男の休日ぷらっと散歩!

休日の楽しみ方とは?
大人の遠足!

絶品えん弥の激辛ジャージャー麺!@獨協大学前駅

2017年07月16日 | 中華料理

 今日のお昼は創作中華料理・えん弥で久々のランチ!

 「創作中華料理・えん弥」本場中国の実力!!

 何を食べても文句なしに旨い!

 中国人のおねーさんに、すごく辛いジャージャー麺を作ってもらうように料理長に頼んで!

 とお願いしたら快くOKサイン!

 ジャージャー麺って、中国北部の家庭料理で炸醤麺(ジャー・シアン・ミエン)。

 豚のひき肉と細かく切ったタケノコやシイタケなどを豆味噌や豆鼓醤で炒めて作った「炸醤」と

 呼ばれる肉味噌を茹でた麺の上に乗せた料理です。

 茹で上がったばかりのモッチリ麺と一緒に豪快にかき混ぜていただきます。

 ヒーヒーハーハーと言う程の辛さじゃありませんが、肉みその甘みと唐辛子の辛さが程よく

 マッチした美味しさです。

 ボリューム的には、もうひとつと言う気もしますが、餃子と併せて頂けば十分満足できますよ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。