SAKURA Artsalon Osaka

株式会社サクラクレパスが運営する絵画教室です。

1年間、ご愛顧いただきありがとうございました

2016年12月26日 | アートサロン大阪

 

アートサロンブログをご覧の皆さま、こんにちは

3連休が明け、ようやく歳末を感じる本日、、、

新年を迎える日まで1週間を切りましたね

 

アートサロン大阪は、昨日で本年の営業日を終え、

本日から冬休みに入ります。

そして、冬休み1日目の本日は、スタッフ総出で大掃除~~を行っております

 

本日は大掃除の様子を少しだけ・・ご紹介します

 

まずは「あなぐら班」・・・2名体制で手際よく作業を進めております!

ちなみになぜ【あなぐら】かと言いますと、アートサロ事務局裏には「うなぎの寝床」のような

細長~いスペースがありまして、、こちらで会員さまの制作途中の作品をお預かりしております。

 

今年の大掃除統括部長(デザイン部兼務)のスタッフが事前より手作りで保管・整理用の棚を制作!

サイズもバッチシ!計算通りですね

スタッフのみなが望んでいた??油彩乾燥棚も設置されました~~

部長の棚の設計はお見事

そして教室での作業は大掃除恒例の「イーゼル班」こちらも新人の2名体制で協力し、地味な作業をひたすらこなしております

「イーゼル班」は、イーゼルの受け皿についた1年分の絵の具を落とし、新しいテープを張り替える作業です。

着々とキレイになってきていますね

そして、最後は「モチーフ班」、こちらは2名→1名→2名と途中、体制を変えつつ作業しているようです

アートサロンにたくさんある、皆さまが描かれるモチーフもピカピカに磨き上げ美しく、かつ見やすく取りやすく整理されました

スタッフが総力を結集し、新年にみなさまに気持ち良く描いて頂けるよう、準備は万端です

アートサロン冬季休業日は12/26(月)~2017年1/6日(金)まで頂きます。

この期間は当ブログもお休みです。

 

美しくなったアートサロン、新年は1月7日(土)より開講致します

みなさまのお越しを心よりお待ち申し上げております

 

そして、みなさま、良い新年をお迎えくださいませ

 

(統括本部・クオモ)

 


最新の画像もっと見る