇拝が

強い国民性だったのだと思っています。まあ日本でも古墳の中に壺やら日常品を入れ、あの世で不住が無いように

と言う痕跡は在りますが世界の古代文明に比べると非常に質素に感じます。

私は遺物の中で本気で実物を見たいものが一つだけあります。

それは三種の神器の鏡です。この鏡を考えると本当に面白いのです。

この鏡に描かれている幾何学模様の点と点を結ぶと、ギザの大ピラミッドの数値に値するものが見つかるはず絶対

に!!と思っています。大ピラミッドも考古学者ではなく、若い物理学者が研究することを望みます。

   

この動画6分37秒からが特に地球との関連性を言ってます。
https://www.youtube.com/watch?v=X-t-pWcKf98

ピラミッドは地球の円周率、太陽の分点など膨大な情報が詰まっています。光の伝播速度も記録されています。

この光の伝播速度はピラミッド(地球を構成する情緒の幾何学模様の一辺を表す四角錐状だと思っています)

ピラミッドで光プリズムや回折現象化を表しているのではないでしょうか。

火星やほかの惑星にもピラミッドが有るようですが、同じように調べると古代の火星の円周率や太陽の関係が

記録されているのでしょう。

       

ピラミッドに目が書いてあるものを(秘密結社のマークで、怖がる人もいますが、今の秘密結社の人もこの

ピラミッドの意味は権力、英知だと思ってはいますが、本当の事は知らないのではないでしょうか。)

      

地球で表現された物をみんなで見る・・・・見ているうちにだんだん他人を利用したり、操作と管理をして

全部を自分の物にしたくなってしまたんだね。

話は大きくそれましたが、私は三種の神器の鏡の本物が見たいのです。

それはピラミッドも凌駕すると思っています。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年も宜しくお願い致します。

2015-01-03 12:48:52 | Weblog
明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。


  


この木の写真は熱田神社の御神木です。

初めて熱田神社に行きました。御神木が素晴らしかったです。

熱田神社の後には大須を見に行きました。

大須で一番面白かったのは電気部品屋さん、20万円前後ですでに3Dプリンターが買えるのにはビックリしました。

購入される方はフィギアをご自分で作られるマニアの方が多いそうです。

3Dプリンターの穴を観察しながら考えたことは、ブラックホールのことです。

http://matome.naver.jp/odai/2135424179049378301

太陽の170億倍ある超絶ブラックホールはずいぶん前(2012年)に発見された物です。NGC1277銀河系に存在します。

これらの大小様々なブラックホールと3Dプリンターがなぜに結びつくかと言うと・・・・

私はブラックホールは宇宙規模の3Dプリンターの「回折」の入り口と出口(投影孔)だと思っているのです。

入り口と出口が同じ・・・変だと思われる方もいますが、ブラックホールは吸い込んでいるのでは無く、吐きだしていると言う発見も報告されています。

この事もいつか書くかも。

そして、金魚のバックの材料を大須の着物屋さんで探しました。

以前、金魚のバックを作りました。名前は「牡丹」と付けたのですが、黒い出目金も作りそれは「曇天」と名前を付けました。

そしたら、「小雪」と言う白くて丸い金魚も作りたくなり、白い縮緬鹿の子模様の生地を大須に探しに行きました。

大須は面白かったです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加