杏子の映画生活

新作映画からTV放送まで、記憶の引き出しへようこそ☆ネタバレ注意。趣旨に合ったTB可、コメント不可。

Mr.S -SAIKOU DE SAIKOU NO CONCERT TOUR

2014年09月08日 | ライブ・コンサート他
2014年9月8日 東京ドーム最終日
開場:15時  開演 17:10 終演 20:50

二年ぶりのSMAPライブ、始まりました。
今回は最終日狙いで当選し友人たちと参戦
アルバム発売がライブ前日という相変わらずの急発進です
もちろん、フラゲで予習済み。今回は落ち着いた曲が多いね。
中居さん、ソロ無いし・・・

これまでは割と定刻開演だったそうですが、この日は10分押し。
平日17時というのは時間までに入れない人が多かったのかしらん?

セトリ

1 Theme of Mr.S
2 Mr.S -SAITEI DE SAIKOU NO OTOKO-
3 シャレオツ
4 やりたい放題
5 無我夢中のLIFE

オープニングあいさつ(木村君→ごろーちゃん→ツヨポン→シンゴ→中居さん)

6 心の鏡(声のデシベル選曲)
結局東京公演中は This is love は最後まで選ばれませんでした。
ちなみに 9/4 がんばりましょう、9/5 Morment、9/6 Triangle 、9/7 DearWoma 

7 さかさまの空(ペンライト青)
8 KANSHAして
9 ココカラ (トロッコ移動、ツヨポンが4人にマイク向けられ今日も歌詞間違えてました。
10 夜空ノムコウ

生中継ゲストはユースケサンタマリア
会話が微妙に噛みあわないのがこの人の持ち味
中居さん悪魔の尻尾がチョロチョロ見えてる「早くしろ!」「バーカ」発言連発
11 Fly 
 9/4 北川景子 笑顔のゲンキ
 9/5 森山直太朗 たぶんオーライ
 9/6 ザキヤマ ありがとう
 9/7 爆笑問題 セロリ      

12 BANG! BANG! バカンス!
13 Amazing Discovery

MCではライブ時間の長さを話題に「早く終わろう」と観客いじりを始める中居さんでした。
木村君が「踊りも歌もメチャクチャ上手いなら一時間でも納得するだろうけど」と振ると
中居さんが「じゃぁ・・俺ら一年やってもダメだね」 

「心の鏡」で久々に振り付けおさらいした話も出ました。
うんうん、あの頃みんな若かったからな~~

次の曲に入りたい二人を邪魔する シンナカコンビ 
必死なラップのゴローちゃんが可愛い
で結局先にダダダ・・・って中居さん曲振りドロボーと木村君に突っ込まれてました。

14 DaDaDaDa((吾郎&剛))
15 SKINAIRO(慎吾ソロ)

16 Battery(ペンライト赤)
17ダイナマイト
18 $10
19 Mistake
20 The future
21 Crazy five (今夜のお返事は なんざんしょでした。

さんまさんに振られてのコントコーナー
・木村君:ヒカル(お誕生日の人に向けて歌うのだけど、ホストの設定は個人的に微妙~
・吾郎ちゃん:CCBゴロー(これ・・・・飽きた
・慎吾ちゃん:角野卓造
・剛君:新入りの巨人
・中居:するめさん(基本的には前回までのうちわネタの続きですね。客席ゲストいじりはなかったのがちょっと残念ですが、舞祭組の「てぃーてぃーてぃーてれって」をダンサーさんと踊ってくれたのは楽しかったな本物が来ないかちょっと期待してたのですが・・無しでした。)

22  Yes We Are
23 One Chance(木村ソロ)
24 よわいとこ(木村・吾郎)
25 好きよ
26 オレンジ
27 ハロー(ペンライトピンク、キティちゃん登場)
28 世界に一つだけの花

29 dramatic Starlight(吾郎ソロ)
30 掌の世界
31 アマノジャク
32 青いイナズマ
32 Top Of The World

アンコール
1 藍色GANG
2 Joy!!
3 オリジナルスマイル
4 Shake (ラッキーさん)
5 らいおんハート
6 俺たちに明日はある
7 ビートフルデイ

Wアンコール
 ありがとう
Mr.S Tシャツを着て登場したメンバーがトロッコに乗ってセンターステージへ戻り、バクステへと消えていきました。

トロッコを使わず徒歩で移動の時、他メンバーはしっかりタッチサービスありだったのに、中居さんだけは触れそうで触れない微妙な距離を保ちながら歩いてました。近くにいたファンにとっては蛇の生殺し状態だ~
今回はスタンド上段席だったので、全体が良く見渡せたのですが、スタンドからでも近くに感じるような設備は前回より少なく距離が遠く感じられたのが残念。
ラッキーさんもアリーナBとかCとかの人が選ばれるのはなんか納得いかんぞ!と毎回思います。
そんな席に当たっただけで十分すぎるほどラッキーじゃん
もっと天井席の人に優先的に当てて欲しいなと毎回思います。

風船や金テープ、ファイヤーなど演出も相変わらず華やか&迫力ありで、夢の3時間半を楽しみました。
年齢を重ねた分、20年前のような全力疾走状態とは言えないけれど、その分落ち着きと大人の色気で魅せてくれるステージ構成です。

私のライブ参戦はこの日限り。ライブDVDが出るのは春かなぁ。楽しみです。ってまだまだツアーは始まったばかりですが

ライブグッズはスポーツタオル\2000とトラベルポーチセット\3000を購入。
スポーツタオルというよりフェイスタオルの大きさですが、しっかりしたタオル地は
旅行の時の衣類の仕分け用には大中小の三枚セットでデザインもお洒落でお気に入りになりそう100均でも売ってるといえばそれまでですが、デザインとタグやファスナーチャームもしっかりSMAP仕様なのでファンにとってはこの値段でも納得かな
リングノートなどは早くに売り切れになっていたので、この先も要注意かも。
東京ドームは入場してからもグッズ売り場があるのですが、うちわやペンライトなどの定番しか置いてないので注意が必要。他の会場はどうなんだろ?

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする