晴耕雨読で住まいを造ろう

都会を離れ農的暮らしをしながら、日々住まいについて考え、家造りを家族と共にDIYで実現させた日記・・その後

遅咲きの山桜が咲いた

2024年04月14日 | 野良仕事や日々の生活

我が家の桜は山桜の種類で、先に葉っぱが開き始めます。

花は白っぽくておとなしい色

今日は快晴! 絶好の桜撮影日和です。

昨日は、薪作りの作業も一段落したので、二台のチェンソーを掃除しました。

エンジン式はキャブの吸込み口のフィルターの掃除。ここは作業中にも何度か掃除をしています。

チェーンを外して木くずなどゴミをきれいに掃除してからちょっとだけ試運転(チェンオイルを行きわたらせるために)

バッテリーは充電して室内に保存。来年と言わず、半年に一度は充電をチェックして減っていたら充電します。

チェンオイルは空にしておくのが良いらしい・・ので、この作業が抜けていました。後日やりましょう。

 

これって20インチの割には、安いんですよね~。欲しいな~

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筍を頂く | トップ | 最近また山歩き(散歩)を始めた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野良仕事や日々の生活」カテゴリの最新記事