自由空間

日本で初めての喘息、気管支炎などに効果のある呼吸法
を紹介しています。喘息やさまざまな話を自由にしていけたらいいです。

ヨードとミトコンドリア

2016-03-31 06:37:00 | Weblog
ミネラルについて「ヨードは海草で」

ヨードは海産物に多く含まれており、魚や海草をよく食べる日本人にこれが不足することはほとんどありません。

しかし、海草を食べない欧米ではヨード不足を起こすことがあり、米国では塩にヨードを2万分の1くらい添加しているものもあります。

ヨードが問題になったのは甲状腺腫が発端です。欧州や南米の山岳地帯では、海産物が入手しにくいためにヨード不足を起こし、その結果甲状腺腫になる人が多かったと言えます。

甲状腺腫はノドの部分がモッコリと腫れてきます。一昔前は甲状腺腫になる人が何百万人もいたといわれ、その原因が分かったのは米国で5、6年かかって行われた大規模な実験からなのです。

それは女学生を2000人ずつ2群に分け、一方にはヨードを与え、他方はヨードなしで生活する実験で、その結果ヨードを与えた群は甲状腺腫が発生したのはわずかに5人でしたが、ヨードなしの群ではその100倍の500人という発生率だったのです。

これで甲状腺腫の予防には、ヨードが最も大切であることが分かり、米国では食塩に添加することが許されました。
 
先にも述べましたように、ヨードは海産物に多く含まれており、日本人にヨード不足はないはずですが、近ごろは甲状腺腫の人を見かけます。

若者の中には海草や魚をほとんど食べない人が増えているようですし、日本の塩はヨードを含んでいない精製塩なのでヨード不足を起こすのだろうと考えられます。

ヨードは体内で筋肉や皮膚にも含まれますが、とくに甲状腺は他の組織の1万倍以上も濃くなっています。

甲状腺腫にヨードがよいのは、甲状腺にヨードが取り込まれやすいからで、ヨードは甲状腺ホルモンの原料に使われるのです。

ヨードはI-イオンの形で小腸を経て血中にはいり、甲状腺に取り込まれた後、ベルオキシダーゼの働きにより、過酸化水素の存在下でヨード分子I2に酸化され、非酵素的にチログロブリンという高分子のタンパク質のチロシン残基がヨード化され、甲状腺ホルモンの前駆体が生成されます。
その後、甲状腺ホルモンであるチロキシオンやトリヨードチロニンへと誘導されます。

また、甲状腺は体熱の産生にかかわっています。寒い時、体の代謝を高めて体温を上げるのは甲状腺の働きです。

しかし、これが亢進しすぎるとバセドウ病(甲状腺機能亢進症)になり、目が飛び出す、動悸、汗が出る、痩せるなどの症状が出てきます。熱の産生が多くなりすぎて、熱の交換効率が悪くなりロスが多くなるのです。

この時、血中のヨード値は高いのですが、甲状腺では正常値の10分の1くらいに減少しているのです。これとは反対に、甲状腺機能低下症では血液中のヨードはぐんと減っています。
 
ヨードが不足すると新陳代謝が低下するため、患者はがんこな便秘に悩まされ、デブッとした太り方で、全体に元気がないのです。

また脂肪などが血管にたまるため動脈硬化が起こりやすくなるのです。
 
ヨードは生活習慣病の予防にも大切で、またセレンと同じくガンに対しても重要です。

ヨードが注目されたのは、バセドウ病患者にはガンがきわめて少ないことからです。ガンのヨード療法というものがあり、肝油と海草エキスを飲ませる療法があります。外国でもヨード療法が行われています。

ガンに対する栄養療法の基本になっているゲルソン療法では、ルゴール液と動物の甲状腺粉末が与えられています。つまり、無機のヨードと有機のヨードを与えてやるのです。ガンでは全身の代謝が低下しているのでヨードで高めてやるわけです。子供の時にヨードが不足すると発育不全になり、大人になってから不足すると、甲状腺腫や機能低下が起こります。これも体の新陳代謝が衰えているからで、ヨードにより代謝を高めるのですが、甲状腺粉末は使い方が難しく、機能低下の人でも取り過ぎると反対に機能亢進症になってしまうので、専門医のアドバイスのもとで行う必要があります。
 
ヨード療法でも、初めから多量に与えると、甲状腺ホルモンが活発になりすぎて、副作用がでてきます。

初めは、ごく少量から、慣らしながら増やしていく必要があります。

ヨード不足の人では、ほかの微量元素についてもいえることですが、ヨードの吸収率は高まっています。

そこへ多量のヨードを与えると一気に取り込まれ、副作用が出るのです。
 
ヨードの吸収には腸内細菌も関係しています。ヨードは甲状腺ホルモンとして、胆汁を介して消化管内に排泄されますが、腸内細菌の働きでまた吸収されやすくなるのです。つまり、ヨードの再利用には腸内細菌も大切なのです。
 
食べ物の中にはヨードの吸収を阻害するものがあります。

それは大豆とその製品です。昔から、煮豆や湯豆腐には昆布が必ず用いられています。

これは味の問題だけでなく、吸収率が悪くなるのを見越して、ヨード源を入れておいたものと思われ、昔からの知恵です。

大豆の中のイソフラボノイドや大豆サポニンがヨードの吸収を邪魔するといわれ、そのほかにピーナッツやからしな大根、キャベツ、わさびなどのアブラナ科の野菜、タマネギなどもヨードの甲状腺への取り込みを妨げます。これらの中の辛味成分が邪魔をするようです。
 
体のエネルギーは、細胞内のミトコンドリアで作られますが、ヨードはこの膜の透過性を高めて、酵素作用の活性が高まり、酸化が激しくなってATP(エネルギー通貨)を作りやすくするといわれます。

体重70kgの人で平均12~20mgのヨウ素が検出されます。平素の食事で摂取されるヨウ素の量は0.1~0.2mgで、2mgで中毒症状を呈し、35~350gで死に至るといわれています。

1日の必要量は成人で200~500µgといわれています。1986年にチェルノブイリ原発事故で甲状腺ガンが多発しているのは、放射性のヨウ素が多量に放出され、これが甲状腺に取り込まれやすいヨウ素の性質から、多発したといわれています。




中部経済新聞連載シリーズ「メディカル・ニュース!」より転記
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

デブ菌

2016-03-29 07:04:09 | Weblog
はっ?・・・やっぱり居ました!!

http://matome.naver.jp/odai/2145636551132826501

この菌に感染すると、特殊なホルモンを分泌し、脳が食べ物を欲しくて欲しくてたまらなくなるのかな?

ヒト以外にも感染するのでしょう・・・・






















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゲームは終わった

2016-03-27 10:16:53 | Weblog
自作テロ、他国の主権を密室で決める、などの今までの茶番を本番に見せかけるゲームは終わったと言っています。

スプートニックが共同通信と最近協定を結びましたしどの様に動き出すのでしょうか?

原文

翻元「るいネット」

大人が意思決定を下していく時間だ。ロシアはその準備ができている。世界は?


英語圏に住む人のほとんどが、二、三日前にソチのValdai会議で行われたプーチン大統領のスピーチを見逃したのではないでしょうか。

たとえ聞くことができたとしてもその内容を読むことまではできなかったのではないでしょうか。

そしてスピーチの重要性を見逃したのではないでしょうか。

西側メディアは全力でそれを無視するか、意義を捻じ曲げました。皆さんがプーチンについて思ったり思わなかったりすることのいかん

にかかわらず(ちょうど太陽と月のようなものです。彼はあなたが意見を持つことができるようにするために存在しているのではないの

です)この演説はおそらく1946年3月5日のチャーチルの「鉄のカーテン」演説以来の重要な政治的演説でしょうね。

演説でプーチンは突如、ゲームのルールを変えてしまいました。かつては国際政治のゲームは以下のようにプレイされていました。

①政治家が国家主権という聞こえのいいフィクションを保つために公の場で声明を出す。

だがそれは徹底して見世物(ショー)のためであり国際政治の本質とは関係のないものであった。

同時に彼らは控室での交渉に従事し、そこで実際的な取り決めが打ち出された。

かつて、プーチンはこのゲームを演じていました。ロシアが平等に扱われるものとだけ期待して。だがこの希望は露と消え、今回の会議

で彼はゲームが終わったと宣言したのでした。それはエリート一族や政治的リーダーたちの頭上を通り越えて人々に直接語りかけるとい

う手段で、あからさまに西側のタブーを冒すことだったのです。

1.ロシアは今後ゲームはしない。小競り合いについて控え室で交渉することもしない。

ロシアはしかし真剣な会話と合意には準備ができている。それらがもし集合的な安全保障に役立つのであれば、また公正に根ざしていて

お互いの立場の利害を考慮に入れているのであれば。

2.グローバルな集団的安全保障が今、瓦解しようとしている。もはや国際的安全保障の保証はどこにもない。それを破壊した存在には名

前がある。アメリカ合衆国である。

3.新世界秩序の建設者たちは失敗した。彼らが建設したのは砂上の楼閣である。どのような形の新世界秩序が建設されるかいなかは単に

ロシアが決めることではない。だがそれはロシアなしでは作り得ないものとなるだろう。

4.社会秩序にイノベーションをもたらす建設的なアプローチをロシアは好む。だがそうしたイノベーションを探求したり議論することに

反対はしない。そうしたもののどれでも、もし導入するなら正当化できるものかどうかを検討する。

5.アメリカの止むことなく拡大する「カオスの帝国」によって作り出された濁った水の中で釣りをするような意図はロシアには全くな

い。またロシア自身の帝国を築く意図も全くない(これは不必要なのだから。自国の広大な領土の発展にロシアが抱えるチャレンジがあ

るわけなので)。かつてそうだったような世界の救世主役をロシアはかって出る意思はない。

6.自分の姿に似せて世界を作り変えるという意図はロシアにはない。だがロシアを自身の姿に似せて作り変えようとする何者をもロシア

は許さないだろうし、ロシアは自身を世界から遮断することもない。だがロシアを世界から遮断しようとする何者も、結果何倍も酷い目

に会うことになるだろう。

7.カオスが蔓延することをロシアは望まない。戦争も欲しいとも思わない。戦争を始めようという意図もない。だが、今日、世界戦争の

勃発がほぼ不可避であるとロシアは見ている。そのための準備はできている。継続して準備を万全にしている。ロシアは戦争を仕掛けな

いが同時に戦争を恐れてもいない。

8.未だに新世界秩序を建設しようとする人々を頓挫させるための積極的な役割をロシアは採ろうとはしない。彼らの努力がロシアの鍵と

なる利害に抵触するようになるまでは。ロシアは待機して彼らがその貧弱な頭で取れるだけの一かたまりを取るのを観察するということ

を選好する。だがロシアをこのプロセスに引きずり込もうとする人々 - ロシアの利害を軽視するということを通じて - は痛みの本当の

意味を教えられることになるだろう。

9.外交政治や今ではそれに増して内政においてロシアの力はエリートや控え室の取引には依らない。そうではなくて人民の意志に依るだ

ろう。これら9のポイントの他に10番目を付け加えたいです:

10. 世界戦争を回避するような新世界秩序を建設するチャンスはまだある。この新しい世界秩序は、必要性からアメリカを含めることに

なる。だが皆と同じ条件でのみそれはなし得る。つまり、国際法や国際協定に従い、単独行動を控え、他国の主権に対する全面的な敬意

を持つ、という条件だ。

以上を要約すると:お遊びの時間は終わった。子供らよ、おもちゃを片付けなさい。大人が意思決定を下していく時間だ。ロシアはその

準備ができている。世界は?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドラえもんのエラ・チューブ

2016-03-27 09:10:56 | Weblog
2時間充電、45分稼働

http://azby.fmworld.net/gpp/cs/article/1140381/

これなら海に潜るのも簡単そう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

超工作

2016-03-27 09:07:16 | Weblog
http://azby.fmworld.net/gpp/cs/article/1154379/?mc_pc=mctnews_area&ctno=160325590602
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

このような政策を続けるから対立が生まれる(加筆あり)

2016-03-26 07:29:02 | Weblog
この舛添知事と言う方?変な人(ヤクザの様な政治しか無い世界では非常に順応した人物)ですね。

私は韓国にも知り合いが何人かいますし、韓国人を差別するつもりはありません。

しかし、日本の地に在りながら、日本の国民の血税を使いこのような事を行なうから在日への反感が生まれるのです。

この国は天皇から政治家自民・公明・民進・官僚・公安・検察・皆が在日なのですね・・・だから在日に日本人より高待遇をするのですね。

調べて凄く良く分かりました。

日本国に住むなら税金は支払うのが道理です。

http://www.sankei.com/politics/news/160325/plt1603250040-n1.html

日本全国に既にある「故郷の家」
http://www.kokorono.or.jp/ayumi/ayumi.html
故郷の家血税より8億円出費ます。
http://www.christiantoday.co.jp/articles/15592/20150319/kokyo-no-ie.htm

添知事のお母様も奥様も創価の幹部ですから大きな力が働いて知事になれたのでしょう。

時代は国民と移民を対立させ、本質から目を逸らし、少子化、貧困化(多国籍企業だけは大金持ち)にして、弱体化した国よりも

目先にある生活に直結した、食、医療、仕事、娯楽(ストレス発散)にしか目が行かなくなります。

食、医療、仕事、娯楽(ストレス発散)は既に(多国籍企業だけは大金持ち)の所有物です。

アメリカではオバマケアのあおりでこの様な問題があります。

アメリカで差別され財産没収、強制収容所など経験し、それでも頑張り生きてきた日系の高齢者の方々が、

低所得でも住居と医療サービスを日本語で受けれる場所でもあります。

「敬老」は1929年に日系アメリカ人がやっと手に入れた医療施設です。何と日本の在日への特権との違いでしょう・・・

東京都が買い取ったらどうでしょうか?

http://usfl.com/2015/10/news_articles/90836

下記の様な特権がGHQの政策により与えられ、在日の方は非常にお金持ちが多く自民、民主・官僚、企業・・・大きな権力を得ています。

これは日本人の国民の権利よりも大きいのです。日本人は税金を絞られるだけ。何故こうなったか?大きな力です。

慰安婦問題も、日本の政治家の中にも慰安婦問題を作り出し、あおる方が多く居る以上、収束はするはずが無いのです。

在日韓国朝鮮人特権 =『在日特権』知恵袋より

在日非課税特権
http://ameblo.jp/hourousya0907/

在日朝鮮韓国人人口=約64万人

https://www.youtube.com/watch?v=bZA46JS3MWY

在日韓国朝鮮人への優遇措置一覧

地方税→ 固定資産税の減免

特別区→ 民税・都民税の非課税

特別区→ 軽自動車税の減免

年 金→ 国民年金保険料の免除 心身障害者扶養年金掛金の減免

公営住宅→ 共益費の免除住宅 入居保証金の減免または徴収猶予・公営住宅への優先入居権

水 道→ 基本料金の免除

下水道→ 基本料金の免除 → 水洗便所設備助成金の交付

放 送→ 放送受信料の全額免除 NHKは払わなくても見れると言う事。

交 通→ 公営交通無料乗車券の交付 JR通勤定期券の割引

清 掃→ ごみ容器の無料貸与 → 廃棄物処理手数料の免除

衛 生→ 保健所使用料・手数料の滅免

教 育→ 公立高等学校 高等専門学校の授業料の免除

通名→ 何と、公式書類にまで使える。(会社登記、免許証、健康保険証等)
通名禁止では無く、日本人と区別がつかなくした事実

民族系の金融機関に偽名で口座設立→犯罪、脱税し放題

職業不定の在日タレントも無敵

凶悪犯罪者の1/3は在日なのに実名では報道されない

生活保護→家族の人数×4万円+家賃5万円

在日コリアンは、ほぼ無条件で貰えます。
日本人は孤児だろうと病気だろうと、絶対に貰えない。


予算枠の大半を、人口比率1%未満に過ぎない在日が独占。

ニートは問題になっても、この特例は問題視されない。


住民票→ 外国人登録原票は通常、一般人では閲覧できない。
(日本人の場合、債権関係の係争で住民票を閲覧される)

更に→ 生活保護予算の大半は在日だけの特権保護費(2兆3千億円)

[在日韓国人の税金のからくり]
これも在日韓国朝鮮人特権
給料は天引きだから、一応納税するけど、税務署に行って親族への仕送りの証拠、
例えば銀行の控えなどを添付すると1ヶ月15万円までなら全額還付される。
つまり、在日韓国朝鮮人なら1年で180万の税金を納めたとしても全額還付される訳。
在日は全員やってるよ。一度税金を納めてから全額還付。
彼らが「俺たちだって税金を払ってる」と言うのは、この「一度納める」ことを言ってる訳。

1年で180万の税金を納める人って、かなりの高収入者だよな。それがなんと無税なんだよ。


★在日がいままで要求してきた内容

  ○:実現済み △:実現中 ×:要求中

  ○1. 公文書への通名使用可(在日隠蔽権獲得)

  ○2. 永住資格(非権利:外国籍のまま子々孫々とも日本に永住可能)

  ○3. 犯罪防止指紋捺印廃止

  ○4. 所得税・相続税・資産税等税制優遇

  ○5. 生活保護優遇 (外国人の生活保護付与は憲法25条違反)

  ○6. 永住資格所有者の優先帰化

  ○7. 民族学校卒業者の大検免除

  ○8. 外国籍のまま公務員就職 (憲法15条違反)

  ○9. 公務員就職の一般職制限撤廃 (憲法15条違反)

  ○10. 大学センター試験へ韓国語の導入

  ○11. 朝鮮大学校卒業者の司法試験1次試験免除

  ○12. TBS,NHK等のマスコミやソフトバンクへの就職優遇

  △13. 民族学校卒業者の無審査公私高校受験資格

  ×14. 在日外国人地方参政権

  ×15. 公務員就職の管理職制限撤廃(9と同じか?)

  △16. プロスポーツ(サッカー、野球)の在日枠

  △17. 掛け金無しで国民年金受給可能(憲法25条違反)

  ○18. 在日施設への固定資産税の減免

△19. 在日韓国人は韓国籍なのに兵役(徴兵)免除

  ○20. 保険診療内の医療費は全額無料(通院費も全額支給)   

  ○21. 朝鮮学校、韓国学校の保護者へ年間数十万円の補助金援助

(所得制限無)   

知ってる?  

在日コリアン64万人中46万人が無職!! しかも、その中の殆どが

日本人は貰えない生活保護を平均で毎月17万円貰ってる(日本人は審査が非常に厳しく貰えず餓死する人も良くある)

なお仕事を持っていても給付対象から外されることはない

その額2兆3千億円

消費税2%分は在日コリアンの為に使われてるの


在日コリアンは日本人は貰えない生活保護を

平均で毎月17万円貰ってる・・・・

戦後70年・・・「強制的に連れてこられた」とよく在日の方は言いますが、

戦争に関係のない私たちの税金で、戦争で「強制的に連れてこられたとは関係の無い在日」の方が特権を受け続けています。

日本は国際的な不平等に食いつぶされ、太った政治家の皆様とどこに行こうとしているのでしょう。


●ちなみに、韓国での在韓日本人が与えられる特権

韓国が在韓の定住日本人に対して行っている制度(ほんの一例)

◆就労権剥奪

◆国民年金に加入させない

◆住民登録させない

◆ローンを組ませない

◆身分証の発行を受け付けない

◆電話回線に加入させない

◆不動産を保有させない

◆生活保護適用除外(外国人には非常に厳しく5年ほど前で51人の適用者)

◆公務員にさせない (日本では政治家や官僚まで成れます)

◆銀行における銀行の当座取引、預金、送金、融資不可

◆日本人学校卒業者でも韓国小中学校の卒業資格は与えない(他のインターナショナル学校は付与)

◆日本人学校卒業者は韓国高校の受験は禁止

◆当然、日本人学校の生徒に対しては授業料免除どころか学校に対して1銭の補助金もありません

参政権 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12139157747

ソウルに16年在住の日本人 「日本人は帰れとか こんなとこいるなとか言われます」(日本ではヘイトスピーチと禁止されます)
韓国の日本へのヘイトスピーチは規制が有りません。
http://matome.naver.jp/odai/2137178933997594401

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

地球は美しい

2016-03-24 21:34:02 | Weblog
スミソニアンマガジンのフォトコンテストのファイナリスト達の写真

















火アリのチームワーク























おまけ



合成写真ではありません魚雷のようなフクロウの空中での姿勢



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

古い話ですが、非常に不気味です。

2016-03-23 21:25:39 | Weblog
毎日新聞は日本で起業して、日本が存在するから社員も生活出来ている事を軽んじているのですね。

この様な記事が海外に10年間(毎日新聞は5年と言い訳をしたそうです)も流されていたことに驚愕です。

日本政府、警視庁が強制捜査し、名誉棄損で裁判を起こさなかった事も不思議です。

日本のマスコミが大々的に報道しない事も非常に不気味。日本の根底が食い散らされている様な不気味さです。

http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/34258200.html

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

名前が変わっても、システムが生きれば良い

2016-03-21 21:38:13 | Weblog
TPPは、巨大な私企業が主権国家の法律廃止することを可能にし、国家はもはや自国の国民を守る最高権力を有するものでなくな

る・・・と言う物です。

つまり、TRR自体が、新世界秩序(NWO)new world oederなんですよね・・・つまり、絶対そう。

これは前に書いたTPPのシステムはお金のシステムにまったく似ているですが、

新世界秩序は怖い、反対などと言う暇も無く、TPP、マイナンバー然り、名前を変えシステムが導入され、運用され始めているのです。

既に、もう、気が付けば、気が付かないように・・・

健康を守るワクチン、生活が便利になるマイナンバー、カードを持ち歩かなくてもセキュリティーが万全な健康管理もできる

マイクロチップ、可哀想な難民を受け入れよう!食糧増産の為に遺伝子組み換え食品・・・
新世界秩序とは、エーリアン(映画の)みたい、世界、欧州、米国の国民の消費により大きく成長し、生まれ育ててくれた国を

踏みつけ、食い散らし成長する。どこまで人を支配できるかのナンバーワンゲーム。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日本人が知らねばならない真実

2016-03-18 19:42:42 | Weblog
この22分ごろ登場するイタリアの国会議員パウロ・ベルニーニさん、お若いのに非常によく調べ、議員最後の日にこの様な報告をしました。

調べたわけではないかもしれません。国会議員になれば色々な重要な情報が、この様な若いイタリアの議員にすら簡単に

入手可能だと言う事だと思います。

日本の政治家やマスコミは、利害関係でネジレが在日の利益、米国の利益、中国・・等に翻弄されネジレネジレ、更に党を強くし

巨額の利益をむさぼる事だけに専念し、報道は芸能報道専用マスコミになっている。

誰が日本の若者を守り、真実を知らせる役目を担うのでしょうか。

この様に切迫した状況で、日本国民、日本国土を本当に愛した真実の報道が無い事を悲しく思います。

日本の報道関係者はこの若いイタリアの国会議員の足元にも及びません。

「音が出ます」

https://www.youtube.com/watch?v=NQVvS2mbdPQ#t=1330

最初から見る事をお勧め致します。

日本人への食育
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

遺伝子組み換え、農薬、薬品、複合汚染=免疫力の低下

2016-03-18 06:21:10 | Weblog
遺伝子組み換え、農薬、薬品、ナノ化したミクロ物質、ウイルスの脅威、複合汚染=免疫力の低下

免疫力を低下させる食品を取ると、あらゆる病気が激増します。

免疫力を低下したところへ、強力なウイルス、細菌が撒かれると、爆発的な感染が起きます。

人の体は食べた食品で将来を決めてしまいます。

子供さんにはお菓子等も、十分吟味した食品を食べさせて欲しいです。

下のリンク内では遺伝子組み換えコーンが、人のDNAの43種類に変化をもたらす事が6分以降語られています。

http://democracynow.jp/video/20101223-3


遺伝子組み換え食品の1995年からの増加




米国新規糖尿患者の推移




菜種、わた、大豆、トウモロコシの遺伝子組み換え種の推移




害虫抵抗性、除草剤耐性 増加の推移((野菜自体に殺虫剤効果を遺伝的に組み込んだ野菜は害虫抵抗性と言い野菜を食べた虫が死にます。害虫抵抗性、除草剤耐性野菜、穀物を摂取した人間、動物はユックリ病気になり体がダメになります。)
害虫抵抗性はもはや野菜や穀物では無く薬品が植物の形態をしていると言える。



クローン病(人間の腸の難病)の増加の推移




白血病、リンパ腫の推移



アルツハイマー、認知症の増加および予測推移


精神疾患の増加推移












        



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

既に2013年いは制作してくれていた

2016-03-16 11:22:39 | Weblog
日本政府にない福島第1事故の議事録米国が詳細に発表

http://ameblo.jp/ghostripon/entry-12126170072.html

長崎、広島の原子爆弾の人体への影響も投下してすぐにアメリカ政府が詳細にデーターを集め、日本人医師たちからも資料を持ち去り、

膨大な人体への影響を研究しています。当時から今までの流れを考えますと、日本人のDNAへの放射線の影響データーはアメリカが

日本国政府よりお持ちなのです。

福島第1事故と周辺地域の甲状腺を含めた癌の急増の変化は、日本政府や日本の医師が「因果関係が分からない・・・とか、因果関係が無い」

と言うより、膨大な情報を持つ米国政府が日本政府に代わり何らかの発表をした方がは分かると思います。

東電元会長ら3人強制起訴 ...などと言うニュースが有りましたが、体質のを隠し、

この先まだまだ健康被害が出るかもしれない住民への不安とやるせない怒りを、「東電3人強制起訴」で結にしウヤムヤニ幕を引くのでしょう。

東電元会長ら3人強制起訴 ...などと言うニュースが出始めたと言う事は、東電に原発を売らなくても良い、

次の新しいエネルギーが米国のグローバル企業団体内で見通しが立ったのでしょうね。

10年後、東電は民間電力会社の家庭用電気設備のメンテナンス会社になって解体されてるかも・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

湖の呼吸

2016-03-15 06:31:48 | Weblog
琵琶湖の全循環が終わりました。今回は非常に遅かったようですが、地球の体調不良でなければいいが・・・

http://www.kyoto-np.co.jp/top/article/20160314000136

滋賀県は14日、琵琶湖で表層の水と湖底の水が完全に混ざり合う「全循環」を確認したと発表した。

深い湖底まで酸素が行き届く年に一度の貴重な現象で、例年1~2月に確認できていたが、今年は暖冬の影響で遅れていた。

この日、琵琶湖環境科学研究センター(大津市)が、高島市今津沖の「第一湖盆」と呼ばれる北湖の最も深い一帯を調査。

水深約90メートルの2地点で、湖底付近の溶存酸素濃度が湖水1リットルあたり10・1~10・3ミリグラムを記録し、

表層の濃度とほぼ同じ値となったことから判断した。

全循環の大幅な遅れは2007年以来。同年の秋から冬にかけて同湖盆の湖底が低酸素化し、イサザやスジエビの大量死が見

つかっている。

同センター環境監視部門の田中明夫部門長は「台風なども湖中に大きな影響を与えるので、全循環の遅れと低酸素化の関係は

明らかになっていないが、今後も継続して調べたい」と話した。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

地震から5年

2016-03-11 06:54:00 | Weblog
地震と原発事故と言う2重苦から日本は国民一人一人の力で、今の状態を作り出してきました。

大変な苦労であると感じます。

思えば5年前、まだまだ余震の続く3月15日には山梨にも鼻の奥に金属臭が感じられました。

そして、両方の鼻の粘膜から染み出す様な鼻血が出てきました。

それからつい最近まで、体が常に無重力状態の様にフワフワした感じと、急にストーンと意識が遠退く様な異常な眠気が突然来る

事が頻繁に起きました。

この原発事故(人災)で私が鼻血よりも非常に驚いた事が有ります。

山梨の家の近くに精米所が有るのですが、震災後の4月に福島ナンバーの2トン車がお米を山盛りに積み搬入していました。

この精米所は学校給食にもお米を下しています。自民党がお米を病院や学校給食に使用していると批判している民主党支持者のブログを拝見

しましたが、違います。地震直後は民主党が政権を取っていました。

民主党だったから地震が起きたのかも・・・でも酷いよ・・・。

どの政党に政権が移ろうと、脅かして自分たちの言いなりに結局は動かすことが出来るのに。

http://blog.goo.ne.jp/buteyko/d/20070720

http://blog.goo.ne.jp/buteyko/e/d611f5bf9063c98fa04138df235cbc6c
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

虐待

2016-03-10 21:38:45 | Weblog
虐待が非常に増えてきました。

虐待は心にも体にも深刻なダメージを与え、子供の人格形成と将来を破壊する行為です。

スラドより
http://science.srad.jp/story/12/04/26/016202/

幼少期に暴力的虐待を受けると、テロメアの成長が阻害される

デューク大学の研究者チームが、幼少期に暴力的虐待を受けるとテロメアが短くなることを発見したとのこと。

テロメアは染色体の末端部にある構造だが、テロメアが短いと老化のスピードが速いといわれている

つまり虐待を受けて育った子供は老化が早まる傾向にあり、成人してから病気にかかるリスクが高く、寿命が縮まる

可能性があるのだという


イギリスの双子 1,100 組から少なくとも一度は暴力的虐待を受けたことのある子供 236 人を選び出して調べたところ、

暴力とテロメアの短さに関連性があることが分かったのだそうだ。

だが幼少期に暴力的虐待を受けた子供でも 5 歳以降は暴力を受けていない場合は、テロメアの成長が確認できたという。

一方で、5 歳から 10 歳の間に度重なる暴力を受けるとテロメアの成長が失われることが確認できた

http://jp.wsj.com/articles/SB10001424127887323410304579064001258702132?mod=japan_newsreel

性的虐待
◆性虐待の脳への影響
福井大の友田明美教授(小児発達学)を中心とした研究によると、子どものころに性虐待を受けた女子大学生の脳は萎縮

空間認知などをつかさどる「一次視覚野」の容積が平均して18%小さかった。

特に11歳までに性虐待を受けた人の萎縮の割合がひどかったという。注意力や視覚的な記憶力の低下などが懸念されるという

友田教授は「残酷な体験のイメージを見ないように脳が適応したためではないか」と分析する。




思春期の子どもが悪いことをしたとして親から怒鳴られると、抑うつ症状や攻撃的な行動のリスクが上昇するなど、

たたかれたときと同じ問題が生じる可能性のあることが、新たな研究でわかった。

母親や父親と温かく良好な関係を築いていていても、10代の子どもが親から怒鳴られたり、ののしられたり、「怠惰」だの「おろか」

だのと侮辱されたりすれば、悪影響は免れない。ピッツバーグ大学とミシガン大学の研究者が行ったこの研究は、4日にチャイルド・デ

ベロップメント誌のウェブサイトで発表された。

米国ではおしりをたたくことがタブーになっている共同体が多い一方、怒鳴ることはそれほどには世間体が悪くない。

実際、親たちは怒鳴れば子どもが言うことを聞き、行いを改めると考えることもある。

だが、今回の研究ではその逆であることが示された。


言葉の暴力は物理的な暴力と同じと言う事ですね。

脳は体の痛みと言葉の痛みも同じ所が反応している。

http://blog.goo.ne.jp/buteyko/d/20070705

http://matome.naver.jp/odai/2140194978596351701





コメント
この記事をはてなブックマークに追加