Rain or Shine~メイおばさんの宝箱

雨が降れば虹が出る、晴れた空には光が躍る。
雨でも晴れでも歩きましょう!
世界のどこかから、あなたへ贈るメッセージ

笹の葉に乗せた想い

2017-09-11 08:17:31 | 言葉
あれもやらねば、これもやらねば、、、、
と、腕時計を見ながら早足で歩いていて
何の気なしに振り返ったら
右手後ろにこんなものがありました。


まるで

「なんでそんなに急いでいるんですか~。
 足も心もゆっくりさせなければ
 すてきなものをたくさん見落としてしまいますよ~。」

と言われたみたいに。

もう七夕はとっくに過ぎてしまいましたが
ここはまだ笹の葉が軒端に揺れています。

日系の人たちが暮らすシニアホームです。
日本人として生まれ
さまざまな事情でアメリカに渡ってきて
日本を想いながらもアメリカで暮らし続け
人生の最後をここで送っている人たちの住処です。

最後に残った一枚の短冊に縦書きの英語で書いてある言葉は
いえ願いは


「HEALTH」

健康です。

その隣の門にはこんな4つの漢字が書かれていました。

「一期一会」


大きな看板に書かれた何十行もの文章よりも
心の奥底にまで響きます。
せつないぐらいに。


読んでくださってありがとうございます。
ランキングの方もどうぞよろしくお願い致します。       ↓
       ↓
ライフスタイル ブログランキングへ

海外旅行 ブログランキングへ

―――――――――――――――――――
「メイおばさんの料理帖」はこちらです。
よろしかったらどうぞ覗いてみてくださいね。
9月10日:想いはタンジェリンツリーへと
9月 7日:シュニッツェルがあまりに色気ないもので、、、
http://blog.goo.ne.jp/mayobasan



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。