ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

おかえり『Gate.J』。たまにはウインズ梅田にも行くぞ!

2010-03-31 08:03:59 | さるさる日記
7時半起床。
完全に寝坊した(大汗)。目覚ましはセットしたハズも、寒さで起きれなかったとしておこう。昨日のJRA交流書写山特別を勝ったのは岩田康誠騎手騎乗のJRA馬だった。どんな勝負服を着ても、岩田康誠騎手が園田に帰ってきたら嬉しくなってしまう。また園田の服を着てレースに出ることを願っておこう(笑)。
そういえば、今週土曜からウインズ梅田に新たなスペースが出来る。
<ウインズ梅田に関西初登場エクセルフロア>
<4月3日にオープンするウインズ梅田エクセルフロアと『Gate.J』の内覧会が29日、開かれた。関西初登場となるエクセルフロアはB館6階で、40台も設置された52インチ液晶モニターに映し出されるレースは、ライブにも劣らないド迫力。全272席(車イス対応2席含む)で、各シートにはJRA-VANやレーシングビュアーなどが使えるモニターを完備。利用料金は2500円(特定競走日3500円)。全席先着順で当日午前8時から発売(1人1席のみ)される。/『Gate.J』はA館地下がウイナーズフロアで、競馬の資料が満載。B館1階はステーブルコーナーで、競馬関連グッズが購入できる。>
<A館地下>、B館がリニューアルされてからなぜか閉鎖されてたがこの工事をしてたんや!
『Gate.J』が梅田に復帰することに関しても特にないですよ。オープン当日は少し行ってみたいなと計画中やし、そうなるとまた早起きしなきゃアカンやん。B館工事中だった頃をいまだに思い出す。全てのフロアで100円単位になってはや3ヶ月。去年の今頃なら、1000円以上100円単位という表示をされてたな~って思うとどこか懐かしくなってしまう(泣)。
その後は、100円単位になってから“宇宙人”はもういないんだなと思うかもしれないが、いやいや実は道頓堀や難波にもいてましたよ!例えば、馬連1点1000円や単勝1点2000円もあるが、3連単1つ1000円でトータル30000円とか一般人には買えないでしょう(驚)。そのことを考えたら毎週楽しんでる私もハズレたら溜息をつくことはあるし、あの買い方を見たら「まだマシ!」と納得するのも無理ない。今週日曜に産経大阪杯があるけど、今年2戦目のドリームジャーニーが出るがここは軸信頼していいだろう(笑)。無事に間に合ったし、仕事へ行こう~!


JRA交流レースで新たな地名を覚えみよう(爆笑)。

2010-03-30 08:00:10 | さるさる日記
7時10分起床。
非常に寒い!起きるのも四苦八苦で時計を見たらこの時間。まあ寝たい時もあるでしょう(汗)。今日は少しマシな気温でも、明日から天気が崩れるみたい。早く暖かくなってほしいもんです。今週は4日間開催の園田。新年度を迎えることもあって金曜日も開催されるとJRAと合わせて6日間馬を楽しめるよね(笑)。その園田で、今日は3月最後のJRA交流書写山特別が行われるけど、突然ですが書写山という山をご存知でしたか?私もどう呼んだらいいのかわからなかったし、朝から地名のお勉強をしましょう(爆笑)。書写山の場所はここにありますわ。
<圓教寺(円教寺、えんぎょうじ)は、兵庫県姫路市にある寺院で、天台宗の別格本山である。山号は書寫山(書写山、しょしゃざん)。 西国三十三箇所第27番。>
ここだけを見たら寺の中に山があるの!?って感じだけど円教寺という寺が姫路にあることさえ知らなかった。
資料には興味深いことが書いていた。

<「西の比叡山」とよばれるほど寺格は高く、西国三十三箇所中最大規模の寺院で、比叡山、大山とともに天台の三大道場と並び称された巨刹である。京都から遠い土地柄でありながら、皇族や貴族の信仰も篤く、訪れる天皇・法皇も多かった。/境内は、仁王門から十妙院にかけての東谷、摩尼殿を中心とした中谷、三つの堂のある西谷に区分される。伽藍がある書写山(標高371m)山上一帯は兵庫県指定書写山鳥獣保護区の特別保護地区に指定されている。/山内の本多家霊所には本多忠刻に仕え、殉死した宮本武蔵の養子宮本三木之助の墓がある。室町時代から明治時代までは女人禁制だったため、女性は東坂参道の入り口にある女人堂までしか行けず、そこに札を納めて帰っていた。/2003年公開のハリウッド映画『ラストサムライ』の主なロケ地になり、2003年のNHK大河ドラマ『武蔵』の重要なロケ地にもなった。>
2003年、阪神一色に染まってた私に映画や大河ドラマは眼中なかった。『ラストサムライ』のロケ地になってたとは…(驚)。何度も資料を読み返してると歴史あるお寺なんやね。今や馬のレース名で地名を覚えるのが私の真骨頂(大爆笑)になってるが、今後もJRA交流で知らない地名があればこうやって勉強してみるのも面白い。それに、単に私が知りたいだけなんですけどね(納得)。


さらば小回りな中京。大きくなって待ってるで!

2010-03-29 07:44:37 | さるさる日記
6時40分起床。
TV業界では一足早く新年度がスタート。スタートするのはいいがここまで寒いのも珍しいような気もする。TVをつけると谷町線が光ケーブル切断で谷町九丁目~八尾南間が運転休止らしい。早速大阪市営のHPを見るとこう書いてますわ。
<2時12分頃、地下鉄谷町線(文の里駅~阿倍野駅間)で発生した保守作業車によるケーブル切断のため、初発から谷町九丁目駅~八尾南駅間で運転を見合わせ、大日駅~谷町九丁目駅間の折り返し運転を実施します。>
あらま!TVでは大まかにしか書いてないからわからないけど、HPでは詳しく書いてますね。ケーブル切断したとかあまり聞かないような気がしてならんが、この間は長堀鶴見緑地線が“えらいこと”して今度は谷町線かいな。谷町線も煙が出たで止まることが多いような…。幸い?今日は文の里に行くことはないから、早く復旧するに越したことがないでしょう。
昨日の高松宮記念は、キンシャサノキセキのG1制覇で幕を閉じたと同時に、私には複雑な感じがしてならんかった。

<中京競馬場では、3月29日(月)より(第2回中京競馬「3月6日~3月28日」終了後より)、2012年1月のグランドオープン(予定)を目指し、馬場改修・スタンド改築工事を行います。>
去年の中京開催時の『KEIBAワンダーランド』で「来年は改修工事でこのスタジオに来れません!」との話を聞いて、どういうこと?って思ったものの、また工事か。しかも、馬場改修となると今までの小回りコースがなくなるのも残念ですわ。
<芝・ダートコースの全面改造及び各諸施設の建て替えを行います。既存馬場を東第一駐車場方向へ拡張し、芝馬場の一周距離が1705m(既存1600m)、ダートコースの1周距離が1530m(既存1417m)となるよう馬場の改造を行い、芝コースの最後の直線における勾配は中山に次ぐ急坂の2.0%となり、ダートコースの最後の直線は東京に次ぐ西日本最長の410.7mとなります。>
大きくなるのはいいけどや、JRAもなんでもかんでも大きくしたらいいというもんでもないと思うんですがね。
ここ数年、新潟や阪神、さらにウインズ梅田も大きくなった上に中京も変わりますか!ちなみに、中京を知ったのは震災当時で「なんで京都開催じゃないの?」と言ったことがあるから懐かしくなった。再来年の開催に観戦できたらいいなと少し期待してみよう(苦笑)。


今日も全馬が無事にゴールすることを願います。

2010-03-28 11:55:58 | さるさる日記
10時40分起床。よく寝ました。
今日は高松宮記念。このレースが終わると中京が2012年まで改修工事に入る。この話は明日にでも書こう。
昨日の夜中、馬専用の『グリーンチャンネル』がドバイのレースを無料放送をやってて、日本から4頭出てたが、ブエナビスタは惜しかった(悔)。
<ブエナビスタ直線で前があかずに惜敗>
<ドバイ・シーマクラシックで持ち味の末脚を発揮し、海外G1初制覇まであと一歩に迫る2着。ブエナビスタを管理する松田博調教師は「あそこまでいったら、もうちょっと何とかなったのではとも思うが、これで十分」と納得した。>
確かに直線で前が開かなかったのは不利だったけどそんな中で2着でゴールするのはこの馬の良さでもあり強い部分ということですわ。ブエナビスタのライバル、レッドディザイアはなぜ!?
<レッドディザイア、予想外の大敗…>
<レッドディザイアのドバイ・ワールドカップ11着は関係者にとってはあまりにも予想外だろう。4着以下はデビュー9戦目で初の屈辱。松永幹調教師は「力んでしまい、最後の伸びを欠いたのかもしれない」と無念の表情だった。中団を進み、最後の直線での不利もなかった。だが、前哨戦快勝につながった前走の一気の差し脚を発揮できずに、先頭争いから脱落。スミヨン騎手は「前走で負かした馬が上位にきているだけに敗因が分からない。この結果は残念」と首を傾げた。>
前走を快勝して、地元紙でも人気になってるからいい勝負するだろうと思ってただけになんで?としか言えなかった。
その一方で、日本でも少しショックな事件があった。

<武豊が落馬骨折…桜花賞&皐月賞アウト>
<G1シーズンの本格化を前に、無念の離脱だ。27日の阪神10レース、毎日杯のゴール前で、武豊騎手が落馬し、担架で運ばれた競馬場内の診療所でのエックス線検査の結果、左肩骨折の疑い、右手関節亀裂骨折、頭部打撲傷、腰部打撲傷と診断された。/最後の直線で騎乗したザタイキが故障(左中手骨開放骨折で予後不良)し、投げ出されるように落馬。意識はすぐに取り戻したが、頭を強く打っているため、病院で精密検査を行う。>
ザタイキは、藤田伸二騎手のブログでも紹介されてた馬だっただけに非常に寂しかったですよ。武豊騎手も桜花賞はアプリコットフィズ・皐月賞はヴィクトワールピサと有力馬の騎乗が控えてただけに残念やし早く回復することを願いたいですよ。今日も無事にゴールするを祈っておこう。


パソコンで書けるありがたさをいつも感謝しましょう。

2010-03-27 11:52:37 | さるさる日記
9時起床。
久しぶりに仕事が休みなった。当初なら歯医者へ行く思惑も満員で、来週にスライドへ。歯医者に行くのは久しぶりで、社会人になってからはもちろん初。今回の予想?虫歯ゼロと言いたいけど、ちょっと自信ない。
歯磨きは慎重にしてても、虫歯になるからお手上げ同然ですよ。そんな午前中は、マンションの消防用設備点検で留守番中。午前中に来ると書いてるが、何時になることやら…。こんな時こそ実況中継をしてみては?という雰囲気になったから少しだけ。え~現在、シャーリー富岡さんの『SATURDAY AMUSIC ISLANDS MORNING EDITION』を聞きながら業者が来るのを待ってると書こうと思ったらピンポン鳴ちましたね!これでまたパソコンで書ける(ちょっと安堵)。ここまで携帯で打ってた私もよくやるな~って感じやけどさ、携帯でカチカチしてるとストレスになるのは気のせいか?特に長文を書く時などに悩むことも多々ある。浪人時代、長文メール来た時は「おお!」って喜んだこともあったけど、最近は短文に慣れてるせいもあって…。あ、誤解してほしくないのは、メールが全く嫌いとかではないですよ。パソコンで長文を書くのがどれだけありがたいか、そしてどれだけ楽か!ということですわ。
昨日の日記で<いろんな番組で“卒業”という言葉がテーマになってるのではなかろうか>という内容を書いたが、やはりマヤヤの記事は取り上げられてますな~。

<小林麻耶アナ報道番組が終了、後番組にも出演>
<TBSの報道番組『総力報道!THE NEWS』が、最終回を迎えた。昨年3月のスタートから1年でのピリオド。キャスター初挑戦だったフリーの小林麻耶アナウンサーは「とても貴重な体験をさせていただきました」と挨拶した。>
言い方が悪いけど、TBSは完全にミスしたと書いていいのか懸念通りになったと書いたらいいのか…。『NHKニュース7』の牙城はあまりにも大きすぎたということですな。でも、マヤヤには“得意分野”が控えてますやん!
<持ち前の明るさで立ち直ると、TBS局の新バラエティー番組『がっちりアカデミー!!』(4月16日スタート、金曜19時)の司会に起用されることが決定。今月中旬にセットを使って行われた番組のシミュレーションでは、生き生きと仕事をこなした。>
TBS時代から非常に明るいが“武器”のマヤヤ。誰が見ても、バラエティーが合ってると思うである(納得)。


破談になっても百貨店業界再編は今後も続くのか?

2010-03-26 08:01:40 | さるさる日記
6時40分起床。
書く前に昨日は遅くなってごめんなさい。ギリギリまでパソコンで書いて、携帯にリレーした時には時刻は8時10分。急いで朝食を終えてサッと着替えるとそこから読み返しへ。「こうなったら納得の内容にしよう!」と切替えて、職場に入る寸前までに書き上げたらいいかなと。普段なら8時をベースに更新してるが、<今日は遅れます>の内容で来ない限りは、どこかで意地になってる!」って思っていただいたら幸いです。まず放置なんてありえませんから(苦笑)。
今日はいろんな番組で“卒業”という言葉がテーマになってるのではなかろうか。大阪では、『おはようコール』や『おはよう朝日です』が、東京では『やじうまプラス』の司会が変わるからリアルタイムで見ようとしたら…ヌーボーこと小寺右子さんがどんなコメントを残すかを見ようとしたら、「スケート見てるから変えたらアカンで!」となってドボン(悔)。
『やじうまプラス』が見れんのも悔しいけど『おはよう朝日です』で、宮根はんのコメントはしっかり見ようとね。20年間司会をしてたのはすごい!の一言ですよ。本当にお疲れ様でした。一方で、今日のFM802は山添まりさんが春休みで『FRIDAY WEEKEND BASH』は土井コマキさんが担当するみたい。ちなみに去年ヒロ寺平さんが秋休みの時に、木曜のDJで西田新さんを知ったけど、土井コマキさんが担当してるのは土曜深夜3時に『MIDNIGHT GARAGE』という番組も、さすがにその時間は寝てるますわな(大汗)。以前から一緒になる!?という噂を聞いてたが破談になったか。

<統合断念/高島屋とエイチ・ツー・オー…経営改革めぐり溝>
<大手百貨店の高島屋と、阪急阪神百貨店を傘下に持つエイチ・ツー・オー(H20)リテイリングは、経営統合を断念したと発表した。店舗や商品政策など経営改革の方向性について考え方が異なり、溝が埋まらなかった。/両社は2008年10月、11年度中に経営統合することで合意したと発表。互いに株式を10%ずつ持ち合い、統合に向けた協議を進めてきた。当面持ち合いは維持し、資材の共同購入など業務面での提携は続ける方針。>
キタに阪急阪神が、ミナミに高島屋が揃ってる中で「統合の噂は聞くもホントに出来るの?」という疑問を梅田の歩道橋で呟いた記憶がある。百貨店のカラーが違うし、業界の売上不振を考えたら今後も再編もあるんでしょうな…(悩)。


ブレイク一丁…112回目。

2010-03-26 05:34:07 | コラム
祝!プロ野球開幕!マスコミも水を差すような記事を出さないでほしいもんです(嘲)。
今回のテーマは「バファローズの名称」の巻き。

3月20日はパリーグが、そして今日からセリーグペナントレースが開幕。3連休の3連戦を見て、「開幕戦は行けなかったが今年も観戦したい!」という意欲だけなれたのは少しホッとした部分がある。
ここ数年、些細なことで言い合いした部分もあって、少し野球と距離を置こうか?と考えた時期もあったけど、やっぱり見たい!形になれたのはいい。野球情報は読むぐらいにしてたが、パリーグ開幕を2日前に控えた日刊スポーツの一面にこんな噂話が浮上した。なぜ開幕前にそんな記事を書くのか?首を傾げて仕方なかったのと、また書いた!という感じがしてならんかった。

<バファローズ消滅…オリ来季球団名公募>
<オリックスが「バファローズ」の名称を来季から変更する方向で調整していることが、分かった。新名称は一般公募で決める方針で、本拠地名の「大阪」も冠する予定だ。2004年オフの球団統合で近鉄から引き継いだバファローズの名称は消滅する。ユニホームも大幅に刷新し、真の新球団として生まれ変わる。/59年の「近鉄バファロー」に始まり、62年に「バファローズ」と改称され、半世紀近くも愛されてきた名称が今季限りで消える。オリックスは合併の象徴ともいえるチーム名をあえて消滅させることで、新球団として新たな出発を目指す狙いだ。>
<また書いた>と使ったが、それは3・4年前だったか、スポーツ報知の裏面に<バファローズ今季限りか>という見出しに記憶がある。今回はあまり驚かなったのが本音ですよ。当然、いろんな視点や考えはあると思うし、私も一概に言えない立場である。なぜか?今みたいに野球を見る前は阪神ばかり見てた立場ですよ。
そんな内容を読んでたら、こんな記事を思い出した。3月10日付けの記事である。
<オリックス復活!日本一ユニホーム>
<今季交流戦数試合を「ブルーウェーブ」の復刻ユニホームで戦うことが9日、分かった。91年から2000年まで使われた初代デザインで、95年にリーグ初優勝、96年にリーグ連覇&日本一を飾った黄金期の「BW」が復活。球団関係者は「お客さんに喜んでいただけるならといろんな案が出た。一番強かった時のユニホームになるだろう」と説明。阪神・淡路大震災から15年目のシーズンにあたり、95年と同じ『がんばろうKOBE』のワッペンが刻まれる。>
交流戦でブルーウェーブユニを着ることに対しては、ノーコメントですよ。
<お客さんに喜んでいただけるなら>って“今季限りで消滅”とか書くかね…(呆)。楽天に3連勝して勢いがあるんやし、水を差すような記事だけはやめてほしいと願いたいもんだ。


伊丹空港の議論は今後も続くであろう(悩)。

2010-03-25 08:44:38 | さるさる日記
7時半起床。
いや~よく寝ました(笑)。この間みたいに7時40分と比べたらマシやと思うし、さあ書こう。午前中まで雨は降るみたいで高校野球もあっさり中止になった。
<25日も雨で中止/25年ぶり2日連続順延>
2日連続中止が25年ぶりとは全く知らんかったが、天気には勝てんわな。昨日の夜、ニュースで伊丹空港の今後どうなるか?個人的に関心度は増したかもしれない。
<大阪府議会が伊丹空港廃港を決議/大阪、兵庫で相反>
<関西国際、大阪(伊丹)、神戸の関西3空港問題で、大阪府議会は24日、「中長期的に(伊丹空港の)廃港を考える」などとする決議案を自民、公明の両会派などの賛成多数で可決。採決では自民や民主など主要会派から離反者がでた。決議に法的拘束力はないが、府としての意思表示を示すもので、伊丹廃港を主要テーマに掲げ、4月の新党発足を準備する橋下徹知事にとって、弾みがついた格好だ。>
関空・伊丹・神戸…、神戸空港は行ったことがないから、コメントのしようがないけど、地域によっては「神戸空港も便利ですよ~!」という意見はあると思う。家から視点で見たら、やっぱり伊丹が近い!が結論になるがね…(悩)。
今後のニュースに注目しよう。先週の皐月賞トライアルスプリングステークスに出てた、2歳チャンピオンのローズキングダム…皐月賞を回避かも?

<キングダム、皐月賞回避も…調教師が示唆>
<スプリングSで初黒星を喫したローズキングダムが4月18日の皐月賞をパスして、5月30日の日本ダービーに直行する可能性が出てきた。橋口調教師は「馬場が影響した。皐月賞はもっと悪くなるだろうし、今の中山の馬場では勝つ自信がない。決定ではないが、皐月賞をパスしてダービー一本も考えている」と話す。/過去の皐月賞の結果が思わしくないこと。そしてトレーナー自身、ダービーに対する思い入れは強い。「パワータイプではなく切れ味が身上。ダービーを狙える馬を管理することはそうないし、この馬でダービーを獲りたい。ワクワクするぐらいの体調で使いたいから」と皐月賞パスの可能性を示唆。近日中に正式決定される模様で、今後の動向が注目される。>
今年の牡馬クラシックは非常に楽しみな面々が揃ってる中で、回避は残念だ。今週の高松宮記念も楽しみでっせ(笑)。
最後はパソコン→携帯リレーで遅くなりました。現在は、西長堀に着いて地下鉄を待ってます。今日も頑張ろう。


バランスよくカードを組むのって難しいもんですわ。

2010-03-24 07:47:40 | さるさる日記
6時半起床。
今日も雨。しかも寒いのが厄介だけど、セーターは既に洗ってるしちょっと大変(汗)。今週まで寒い日が続くみたいやし、体調管理にも気をつけましょう。選抜高校野球をあまり見てないが、今日はどう考えても中止?と思うも、日程消化が早い分どうしても存在感も薄くなる。高校野球でしか味わえないことはただ一つ、ライトスタンドでまったり座ることやね(爆笑・納得)。ふと甲子園の空席情報が気になってその後どうなった的な形で調べてみたが、相変わらず平日カードはほとんど空席アリで、中にはライトスタンドもございます!なんてやや異例か!?まあ新年度になったら一気に売れるの?と見込んでるが勝手に温めた“超くだらない企画”<スーツで来い!席はどこでもいいから当日券で甲子園のカレーを食べよう!>のコーナーがあったら面白いと思う。
京セラドームの場合なら、一旦家に帰って参加してたけど、今年もその流れになると思う。今年は特にと書いたら失礼だが、“私泣かせな日程や!”ですわ。このカードが見たいな~って思った時に限って平日に組まれてたり、交流戦も同様なことが言える。嘆いても仕方ないからこれ以上は書きませんよ(悔)。その阪神、手術するって!?

<阪神、大誤算…岩田、左ひじ手術で前半戦絶望的>
<左ひじ変形関節炎のためリハビリを続けていた阪神・岩田稔投手が23日、大阪市内の病院で「左ひじ関節形成術及びじん帯修復術」を行った。内視鏡手術とみられ、前半戦での復帰は絶望的となった。/岩田は宜野座キャンプ中の2月16日に左ひじを痛め離脱。その後、経過は順調だったが、今月14日の教育リーグ・中日戦(鳴尾浜)で再び違和感を訴えた。18日から鳴尾浜球場でリハビリを再開。施設内でバイク運動や肩、ひじの治療を行ってきたが、この日、手術に踏み切った。大学時代にも同じ箇所の手術を行っている。>
あの…、岩田がいなくても能見がいてる!ってなぜ誰も言ってくれないのだろうか。確かに左がいないくて厳しいのはわかる。記事を読んでたら開幕1軍を外れる選手がチラホラと。
<横浜、大混乱…三浦2軍落ちで開幕投手は初の助っ人>
<中日・荒木、11年ぶりに開幕1軍外れる…>
横浜は佐伯も2軍スタートみたいですよ。で、中日は今年もアライバのコンバートが微妙?まあ長いシーズンやし、じっくり野球を楽しみましょう(納得)。


10年ぶりの開幕3タテ!今後も下克上を期待しよう。

2010-03-23 07:49:32 | さるさる日記
6時50分起床。今週は4日間頑張りましょう。
外は雨で寒い!暖かくなったり寒くなったり、その上に黄砂までも飛んでる始末。オリックスが3タテですか(驚)。
<岡田マジック!オリックス開幕3連勝、単独首位だ>
<「岡田マジック」が炸裂し、オリックスが10年ぶりの開幕3連勝。9回、逆転のピンチで2番手の岸田が昨季の首位打者・鉄平を空振り三振に仕留めると、捕手の日高はマウンドへダッシュ。野手も駆け寄り、まるで高校野球のような光景が広がった。/ベンチの岡田監督もニコリと笑った。「3試合とも1点差で勝ちを拾ったことが大きいよ。結果として一番いい形じゃないか」。相手は昨季4勝19敗1分けと苦手としていた楽天。しかも、岩隈、田中、永井の先発3本柱を攻略し、就任当時から言い続けてきた開幕ダッシュに見事成功した。>
面白いのは、札幌・所沢・大阪&神戸と開幕カード下位チームが全て勝ち越したことやね。記事を読んでると“下克上”パリーグという見方をしてるがそれもいいでしょう。この3試合全て1点差勝ちのオリックス。勝ち方も、完封→サヨナラ暴投→逆転勝ちと見てて面白いし、やはり岡田監督の采配が上手い!という見方をしてもいいのでは?と思う。
一方で楽天、こんなこと書かれても仕方ないような!?

<無策…ブラウン監督“個人任せ”で開幕3連敗>
<楽天が誇る先発3本柱で、まさかの開幕3連敗となった。先発の山本を3回でKOも、2番手の岸田を攻略できなかった。ブラウン監督は「登録されているすべての投手に対する準備はしている。広島で監督をしていた過去2年間は見ていないが、岸田に対する準備不足はない」と話したが、コーチを含めて具体的な指示はなかった。>
どうやら、岸田が投げることを考えてなかったということでしょう。土曜から開幕3連戦を終えて3日間の“中休み”で(どこかでよく使う表現やん・苦笑)、金曜からセリーグ開幕と同時にパリーグが再スタートの流れになるけど、今後も楽しみやね。こちら選抜高校野球、相手がどこであろうと暴言はダメです!
<開星の野々村監督が前代未聞の問題発言>
<21世紀枠で出場した向陽(和歌山)に1-2で敗れた開星(島根)の監督が、試合後のインタビューで「21世紀枠に負けて末代の恥です」などと発言した。>
高校野球でそんなセリフを聞いたことがないけどや、何より高野連が“監視”してることをお忘れなく(呆)。