ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

開幕は青柳で!これは予想できましたぞ。

2024-03-03 12:49:25 | さるさる日記
8時半起床。
『サンデーモーニング』のスポーツコーナーを見終わった後に、“朝だけ”甲子園へ。帰ってから書いたらいいや!になって、この時間から書く。甲子園へ行った目的は、デザイン入りチケットを発券するのが目的で、今年は甲子園100周年のデザインでなかなかカッコいい感じやった。発券して帰ってもよかったけど、青ビジター背番号31掛布ユニフォームをメンテナンスしてもらおう!でワッペン販売してる店へ。金額云々もあるが、大事に着たい!に変わりなかった。その帰りに『タイガースショップアルプス』でグッズを眺めながらも、そら目に入る上に欲しくもなりますよ。例えば岡田監督ユニフォームとか(え?)。本来なら井上ユニフォームもあれば買いたいな~って考えたことも多々ある。買った瞬間に後悔!?じゃないも、一度でいいからホーム&ビジターユニフォームを買ってる姿を少しだけ想像してみた。
そんな阪神の開幕投手は青柳になるでしょう。
<青柳が開幕投手最有力/「行けと言われたところで行くだけ」88日ヤクルト戦から中6日ローテーション>
<青柳晃洋投手(30)が、今季の開幕投手の最有力候補に浮上していることが、分かった。右腕の次回登板が8日ヤクルト戦(甲子園)であることが判明。そこで問題がなければ、以降も中6日での調整登板を続け、巨人と東京ドームで戦う3月29日のマウンドに向かうことが濃厚。2年連続の大役を務める可能性が、極めて高くなった。/ベールに包まれてきた阪神の開幕投手構想が、ようやく浮き彫りになってきた。この日までに青柳の次戦登板が8日ヤクルト戦(甲子園)であることが判明。それ以降もシーズン同様に中6日の登板間隔で調整登板を続ければ、15日の中日戦・22日のオリックス戦とステップを踏み、29日の開幕・巨人戦へと向かうことになる。>
ベールにしなくても予想できた不思議さはなんだろう。むしろ青柳で開幕!とて思ってた部分もある。岡田監督はこんなコメントをしてたのね。
<岡田監督は開幕投手について、5日からの甲子園5試合を終えた時点で決定することを示唆していた。春季キャンプ最終日の2月27日に「だいたい考えはあるけど。(先発ローテーション候補が)甲子園で投げてからや」と発言。意中の選手が問題なく投げられるかどうかをチェックするためで、2月17日の楽天との練習試合で右臀部(でんぶ)の張りを訴えた青柳が、8日ヤクルト戦で一定の成績を収めれば、当確ランプがともる見込み。連覇を狙うシーズン最初の試合であり、相手エースが登場する「金曜日」を、2021年・2022年の最多勝右腕に託すことになる。>
開幕の巨人戦も戸郷が先発と言われてるし、来週は甲子園でオープン戦も少しばかり観戦したかったかも??オープン戦で4連敗の阪神だけど、札幌ドームのフェンスに目が入って仕方なく、むしろ広告名がまだあったのね。
<札幌ドームで1年ぶりの日本ハム戦/場内広告は昨年同様に少なく/命名権も延長>
<一昨年までの日本ハムの本拠地・札幌ドームで、日本ハムvs阪神のオープン戦が行われる。昨年3月5日の楽天戦以来、約1年ぶりとなる。/札幌ドームはJ1札幌が変わらず本拠地とし、高校野球なども行われているが、プロ野球の公式戦が減少した影響からか、場内の広告は減少。現在も昨年と同様に一、三塁側フェンスの広告は全くなく、中堅席上部の日本ハム本社や、外野フェンスの数社の広告があるのみとなっている。>
何度も書きますが、札幌ドームを運営してる役人の皆さん、見てますか?聞いてますか?傾斜云々の面もあるが、ここまで日本ハムを“イジメ”てたツケいや罰は相当大きかった!そう考えてもいいんちゃうの(呆)。広告のない札幌ドーム…、違和感がなくなったのも仕方ないわな。