ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

札幌ドームへの応募なし。申し訳ないが予想通りですやん。

2024-03-01 09:18:06 | さるさる日記
7時半起床。
3月ですな。昨日の雨はよく降った感がしてならずも、残業が少し増えそう?そんな気がしてならも、あまり気にしてない部分もある。昨日の仕事中にパソコンがフリーズかつ作業が止まっては話にならず、終わる時間も遅くなる。原因としてはウイルスバスターが、ソフトをブロックされてはどうにもならんし、サポートセンターの人とのやり取りで復旧できたことに胸を撫で下すしかなかった。仕事中のトラブルではホントどうしようもないし、イライラせずに仕事を…と書きたいが、昨日の場合は金額が合わなかったこも一因としてあったから、今日はスムーズに仕事をしたいもんですわ。
3月となればオープン戦の季節!今日は静岡で楽天vs広島戦組まれてるけど、教育リーグを見たら日本ハムvsオイシックス新潟が組まれてますよ。オイシックス新潟・ハヤテ静岡の話を全く見てなかった部分もあれば、戦力面に関しては、どうしても…。それでも参入してくれたことへの感謝は変わらないですよ、ええ。
野球関連な話といえば、大谷の話もいいけど、私にはこの記事が目に入って仕方なかった。これまでも書いてきた札幌ドームね、札幌市、敗れたり!
<札幌ドーム/命名権企業の募集を「延長」/締切まで応募企業なし/年間2億5000万円以上>
<2022年まで日本ハムが本拠地として使用していた札幌ドームは日、施設の命名権(ネーミングライツ)協賛企業の募集期間を延長すると発表した。1月9日からこの日の17時まで募集を行っていたが、期間内に応募する企業がなかったため。期間は契約締結まで延長する。/札幌ドームは公式サイトで「募集期間内に正式な応募はなかったものの、関心を示している企業が複数あることから、今後は、期限を定めずに募集を継続したうえで、正式な応募があった後に選定手続きを行うことにしました」としている。>
なあ札幌市よ、札幌ドームでのイベント内容を把握してますか?少しだけチェックしてみたけど、イベントやサッカー札幌の試合がポツポツあるだけで、それ以外はスカスカやん。その上で2億5000万円以上と言われても「話は聞くけど、申し訳ありませんが…」になることを予想できませんか?
<希望条件は年額2億5000万円以上の2年~4年契約。法人であることなどが応募資格で、愛称には『ドーム』を含めることなどが条件となっている。>
改めて書くなら、過去の失敗と書くよりは…。
<2011年にも年間5億円以上、契約期間5年以上を条件に命名権を公募したが、不調に終わった。今回は「半額」だが、果たして応募企業があるのか注目される。>
2011年の日本ハムは梨田昌孝さんが監督時代でしたな(懐)。この時の札幌市の考えを想像してたら、球団にドンドン払え!状態たったのかなと思うとね…。むしろ札幌ドームが第三セクターの一つになってることも、当時はちゃんと知らなかったもん。エスコンフィールド北海道へ移転後の札幌ドームな話題を見ても、「本当に大丈夫か?」となるのは書くまでもないだろう。次の一手は?命名権売却が成立するか?については、本当に申し訳ないが厳しいと予測してますわ。
最後に書いておこうか。大谷が結婚、おめでとうございます!
<大谷翔平が結婚会見/一般女性との出会いは「3年、4年前」「婚約したのは去年」>
もうタイトルだけでいいよね。昨日の夜から大谷結婚!の話題ばかり、ソッポでもないけどフォーバーしてるな~!程度やった。お相手は誰?みたいな話を耳にしても、本人が<一般女性>と言ってるなら、それでいいやん!と思うのは私だけですかね?ウンザリまではいかないも、ツイッターにこんな書き込みがあった。
<仕事が忙しいは、ただの言い訳だって>
耳の痛いなってしつつも、私の“出番”って来るんかな?ん…、ノーコメントやん。