咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

政権交代をめざす市民の会への献金問題

2011-08-10 22:27:22 | 報道・ニュース
 菅直人首相の資金管理団体が、日本人拉致事件の容疑者の長男が所属する政治団体「市民の党」から派生した政治団体「政権交代をめざす市民の会」に巨額の政治献金をしていた問題について、産経新聞などが報道していたが、その後読売新聞などでも報道されている。

 また、「たけしのTVタックル」や「たかじんのそこまで言って委員会」などの番組で最近やっとこの問題などが取り上げられるようになった・・・・。

 そのほかのメディアでは、政治献金そのものは合法的なものであることから、この件についてほとんど報道されていなかったらしい。

 菅首相以外にも鳩山前首相なども多額の献金を行っており、そのほかの民主党議員の数名が同様な献金を行っていたことも既に報道されている。

 全くもって、とんでもない裏切り行為である。

 ところが、日本人拉致容疑者の長男が所属する「市民の党」そのものへの政治献金があったこともこの度明らかになったらしい・・・・城島光力民主党衆院議員。

 「民主党政調会長代理で、衆院拉致問題特別委員会の委員長も務めた城島光力氏が平成19年に市民の党へ100万円を個人献金していたことが8日、産経新聞の調べで分かった。国会議員個人から市民の党への献金が判明したのは初めて」・・・・と、9日付の産経新聞で報道されていた。

 出るべきものが、遂に出てきたか・・・と、いったところであろう。

 この「市民の党」の代表者酒井剛氏は、過去に北朝鮮を訪れ、よど号ハイジャック事件の犯人や関係者らと接触するなど、北朝鮮との密接な関係が指摘されているとのこと。

 このような団体やそこから派生した団体への政治献金は、日本人拉致被害者家族会をはじめ日本国民への重大なる裏切り行為である。

 日本人が連綿として受け継いできた恥の文化、これらの人たちにはこの日本人の日本人たる心もプライドも全くない・・・人たちであろう。

 まさに国賊といっても差し支えない・・・。

 これまで判明している政治献金については、菅首相の資金管理団体「草志会」は、めざす会に計6250万円を献金。鳩山前首相が1000万円、鷲尾英一郎衆院議員の政治団体も市民の党とめざす会に計3276万円を提供するなど、民主党側から市民の党とめざす会への資金提供は、判明分だけで計1億5千万円を超えているとのことである・・・・。

 何と、何と、当然その中には国民の血税である税金が使われており、その金が回りまわって北朝鮮へ流れているのではないかと指摘する方々もいる。

 いくら、政治資金規正法に則って合法的に行なわれているからといって、日本人拉致容疑者関連の政治団体などへの献金、どのような理由があろうともあってはならない行為である。日本の政治の中枢にいる国会議員としてあるまじき行為であり、国を動かすトップである菅首相自らがこのような裏切り行為をしているのである・・・。

 おぞましい限りである

 さらに菅首相は、政府の拉致問題対策本部長を務める立場にもあり、このことからしても一刻も早く退陣すべきことである。(夫)


 参考資料:産経新聞、Yahooニュース、 フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』他


にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする