男の休日ぷらっと散歩!

休日の楽しみ方とは?
大人の遠足!

自宅でちょっとリッチにうな重朝ご飯!

2022年02月28日 | 鰻・穴子

2月28日(月)

おはようございます!!

日も長くなり、日中はかなり暖かい日が増えてきました。

もう、そこまで春が来てますね。

昨日なんて酒飲んでアメ横をふらついてるだけで、汗ばむほどでしたよ(笑)

今朝も一週間前の陽気とは全く違いましたよね。

そんな暖かい朝、起きたら昨日接種したコロナワクチンの副反応からなのか、

注射を打った箇所の痛みが1回目、2回目の時よりキツイかな?

それ以外には、発熱や頭痛、倦怠感だったりとかは全くありません。

まぁ、それもこれも酒飲んだおかげかな(笑)

そんな朝、昨日上野の『宇奈とと』で買って来たうな重で朝食を頂きました。

この鰻が高騰のご時世に880円で鰻重が食べられるって素晴らしいものデス!

決してチャチじゃ御座いません。

880円でこのうな重は上出来でしょう!!

しかも柔らかくて中々の肉厚・・・・・・・・・・

因みに、550円のうな丼は3分の1位の大きさ(笑)

やっぱり、うな重の方がお得かも知れませんね。

肝心の味だって普通に美味しいですよ(笑)

冷や奴と味噌汁をつけて、中々のゴージャスな朝食で御座いました(笑)

 


コロナワクチン3回目接種完了!!

2022年02月28日 | もつ焼き・やきとり

2月27日(日)

今日は天気も良いし、暖かいし、まさに絶好の飲み歩き日和。

実は今日、中浦和駅前接種会場で朝10時から3回目の

コロナワクチンの摂取日なんですよ!!

暖かい、駅前、朝10時と、もうこれ以上の好条件は滅多にあるもんじゃ御座いませんよ(笑)

まぁ、接種してくれた医師からは、今日は長風呂とアルコールは程々にと釘を刺されましたが、

程々という日本語の解釈は中々難しいもので・・・・・・・・・・(笑)

そんな訳で、接種後15分の経過観察後は自由の身に・・・・・

埼京線中浦和駅から赤羽へ、京浜東北に乗り換え御徒町駅へとまっしぐら(笑)

いつものように「やきとん・まるわ』で結構飲んで、色々と食べて、もうお腹いっっぱい!!

最近ハマってる炙りカニ味噌。

レジェンド塩で2本・・・・・・

カシラ塩で2本とナンコツ塩で2本・・・・

軟骨はパリッパリッとした歯応えがいいですよね。

ここではカシラと呼んでますが、アメ横の大統領なんかではアブラと呼んでますね。

これも、なかなか美味しい部位ですよ!!

最後にアメ横名物チョコレートのたたき売り志村商店でお土産でも買って

帰るかと、アメ横へ・・・・・・・・・

キャンディーなんか混ぜないで、全部チョコレートにしてと厚かましい注文で(笑)

ついでに明日の朝食にでもするかと『宇奈とと』に寄って、うな重とうな丼弁当を購入。

アメ横の志村商店で買ったチョコレート。

計算してみたら2300円分くらいでしたね。


今日もワンコインランチで御座います!!

2022年02月27日 | カレー

500円のランチだって良いじゃありませんか!!

十数年前、かなり不味いもつ煮込みを食わされて以来、ずっと足が遠のいていた

『秋元屋』ですが、結構しぶとく生き残ってます(笑)

まぁ、確かにあの頃の秋元屋と言ったら、安い、不味いの定食屋でしたが、

あの頃から比べると、厨房のスタッフも変わったし、随分改善されてますよ。

当然ボクも又利用しています。

今、こう言った大衆的な定食屋さんて少なくなりましたよね。

カウンターに並べられた惣菜を定食にして600円位で食べられるマジ貴重なお店です。

今日ボクが注文したのは500円のカレーライス。

良いじゃありませんか、庶民が昼間っからランチするのに、高級な料理店で食べる必要

ありませんよ!!

近所の定食屋で500円のカレーライスを喰って、そんな贅沢で十分ですよ。

今日は奮発して、200円のお新香付けちゃいましたよ(笑)

カレーには玉ねぎ、人参、じゃがいも、豚肉が入って中々のものデス(笑)

そのうえ目玉焼きまでのってる豪華さですよ(笑)

お新香も中々良い味出してます。

連日のワンコインランチでありました(笑)


サイゼリヤでワンコインランチ!@武蔵浦和

2022年02月27日 | イタリアン

何日か前の話しで申し訳ございません。

本日のランチは職場近くにある貧乏人の神とも言わしめる偉大なる

イタリアン『サイゼリヤ』でワンコインランで御座いました。

そもそも、『サイゼリヤ』がイタリアンなのかどうかは分かりませんが、

500円でランチが頂けるなら誠に結構な話じゃ御座いませんか(笑)

本日頂いたワンコインランチは『自家製ケチャップソースのナポリタン』

味の方は、そんなたいしたことありませんが、500円と言う値段の前では

全然OKでしょう(笑)

でもナポリタンっていいですよね。

何処で食べても、それなりの物が出てくるし、逆に不味いナポリタンを

作る方が難しいんじゃないかな(笑)

そんな訳でオケラ親父のワンコインランチでした!!

 


1300円呑み放題!@赤羽 やきとん大王

2022年02月22日 | もつ焼き・やきとり

2月21日(月)

今日は風が強かったですね。

それも冷たい北風、歩いていると体温が奪われそうになります。

そんな時は、何処か暖かい処にでも入って、一杯やってるのが一番!!

そこで訪れたのが、赤羽一番街からちょこっと入った小学校の門前にある

『やきとん大王』、、、、、、、

この店、一時間半1300円で飲み放題やってるんですよ!!

こりゃ~冷えた身体も一発で温まりますよ(笑)

まぁ、お店としては生ビールを飲まれちゃうと利益があがらないんでしょうけど、

こう寒いと生ビールはチョイと厳しいですよね(笑)

そこで、いつもの黒ホッピーでいかして頂きました。

これはお通しの生キャベツ。

こんなのをツマミにしながら注文したのは・・・・・・・・

シロ2本タレ、レバー2本タレ、カシラ2本塩、ナンコツ2本塩で注文!

シロはあまり美味しくなかったな、、、、

レバーも今ひとつかな(笑)、、、、、

カシラとナンコツはまあまあかな(笑)