男の休日ぷらっと散歩!

休日の楽しみ方とは?
大人の遠足!

初ラーメンはちょっとヘタこいた!(笑)

2024年01月08日 | ラーメン・餃子

1月3日(水)

年明け早々悲しい出来事続きで新年を祝う気になれないまま正月を

過して一週間、誰がこんな2024年の幕開けを予想したでしょう!

能登半島地震、海上保安庁の航空機で犠牲になられた方々のご冥福を

心からお祈り申し上げます。

ボクはと言うと3日が仕事始めで、今年の初ラーメンは何処で頂こうかと

思案してたんですが、結局は職場近くのスーパー内のファーストフード店で

落ち着いちゃいました(笑)

スーパーのファーストフードと言ったら、買い物客や学生相手の最たるもの。

そんなファーストフード店、時たま出してくる期間限定メニュー、ホントたまにですが、

美味しい物を出す事もあるんですよ!

勿論ハズレの時もありますけどね(笑)

今回の期間限定『牡蠣ラーメン』牡蠣2つ入って990円、無くなり次第終了とファーストフード店

としては強気の商品、まぁ、所詮ファーストフード、さしたる期待も抱かないでの注文だけに

気楽に頂けるってものデス(笑)

とんこつスープに牡蠣?

チャーシューと言うよりローストポーク。

大きめの牡蠣が2つに茹で卵、水菜、たっぷりの岩海苔のトッピング。

別にこれが悪いとは言いませんが、豚骨スープに牡蠣って合うのかな?(笑)

これで990円ってのはちょっと高いですね。

中華料理店とそう変わらない値段、味の方はと言うと牡蠣の旨味が感じられないのと、

麺がグダって言うのもボクには致命傷ですね。

この期間限定『牡蠣ラーメン』無くなり次第終了なんて書いてあったけど、

これ永遠になくならないんじゃないかな(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。