SAKURA Artsalon Osaka

株式会社サクラクレパスが運営する絵画教室です。

絵画表現の技法

2013年02月20日 | 本日のアトリエ

Dscn3353

本日は蛭田均先生の教室「絵画表現の技法」にお邪魔してきました。

Dscn3344

指導中の蛭田先生。こちらのクラスはとくに大作を描かれる方が多いです。

Dscn3349

こちらの方は右に描かれた習作をもとに大作を描かれてます。

Dscn3352

こちらの方は人物クロッキーを横に並べながら、色鮮やかに人物画を描かれてます。

Dscn3357

こちらの方はアクリルで描きながらコラージュをして面白い画面を作り上げていってます。

作品を縦にしても魅力的で、描きながら向きを変えたりするそうです(下の写真にも少し写ってます↓)。

Dscn3362

こちらの方は二枚組の大作です。

Dscn3355

アクリルでマチエールを作っており、これから油彩で仕上げていくそうです。

Dscn3361

こちらのクラス、人数も多くとても熱気を感じます…!

そして皆さん個性的な作品なのでつい色々話も聞いてみたくなります。

Dscn3350

今回は半分ほどの方しかご紹介できませんでしたので、また次の機会に改めて書きたいと思います!

お邪魔しました~~

〇講座名: 「絵画表現の技法」
〇開講日時: 毎週水曜日13:00~16:30
〇講師:  蛭田均先生

(まりも)




フランス絵画から私がうまいなあ~と思う作品

2013年02月20日 | 先生からのブログ

講師の田伏勉です

日本人は器用ってよく聞きますが、どこの何と比べてるのでしょうか?

ヨーロッパ絵画において神業の人がいっぱいいます。だからこそうまさを競うことが意味なさないように感じます
Img295        Img296
ARMANDO MORALESの油彩です南洋の島での制作です。ディフオルメもボリュームもすごいです
Img299 brecheです、この明快な色彩と美しいトーンはなかなかです。

Img297 Img298
LUIS MARSANSです日常のふとしたものに目が行って絵にしています。これはうまく描かないと効果が出ないモチーフです。
大きく見たい方は写真の左上あたりを左クリックすると大きくなります。

(この資料は個展の案内状からです)