まるみのあっちこっち巡り

ー31,000枚を超える写真とともに綴るお出かけブログー

ミュージカル 天使にラブ☆ソングを~シアター・アクト~ 帝国劇場

2016-06-20 13:49:46 | 観劇・ミュージカル・バレエ・コンサート



主演のウーピー・ゴールドバーグの人気を不動にした
映画『天使にラブ・ソングを…』がとても楽しい映画だったので、
舞台も気になり劇場へ行きました。

日本で映画が公開されたのが1993年。
正直なところ詳細は忘れてしまっているのですが、
これは映画を超えているミュージカルで
楽しい時間を過ごしてきました。

入場時に配布された光るブレスレットを片手に
観客が総立ちで踊るフィナーレ。
こんなにも楽しいミュージカルがあったかしらと思うほどです。







デロリス役を森公美子さんと、宝塚元花組トップ蘭寿とむさんの
Wキャストでしたが、鑑賞したのは後者。
破天荒な黒人クラブ歌手という設定にも蘭寿とむさんで大正解。
殺人事件を目撃したことで愛人である
マフィアのボスに命を狙われる羽目になりるわけですし…

匿われた修道院で「自分を信じる」「他人を信頼する」
シンプルですが大切なことを学び、信頼関係が芽生えてきます。
そこで修道院を巻き込んだ一大作戦が展開。

ゴスペル、聖歌、ソウル、ロカビリーのナンバーとダンス。
もう一度観たいと思うミュージカルです。

音楽:アラン・メンケン 歌詞:グレン・スレイター
脚本:チェリ・シュタインケルナー&ビル・シュタインケルナー
演出:山田和也

出演:蘭寿とむ・石川禅・鳳蘭・今井清隆
石井一孝・宮澤エマ他

帝国劇場

2016.6.14

コメント    この記事についてブログを書く
« 栗山キャプテン1500安打... | トップ | 映画 エンド・オブ・キングダム »

コメントを投稿

観劇・ミュージカル・バレエ・コンサート」カテゴリの最新記事