こころの染織

ひと針ひと針心を繕います。
第7章・・空色の種を探す旅・・・私とルナと一緒に空色の種を探すのどかな旅に出ませんか~♪

忍耐のダイエット合宿へ出発

2024-05-13 14:56:26 | 空色の種を探す旅

 

ルナです。

 

今夜からルナは4泊5日・・・
忍耐のダイエット合宿へ出発

(´;ω;`)ウゥゥ
どんな過酷な日々が待ってるのか~
考えただけでもお腹が減って悲しいよ~

 



 

アハハ!  嘘だよ~ん

ママさん達がちょっと旅行へ行くから
ルナはいつものペットホテルに
お弁当とお薬持って一足お先に出発する~

ついこの前も泊ったばかりだし
スタッフさん達もルナの事良く解ってくれてるし~
毎日の様子はインスタで見られるから
ママさんも安心だって~(*^^)v




 

実は、今回はようやく~
パパさんの退職記念旅行
コロナ禍真っただ中で退職を迎えたパパさん
退職セレモニーも無いままに終わっていたけど
お祝いにと頂いた「旅行券」も
使うタイミングを逃したまま・・・
その期限が3年間で、今年の9月に切れそうだったの。。

6月、7月は梅雨時期に入ってお天気が気になるし
8月は暑いし~
・・・ってことで
5月は色々忙しさもあったけれど

「今!!」

そんなことでお出かけ決行~

超忙しいサラリーマン生活だったパパさん
好きなようにお休みも取れなかったから
「退職したら行って見ようね~」
ささやかな国内旅行だけどそういつも二人で言っていた場所へ
明日の朝出発するんだって~

楽しんできてほしいなぁ~
ルナはホテルの沢山のわんこ達と合宿で
いろいろ世間話もできるから大丈夫~

 




さて・・・
問題はママさんの「晴れ女伝説」は健在かぁ~

明日からのお天気に注目だよ!!  笑笑

 

 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日の中国茶「萬紫千紅」 | トップ | 晴れ女の風の通り道 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (さいちママ)
2024-05-13 15:59:01
あららら~~~お出かけですか?
楽しみですね。
せっかくのお出かけですから晴れ女を発揮してくださいな(笑
天気予報では明日あたりから回復するんではなかったかしら?
気をつけて楽しんできてくださいね。
お土産話楽しみにしていますよ。

ルナちゃんはペットホテルですのね。
こちらもワン友たちと大いに楽しんで?ダイエットができるといいね(#^.^#)
こんばんは (ナンバースリー)
2024-05-13 20:00:35
退職旅行、いいですね
明日から日本全国どの場所も晴れるみたいですね。
楽しんできてください

「忍耐のダイエット合宿出発」
と言う題を読んだ時に、本当にダイエット合宿に行くのかと思って吃驚しちゃいました
その後、笑っちゃいました
Unknown (ぷぅまま)
2024-05-13 20:41:41
まあ💛
本気でルナちゃんだけが修行の旅にでかけるのかと思ってしまいました~(笑)そんなわけないかー。

お二人で国内旅行いいですね!
うちは33年・・二人だけでの旅行はまだありません・・。
何処へお出かけかしら 楽しみです。
ほんとさすがの晴れ女様。
さっきちらっと外をみたら燃えるような夕焼けでびっくりしましたもん。

明日からゆ~っくり楽しんできてくださいね💛
ルナちゃんもがんばれーーっ。
Unknown (かずちゃん)
2024-05-13 22:01:58
そういう理由の旅だったのですね
しっかりたのしんできてくださいね
あちら地方、明日あさっては晴れマーク
木曜日は雨マークが付いてますが金曜日はまた晴れます
とはいえ、移動されてるわけだから、ピンポイントで当たるかどうかは晴れ女パワーでがんばってくださいね~
Unknown (葉っぱ)
2024-05-13 22:29:16
アメリカン・ブルーさん、こんばんは(^^)
私も、ルナちゃん修行の為の宿泊?そんなのあり?って心配しました。(^◇^;)

旅行良いですね。
どちらに行かれているのでしょうか?
私も子供から頂いていた旅行券があって、期限てどうだったか?思い出しました。
忘れていました。見てみます。
(^◇^;)相変わらずです。

では、楽しんで来てくださいね。
ブログ楽しみです。
葉っぱ。
さいちママさんへ (アメリカン・ブルー)
2024-05-13 22:56:40
さいちママさん   こんばんは~(*´▽`*)

は~ぃ(^^)/ 
コロナ禍でずっと遠くへ行っていなかったので、久しぶりの旅行、楽しみです。
ルナは、おやつが貰えないのでダイエット出来ればと
期待しています。
このところ、また体重、大幅に増えちゃっています。
旅行はお天気が大きく左右するので、
「晴れ」てくれたら言うことなしです(笑)
ナンバースリーさんへ (アメリカン・ブルー)
2024-05-13 23:03:19
ナンバースリーさん   こんばんは~(*´▽`*)

延び延びになっていた退職記念旅行~♪
あっという間に3年も経とうとしているなんて・・・
せっかくの旅行券も期限が切れそうでした(笑)
「忍耐のダイエット合宿出発」
これは、半分正解なんですよ~
ここ半年余りでかなり太っちゃって~
前に、孫の出産手伝いに12日ほどホテルにお願いしたら、スッキリボディで帰宅。
動物病院の先生もびっくり大喜びで、1ヶ月預かってもらえ~って(^_^;)
ルナには過酷なダイエット合宿ですが、別名、健康管理合宿と言えます。
さて、帰宅後、体重測定が待っています(笑)
ぷぅままさんへ (アメリカン・ブルー)
2024-05-13 23:07:34
ぷぅまま~   こんばんは~(*´▽`*)

なんだか、5月はバタバタと忙しい日程になってしまいましたが、
「今」かなぁ~と言うことで、3年越しの退職記念です(笑)
ルナには申し訳ない気持ちと、いやいや、合宿でスレンダー?企画にチャレンジしてほしいと願っています。
今日は、雨、雨・・・でしたが、夕方、蔵王の背景に赤く染まる期待を見ました。
お天気が続くと良いなぁ~と思っています。
かずちゃんさんへ (アメリカン・ブルー)
2024-05-13 23:13:18
かずちゃん   こんばんは~(*´▽`*)

かずちゃんを追っかけて出かけることになるとは~(笑)
ようやくの退職記念旅行です。
忙しい人だったので、旅行先にも仕事の電話が来たり、転勤辞令が来たり~笑笑
今回は、それが無い!!って言っていました(^_^;)
ささやかな旅行ですが、初めての所へ行く期待感があります。
お天気が良いことを願っています。
葉っぱさんへ (アメリカン・ブルー)
2024-05-13 23:18:29
葉っぱさん   こんばんは~(*´▽`*)

驚かせて、ごめんなさい(笑)
でも、ルナにとってはそのままだと思います。
何しろ、おやつ無しの5日間なので、絶対に彼女には過酷なダイエット合宿です。
可愛そうなので、持たせたお弁当はややフード増量の母心です!(^^)!
そうそう、旅行券って期限があるんですよね~
私はてっきり5年ぐらいかとのんびり構えていたら、危なかったです(;・∀・)
葉っぱさんもチェックしてみてくださいね~
明日は早起きです。

コメントを投稿

空色の種を探す旅」カテゴリの最新記事