自由空間

日本で初めての喘息、気管支炎などに効果のある呼吸法
を紹介しています。喘息やさまざまな話を自由にしていけたらいいです。

コロナウイルス

2013-05-29 10:17:30 | Weblog
コロナウイルスは太陽のコロナに形が似ているので付けられた名前です。

私は呼吸法を伝えていますので、中国で「重症急性呼吸器症候群(じゅうしょうきゅうせいこきゅうきしょうこうぐん、 SARS(サーズ)」

が生まれ、報道された時点でこの「SARSウイルス」の変形を恐れていました。

コロナウィルスは乾燥に強い特徴を持ってます。中東での感染拡大は乾燥した国なので理由がわかります。

今年の冬は日本でも注意でしょう。コロナウィルスの弱点は、紫外線や酸には比較的弱いと言われています。


外務省海外安全ホームページ

感染症情報センター

国立感染症研究所のサイト症状など詳しいので必見です。
これジンガサハムシに似ているね。

新型コロナウイルスの感染が中東から欧州へと広がり始めた。

28日にはフランスで初めて感染者の死亡が確認された。日本との人の行き来が盛んな英国や

ドイツにも感染が広がっており、世界保健機関(WHO)は世界的な流行に警戒を強めている。
 

新型ウイルスの感染者数は28日現在で44人だが、このうち死亡者は24人と極めて多く、

致死率は5割を超える。昨年9月に最初の患者が見つかってから・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あれや、これ、お菓子の甘味には気を付けよう!!加筆

2013-05-28 15:19:47 | Weblog

アメリカでADHD(注意欠陥・多動性障害)と診断された子供は11%もいる。

高校生男子(14歳- 17歳)では5人に1人がADHD診断者となっています。

ADHD診断者はこの10年で急増。現在、4歳から17歳のADHDは640万人で、10年前から41%も増加した。

しかも、そのうちの3分の2が
RitalinやAdderallという興奮誘発剤の薬を処方しているという。
http://uskeizai.com/article/355495480.html


以前このブログでもADHD診断者の子供たちに、リタリンの使用を日本で許可するように運動している

お医者さんの何気ない立ち話を聞いてしまった時の事を書きましたが
リタリン等は治療薬ではありません!!font>

怖い依存性があり強烈です。

病気が増えた一つの原因にハイフルクトースコーンシロップ(HFCS)http://enzai.9-11.jp/?p=11527

の使用があります。もちろん遺伝子組み換えコーン由来の甘味料です。安いので瞬く間に世界中に広がり使用されています。

遺伝子組み換えコーンはこの様な腫瘍のできる可能性大です。
以前このブログの「緊急・・・」にも書きました。でもこの事は緊急でも何でも無いのよ。こうなる事が解って使用されているのよ。


以下の文章は、2007年3月、日本弁護士連合会会長 宮 誠 さんに

「薬害オンブズパースン会議」が起こした裁判内容の議事録の一部です。


抗鬱剤(SSRI)の実態
http://www.yakugai.gr.jp/topics/file/080512ssrinichibenren.pdf
上記の中にSSRIの弊害についての非常に重要な証拠文献が掲載されています。

喘息薬の使用、身長に影響ありhttp://www.qlifepro.com/news/20120925/asthma-medication-children-with-effect-on-height-growth-towards-a.html

この様な調味料の効果は素晴らしいですね。

日本発の「うま味」
http://www.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail_3318.html


        今日は私の誕生日なので、プチ贅沢!!
        以前から欲しかった本を購入しました。
        昆虫の本です~。
(下はパズル) 昆虫アートの写真集
   

          The Insect Artwork of Christopher Marley

                 おまけ
      





  

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

生態系

2013-05-27 16:44:12 | Weblog
「地球の生態系」と言う言葉が有るけれど、

ここ数年、非常に激しく地球の環境が変わり始めています。

5月31日にはマタマタマタ小惑星が地球のそばを通過して行きます。

5、6年前から天文学の雑誌やNASAなんかが、これから太陽系自体が

非常に多くの隕石等が散乱している宇宙空間に突入する・・・様な事を言っていましたが、

この6か月間だけでも、多くの隕石や発光体の目撃情報が頻発しています。

そのような宇宙全体、太陽系全体の変化の中で、時間軸の違うウイルスや細菌はどの様な変化をするのでしょう。

鳥インフルの陰で、コロナウイルスの変化の方が素早かったのかもしれません。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

映画

2013-05-26 22:10:19 | Weblog
映画を良く見るのだけれど、何故か見たいと思ってはいたけれど見れない映画が有り(2009年作)

昨日ヤット観る事が出来ました。

その映画は「ラブリーボーン」と言う映画です。

映画自体より、中で使われている音楽にビックリ。

ブライアン・イーノの「ザ・ビッグ・シップ」が使用されていたことです。

[阿修羅]さんより引用させて頂きました。


このSOSにも聞こえる雑音の様にも聞こえる音楽がすごく好きです。

別の音楽の旋律がこの音楽からイッパイ生れ出る様な感じがするからです。

もちろん映画「ラブリーボーン」も良かったわ。




日本では「女帝」中国では「夜宴」と言う映画が有るけれど、

この中で出てくる竹の家

1分50秒ぐらいから出てくるけれど、私はこの様な竹の家に住みたいわ。

白いお化けのような人たちが少し邪魔。

この中に出てくる女優チャン・ツィイーの剣術が美しいのです。この剣術の動きが気になり調べたら、

色々な流儀が有るのだけれど「法輪功」も流れの中にありました。中国では迫害され国を追われ、

多くの方がアメリカなどで活躍されているんですね。


『女帝[エンペラー]』(じょてい エンペラー、原題:夜宴)は、
2006年に公開された中国・香港合作映画。馮小剛監督。チャン・ツィイー主演。
なお、女性の場合はエンペラーではなく、エンプレスであるが、
日本の邦題をつける際に多々ある承知の上で間違った表現をつけた一作。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

良く生きていてくれたね。

2013-05-23 09:45:26 | Weblog

三重県沖に体長1・8メートルの亀が泳いでいた。

良くここまで大きく育ってくれました。

海の中で色々な困難に出会い命の危険もイッパイあったでしょうに・・・凄い事です。

感激です。見守りたいね。

「オサガメ」
オサガメは世界最大級のウミガメ。
絶滅の危険度を示す国際自然保護連合(IUCN)のレッドリストで上位に分類されている。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大好きな虫

2013-05-21 22:53:31 | Weblog
今日、車を運転していたらフロントガラスに虫が止まりました。

形がジンガサハムシの形じゃない!!・・・・やっぱり!ジンガサハムシ!!

色は茶色が強く、黄金色の美しさは失われていましたが町中で出会うとは・・・感激です。

あまり見かけない非常にきれいな虫です。私も出会いはこれで二回目です。

三度目は無いと思います。



     




ジンガサハムシ

タイのハムシの仲間・・・これもきれい!!地球はやはり宝石箱だ。




アカガネサルハムシと言う虫もあまり見かけなくなりました。

でもジンガサハムシよりは見た方が多いと思います。


アカガネサルハムシ



http://mushinavi.com/navi-insect/data-hamusi_akaganesaru.htm

http://serigaya.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/post-bf5a.html




      これはお金の虫


   
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

楊枝の使い方・・・人それぞれ

2013-05-17 06:45:14 | Weblog

35年かけた楊枝の建物

凄くワクワクします。

私はこの白と黄色のボールになり、この要塞の中を探検したいです。

http://japan.digitaldj-network.com/archives/51884405.html
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コロナウイルス

2013-05-13 22:35:49 | Weblog
この記事が気になります。

コロナウイルス

これは、サウジアラビアの首都リヤドで、12日WHOのフクダ事務局長補がサウジアラビアの

ラビア保健相と共に記者会見して明らかにしたものです。

それによりますと、去年9月に初めて確認された新種のコロナウイルスに、

これまでに中東とヨーロッパで34人が感染し、少なくとも18人が死亡したということで、

とりわけサウジアラビアの死者が15人と多くなっています。

これまでのところ、感染源や感染ルートなど詳しいことは分かっていません。

2003年に感染が拡大した新型肺炎「SARS」も、コロナウイルスが原因とされており・・・


この頃、空気がワクワクしているというか、空間がピチピチ元気が良い様な感じがする。

この様な時って、病原菌も凄く活動的になっているのでしょう。

生き生きと新しい形に変身したり、簡単に接続部分を新たに作ったりしているのかも・・・

ウイルスや病原菌だって生き残りたいものね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

出雲大社遷宮と防災

2013-05-13 14:30:04 | Weblog
先日、60年に一度行われる出雲大社の遷宮が執り無く行われました。

無事に済んでよかったですね。

去年は御縁を頂き、主人が出雲大社にお仕事で伺いました。

新しいお宮の防災管理システムを会社が任されたので、出雲大社に伺ったのですが非常に立派だそうです。

次の遷宮まで、何事もなく出雲大社をお守り出来れば良いと思います。

この事が有ってから、縁もゆかりも、行った事も無いのに非常に出雲大社が気になるんですよ。

「私、出雲大社に神縁が有るのね」と言うような気になり方では無く・・・

その気になり方が「大風が吹けば火事になり、出雲大社に火の粉が掛かる様な事が起きないか?」とか

「大雨が降れば土砂災害や、河川の氾濫で水浸しなどになるまいか?」・・・

・・・まるで自分の子供が島根県に就職でもしたかのようです。気になるんです~。


勝手に私が気にしているだけで、任された会社が責任を持つのだろうけれど、京都の古いお寺や国宝級の美術品などが収納されている

美術館、博物館の防火責任者は気を使うだろうね。国の宝物を守るのだから。

次の遷宮までの60年は長いので自分一人の生涯では見守れない・・・

だから子供に引き継がないとならなくなる( ̄_ ̄:)。o0○(ウヘ…)

こんな山梨の片隅で、出雲大社の行く末を案じている、その事がとっても可笑しいです。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気になる出来事

2013-05-09 19:50:13 | Weblog
韓国の女性大統領、男性意識の強い韓国で女性と言う事でなめられない為にも、

日本を敵視し、自国や中国の強硬派を取り入れていくのかしら?

韓国大統領のアメリカでの発言、アメリカの発表の仕方・・・凄く不自然、凄く違和感が有ります。

大統領の演説

韓国でもこの様な意見をお持ちの方もいます。

どちらかと言うと親日派のヒラリー・クリントン国務長官から、親中派のジョン・F・ケリーに国務長官が変わったことが

日本の阿部内閣にどのような影響を与えるのかしら。

4月中旬、 安倍首相はケリー米国務長官と会談しました。

安倍晋三首相は「米国のアジア太平洋重視のメッセージはこの地域に勇気を与える」と述べましたが、

アメリカ、中国、北朝鮮は仲がいいのよ。武器を売りたいときとか、何かから国民や世界の目を逸らしたい時には、

北朝鮮がミサイルを発射すると「こまわり君」みたいな お坊ちゃま君が騒ぐの・・・マスコミも一斉に・・・・。

少数意見も大きく見せ、無い話も有るように見せ・・・でも多くの方が恐怖すれば、実在になる。

      
               
           こっちにミサイル!

 あっちにもミサイル!! 

小回り君はお金持ちでインテリなのよ・・・留学していた国とも仲がいいのよ。世界的権力者のコマ回り君かしらね?


韓国も中国も第二次世界戦争の戦争責任をズ~~ト日本に言い続けることは

国策で決まっているの。賠償問題を言うと被害者意識でお金貰えるじゃない?

このフランスの方の言い分は大変正論です。でも韓国の「政論」にはなら無いのよ。

阿部さんの情報収集網が心配です。麻生さんも別のお坊ちゃまですしね。

下の気になる記事・・・この様な重要法案が通過するためにも小回り君が必要だったのかも?

http://news.nifty.com/cs/topics/detail/130509667209/1.htm
国際結婚が破綻した際の子どもの扱いを定めたハーグ条約に加盟した場合の裁判手続きなどを定めた関連法案は9日午後、

衆院本会議で全会一致で可決した。同日中に参院に送付され、今国会で成立する見通しだ。

TPP加盟でハーグ条約に加盟した場合を考えての行動ですが、北朝鮮の拉致問題がハーグ条約と絡んでくる可能性が有るのよ・・・・。

日本に不利にコジツケられるの。

http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/spa-20130405-417640/1.htm

4月26日、米国で25万人もが撤回を請願していた法案が、オバマ大統領が署名したことで成立した。

これが、米国内のみならず日本でも波紋を呼んでいる。法案の名前はH.R. 933(包括予算割当法)。

一部ではモンサント保護法と揶揄されている法案だ。

http://news.nifty.com/cs/headline/detail/kyodo-2013050901001330/1.htm
衆院本会議は9日午後、国民一人一人に番号を割り当て、年金や納税の情報をその番号で

一元的に管理するマイナンバー法案を可決した。法案は今国会で成立する公算が大きくなった。

加筆しますね。
私はこの世界のお金持ちの国が世界を動かす構図が凄く嫌いです。共産国の中国が次の世界を動かす勢力になるのでしょうね。

結局、資本主義だろうと社会主義だろうと々原理で動いているのです。「利益と権力行使」。


以下「シンシアリーさんのブログより引用」させていただきました。

コ・ウン作 「日本への礼儀」

日本への礼儀

どうすればあの無慈悲な災難に口を開き
空の音が出せるだろうか

どうすればあの目の前真っ黒な破局に口を防ぎ
顔がそらせるだろうか

こうもああもできない無策で実時間の画面を見る何千だろうか
何万だろうか知らない日常の優しい命たち

もう生きて帰れない お母さんも 
赤ちゃんも お爺さんも流された

お父さんも お姉さんも 友達も 
どこかの泥の山に埋まっている
あんなにも愛しかったあなたたちの家全部流された

船が陸に上がりひっくり返さえ
車がおもちゃのように流された牛乳も水もない

人間の安楽とはいかに不運なのか 

人間の文明とはいかに無名なのか 

人間の場所とはいかに虚しいのか

あのタンサンあのインドネシア あのアイチ あのニュージーランド

今日また日本の四辺で
人類は人類の不幸で自分に気づく

しかし日本は改めて美しい

決してこの不幸の極限に沈没せず  犯罪も 買い溜めも

混乱もなく 貴方を私と 私を貴方とし
この極限を耐えぬいてついには勝ち抜く

今日の日本は 再び明日の日本だ

私の隣日本の苦痛よ苦痛その次よ
今日の日本で
以後の日本かならず立てられるであろう

일본에의 예의

어떻게 저 무지막지한 재앙에
입 벌려
빈 소리를 낸단 말인가
어떻게 저 눈앞 캄캄한 파국에
입 다물고
고개 돌린단 말인가
이도 저도 아닌 속수무책으로 실시간의 화면을 본다
몇 천일지
몇 만일지 모를 일상의 착한 목숨들
이제 살아오지 못한다
어머니도
아기도
할아버지도 휩쓸려갔다
아버지도
누나도 친구들도 어느 시궁창 더미에 파묻혔다
그리도 알뜰한 당신들의 집
다 떠내려갔다
배들이 뭍으로 올라와 뒤집혔고
차들이 장난감으로 떠내려갔다 우유도 물도 없다
인간의 안락이란 얼마나 불운인가
인간의 문명이란 얼마나 무명인가
인간의 장소란 얼마나 허망한가
저 탕산 저 인도네시아
저 아이티
저 뉴질랜드
오늘 다시 일본의 사변에서
인류는 인류의 불행으로 자신을 깨닫는다

그러나 일본은 새삼 아름답다
결코 이 불행의 극한에 침몰하지 않고
범죄도
사재기도
혼란도 없이
너를 나로
나를 너로 하여
이 극한을 견디어내고 기어이 이겨낸다
오늘의 일본은
다시 내일의 일본이다
내 이웃 일본의 고통이여 고통 그 다음이여
오늘의 일본으로
이후의 일본 반드시 세워지이다


읽어 주셔서 감사합니다






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イスラエルとシリア

2013-05-06 14:28:49 | Weblog
イスラエルがシリア攻撃

http://beforeitsnews.com/israel/2013/05/israeli-airstrikes-hit-damascus-video-2442044.html

幾つかのミサイル攻撃の後、更に酷い兵器を使用しました。

http://www.youtube.com/watch?v=8ZxVa0COsjo

シリアの女性は非常に美しいの。

この戦争で、シリアの10代の女性がさらわれ、身売りされ、虐待されている現実があります。

戦争による暴利の行く先を私たちは知らなさすぎます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中国のインフルエンザ事情

2013-05-06 10:59:44 | Weblog
各国で、様々な病気原菌が研究されていますが、この様な事は倫理的に許されません。

しかし、超大国では秘密裏に開発し、貧困地域で実験し、効果を記録するために使用する事は昔から行われています。

病原菌は最新兵器と同じですから・・・・

軍事政権・資本主義・共産主義・イスラム原理主義・キリスト教原理主義・創価学会・仏教・イスラム教・イルミナティー・

ロックフェラー・ロスチャイルド・・・

どのような宗教、政治が勢力を伸ばそうと、政権を取ろうと、倫理や道徳心、道理の欠如は崩壊をしていく。

その事を思うと、人間が自我から作り出した思想より、

思想を超えた倫理、道理で世界の政治は動く必要があると思います。


下記の記事はワクチンを作るためにと言っていますが・・・・先に豚鳥の共通交配をさせ、

誤って拡散し始めたので、このような情報を出した可能性もあります。

http://japanese.ruvr.ru/2013_05_04/112458554/

中国の研究者たちは、インフルエンザの新たなワクチンを製造する決定を下した。

研究者たちは、新たなワクチンを製造するために、鳥インフルエンザウイルス株と

豚インフルエンザウイルス株を交配させた。学者たちによると、実験は成功した。

だが、なぜそのような実験が必要だったのかは不明。





「暴力映像、言葉の弊害」

両親間の暴力や暴言を吐く場面などドメスティックバイオレンス(DV)を日常的に目撃した子どもは、

目で見たものを認識する脳の「視覚野」の一部が萎縮する傾向があるという研究成果を、

福井大子どものこころの発達研究センターの友田明美教授らがまとめ、

2日までに米オンライン科学誌に発表した。



★暴力的な映像も同じ効果があります。

親御さんは子供のゲームには気を付けた方が良いと思います。
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加