ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

森山みなみさんは降板はするの?プチブーイングやん。

2024-03-06 10:44:35 | さるさる日記
7時20分起床。
雨は止んだけど自転車が倒れてないかが非常に気になる。マンションの駐輪場更新案内を読んでても、電動自転車を優遇しすぎてないか?と思う。便利なのはわかるけど、なんだかね…。月額料金の掛かる駐輪場に移動させてもいいような気もする中で、自転車を大切に使う!の考えって本当にないのか?そう嘆くだけでもイラッとしてくる。屋内の駐輪場を見てはうらやましくなるばかりだけど、肝心な月額で駐輪する場所も阿波座より少し離れるみたい。一住民なのに、ここまで気を遣う人が、一人ぐらいはいてもいいのでは?そんなことを思うと余計カッカしてきた(嘲)。私にとっての自転車は“相棒”ですよ、ええ。
え、なんで?オープン戦なのに、チケットがよく売れてる理由が謎やん。
<3・10甲子園“伝統の一戦”は阪神主催オープン戦史上最多観衆3万2741人以上が濃厚>
<阪神が巨人と甲子園で戦う10日の試合が、球団主催のオープン戦史上、最多観衆になる可能性が高いことが、分かった。実数発表を始めた2005年以降は3万2741人が最多記録で、これを上回る見込み。昨季の優勝と甲子園100周年の効果とみられる。また、岡田彰布監督(66)は、その10日にドラフト5位の石黒佑弥投手(22=JR西日本)、ドラフト6位・津田淳哉投手(22=大経大)を聖地デビューさせる考えを示した。>
ドラフトの投手がデビューするだけで、ここまで売れるの?ちゃんと読んでみたらや、こんなセレモニーがあるみたい。
<当日は、日本一のチャンピオンリング贈呈式が行われる。栄冠の余韻に浸れるセレモニーが重なったことも、ファンの関心を集めていると考えられる。V効果は8日・9日ヤクルト戦の前売り状況にも波及。観客数が実数発表になった2005年以降、球団主催のオープン戦で3度しかない3万人超えが、さらに増える可能性を秘める。開場100周年を迎える甲子園が、春から賑わいを見せそうだ。>
<日本一のチャンピオンリング贈呈式>があるだけで、チケットの売れ行きが絶叫調!興行側はウハウハでしょうよ。その分、転売事情はどうなってるの?そういえば、金券ショップでの委託チケットを最近見なくなったような…。関心があるとするなら、チケットの印刷がだろう。『チケットぴあ』『ローソンチケット』なら自動的にパス!になるのは書くまでないが、『甲チケ』のデザイン入りチケットなら、今年は誰が?に注目するし、日曜に発券した時は大山&坂本・伊藤将司&中野・岩崎&村上・木浪&近本やった。あと何種類あるかは不明だけど、今年もデザイン入りチケットを片手に甲子園へ行ける!雨で中止になっても、“幻のチケット”として残る。ありがたいことですな。
アナウンサー好きのボンバーさんに質問します。この記事を見て、どう思いました?
<テレビ朝日新人アナウンサーが、異例の入社当日2人デビュー「真摯に向き合う」「等身大の自分で」/初回は入社式直前出演>
<テレビ朝日に4月1日に入社予定の新人女性アナウンサー2人が、朝の情報番組に入社当日からレギュラー出演する。初回は入社式直前の生放送出演になる。/三山賀子アナウンサーは『グッド!モーニング』のレギュラーとして、ニュースやエンタメ、スポーツコーナーに登場する。松岡朱里アナウンサーは『羽鳥慎一モーニングショー』の4代目アシスタントに就任する。>
今週は森山みなみさんが冬休みの『羽鳥慎一モーニングショー』だけど、『グッド!モーニング』の斎藤ちはるさんも降板するの?むしろ『グッド!モーニング』を見たくてたまらないし、阪神のことばかりクローズアップする『おはよう朝日です』よりは、公平に?野球話をしてるのでは??そんな想像を膨らませただけであって、4月以降も『羽鳥慎一モーニングショー』は見るであろう。