男の休日ぷらっと散歩!

休日の楽しみ方とは?
大人の遠足!

肉の大山 匠の和牛メンチカツ@上野

2020年06月19日 | 自宅グルメ

6月19日(金)

いゃ~今日はちょっと寒いくらいの陽気でしたが、アメ横は結構人出がありましたよ!

アメ横歩きの定番、立飲みゾーンを歩いてると肉の大山の店頭に見慣れた顔が、向こうも

ボクに気がついてニッコリ!!

もうこうなったら素通りはできません。

上野グルメ名物と言えば、創業80年以上の歴史を誇る食肉卸問屋直営の直売レストラン

『肉の大山』。

店先ではコロッケ、メンチ、ハムカツなどの揚げ物や焼き鳥の店頭販売もやっていて、当然

その場で食べられるので観光客にも大うけです!

丁度昼時で店内は混んでるし、それではと期間限定サービスの1個400円の『匠の和牛メンチ』

2個で500円で販売中、昼飯もまだだし持ち帰って家で食べる事に。。。。。。。

大山のメンチカツは3種類あるんですが、素材のレベルによって当然価格と味も違うそうで、

やみつきメンチが120円、大山特製メンチが200円、そして匠の和牛メンチが400円と

なっています。

その匠の和牛メンチ2個通常800円のところ期間限定お買い得パックが500円。

400円のメンチってどれほどのもんなんだよと文句の一つでも言ってみたくなる処ですが、

一パック買っちゃいました(笑)

今迄、お店で大山特製メンチは飲んだ時のツマミで食べたことはありますが、この匠の和牛メンチ

気にはなってたんですが、やっと食べる事が出来ましたよ!!

今日は遅めのランチとしてテイクアウトで食べたんですが、揚げてから時間が経っても

結構ジューシー!!!

レンジでちょっとチンしてから、アルミホイルで包みオーブントースターで更に熱してから

『匠の和牛メンチカツ定食』で頂いてみました(笑)

結構ジューシーだし、なんか上等のハンバーグに衣をつけて揚げたみたいな感じですね。

ヤッパ旨いかも!!(笑)

確かにこれが400円の処250円なら安いですね。

さすがに〃匠〃1個400円という強気の設定も理由があるんですね。

味付けは塩・胡椒のみ。

粗挽き和牛の挽肉と玉葱が殆んど肉汁が染み出てきます。

しつこい様ですが1個400円の値段に踊らされているだけじゃありません!!

旨い物は嘘をつかないって事ですね。

今度、缶酎ハイを片手に熱々メンチを食べながらアメ横を歩いてやるぜ!(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。