男の休日ぷらっと散歩!

休日の楽しみ方とは?
大人の遠足!

今日は家族揃って回転寿司ランチ!@すし銚子丸

2017年07月18日 | 寿司・海鮮

 7月17日(月)

 今日のお昼は家族で回転寿司ランチ!

 久々に家族揃っての回転寿司ランチ楽しいデス!!

 いいじゃないですか回転寿司だって、何も庶民が昼間っからランチするのに数寄屋橋次郎

 食べる必要ありませんよ!!

 回転寿司とは言っても結構ネタも良く、場合に寄っちゃ街の寿司屋より数段新鮮で良い寿司ネタ

 を使っている回転寿司も多いですからね。

 ましてや、これだけ回転寿司屋が多くなった現在、生き残りを賭け、熾烈な競争を繰り広げ、

 まぁ、ボク達消費者にとっては、その方が美味しい物を安く食べられて結構な話なんですがね!

 特にこの銚子丸、寿司もまあまあですが、平日のランチタイムにはあら汁が何杯でも無料で頂ける

 サービスがあるんですが、日曜と祝日だけはやってません!

 これって、かなりガッカリですよ!!

 そして、今日は海の日で祝日、やっぱりガッカリです(笑)

 そんな訳で、今日は寿司をガッチリ喰うぞって感じじゃなく、生ビールを飲みながら、つまみに寿司って

 感じです。

 先ずは期間限定のサービスメニューから・・・・・・・・

 夏祭り1,500円を注文!

 この値段ならまぁまぁかな!!

 内容は(奄美大島産本まぐろ上赤身・あおりいか・オーロラサーモン・しまあじ・生うに・いくら・

 天然車海老・ホタテ、殻付きホタテのひも)意外とこのセットつまみにいけますね!

 そして、板さんお勧めのしまあじ

 さすがに美味いデス!

 しかし、開店寿司でしまあじが食べられるなんて、凄い時代になりましたね。

 店内の水槽には魚が泳いでいるし、ひと昔前なら店内に水槽があるなんて、高級料理屋と相場が

 決まってましたよ(笑)

 最後は穴子で〆ました!!

 穴子の旬は梅雨頃から真夏にかけて、そういう意味では今が一番の食べ頃!

 気のせいか、小振りだけどふんわり柔らか旨いデス!!

 そんな訳で昼間っから銚子丸で、極楽気分の海の日御座いました!

『埼玉県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっぱり暑気払いは冷やした... | トップ | あの『すし松』が美味かった... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

寿司・海鮮」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。