男の休日ぷらっと散歩!

休日の楽しみ方とは?
大人の遠足!

今日は家族揃って回転寿司ランチ!@すし銚子丸

2017年07月18日 | 寿司・海鮮

 7月17日(月)

 今日のお昼は家族で回転寿司ランチ!

 久々に家族揃っての回転寿司ランチ楽しいデス!!

 いいじゃないですか回転寿司だって、何も庶民が昼間っからランチするのに数寄屋橋次郎

 食べる必要ありませんよ!!

 回転寿司とは言っても結構ネタも良く、場合に寄っちゃ街の寿司屋より数段新鮮で良い寿司ネタ

 を使っている回転寿司も多いですからね。

 ましてや、これだけ回転寿司屋が多くなった現在、生き残りを賭け、熾烈な競争を繰り広げ、

 まぁ、ボク達消費者にとっては、その方が美味しい物を安く食べられて結構な話なんですがね!

 特にこの銚子丸、寿司もまあまあですが、平日のランチタイムにはあら汁が何杯でも無料で頂ける

 サービスがあるんですが、日曜と祝日だけはやってません!

 これって、かなりガッカリですよ!!

 そして、今日は海の日で祝日、やっぱりガッカリです(笑)

 そんな訳で、今日は寿司をガッチリ喰うぞって感じじゃなく、生ビールを飲みながら、つまみに寿司って

 感じです。

 先ずは期間限定のサービスメニューから・・・・・・・・

 夏祭り1,500円を注文!

 この値段ならまぁまぁかな!!

 内容は(奄美大島産本まぐろ上赤身・あおりいか・オーロラサーモン・しまあじ・生うに・いくら・

 天然車海老・ホタテ、殻付きホタテのひも)意外とこのセットつまみにいけますね!

 そして、板さんお勧めのしまあじ

 さすがに美味いデス!

 しかし、開店寿司でしまあじが食べられるなんて、凄い時代になりましたね。

 店内の水槽には魚が泳いでいるし、ひと昔前なら店内に水槽があるなんて、高級料理屋と相場が

 決まってましたよ(笑)

 最後は穴子で〆ました!!

 穴子の旬は梅雨頃から真夏にかけて、そういう意味では今が一番の食べ頃!

 気のせいか、小振りだけどふんわり柔らか旨いデス!!

 そんな訳で昼間っから銚子丸で、極楽気分の海の日御座いました!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。