男の休日ぷらっと散歩!

休日の楽しみ方とは?
大人の遠足!

初の外飲みは『やきとん・まるわ』@御徒町

2024年01月15日 | もつ焼き・やきとり

1月13日(土)

新年いい感じで更新できていたんですが、なんかここにきてつまずき気味と

なってしまいました(冷汗)

新年早々すっかり御無沙汰で御座いました。

今日は雪が降るかと覚悟してたんですが、取り敢えず降りませんでしたね。

でも、思い返すと20年くらい前までは、ひと冬2回から3回くらいは雪が積もった様な

記憶があるんですけど、やっぱり温暖化なんでしょうかね?!

まぁ、今日は2024年初めての外飲みはやっぱり『やきとん・まるわ』で御座いました。

先ずはいつもの黒ホッピー

ボクがお酒を覚えたての二十数年前、多少計算が合わなくはありますが(笑)

当時はまだそれ程出回っていなかったホッピーなるアルコール飲料は、ビールが高くて

飲めなかったビンボっちゃまが愛飲してた飲み物でした。

時代が変われば飲む酒も変わる訳で、今や女性にも人気の飲み物になってますよね。

それではと『やきとん・まるわ』の名物皿なんこつ(300円)。

レジェンド2本、カーテン2本共にタレで・・・・

フランスパン2本

皿ナンコツをのせて食べると案外美味しいんですよ!

ホッピーナカ、、、、、、、、

今日は兎に角寒い一日でした。

お疲れ様です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。