雲は完璧な姿だと思う。。

いつの日か、愛する誰かが「アイツはこんな事考えて生きていたのか、、」と見つけてもらえたら。そんな思いで書き記してます。

銀座試合(* ̄^ ̄*)

2016-12-05 00:02:59 | 不思議
驚くのですよ。
故あって書き出したこの「無限の不可解さ」を誇るブログが、
毎日ケッコーなアクセスで。
ソレだけでもちょっとした驚きなのにですね、なんと!先日!
バックサイトに表示される「検索ワード」記録の一覧に

「座敷わらし ツカヘイ」

なんてワードが!( ̄O ̄;)あったのですよ!
初めて!複数回も!



あ、



あ......



アホちゃうか!?Σ(●゚д゚●)



世の中、驚き桃の木ミルウォーキーな話で。
スゲーっす。ホントに。
わずか数回しか記していないツカヘイさんのお話までが
検索されるようになるとわ。。
そりゃ、ピコ太郎も売れちゃうわけですなぁ......
ツカヘイ人気もジワリと広がってるのかしら。
もしかして。
ごく一部で。
アフリカとかでも......
で、そのツカヘイさん。
そのワードを目にしてみると

「そー言えばしばらくナニモ記していなかったなぁ、、、」

とも思い。
今日は彼の最新ニュースをお届けしようかと思いまするのです。
別に大した話ではないのですけど。ええ。
ポンチキ話しの極みってやつで。ええ。ええ。

「ツカヘイってナニよ!?」

なんて方もいるやもしれませんので、
そんな人にはココに過去記事をテキストリンクしておきますよって。
ええ。ヒラに、お許しを。
とてもポンチキなので、
そこは崖から飛び降りるくらいのご覚悟をお願いしまするよって。
ええ。ええ。

大切なもの
大切なもの 2
イカスのね!
ナポリタン!の巻

そんな彼の最新ネタと言えばですね、
先週末、なんと!
銀座に来たんですよ( ˙-˙ )。。
お昼ご飯のときだけ。ポーンと。
多摩川沿いの我が家から。
鳥取、大山の山奥からやってきたツカヘイさんの目に
銀座はどー見えているのか?
なんて、ちょっと聞きたい感じもしますけど。
でも、とにかく、来たんですよ。銀座に。
何故か!?
って?
ですね。
そりわ、ですね......



カステラが食べたかったみたいなんスよ!щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!



文明堂本店の!



アホちゃうか!?



ツカヘイ!?



その日はですね、銀座の画廊で開かれていた
草場一壽(くさばかずひさ)さんの展覧会にぷらりと寄っていて。
会場にはポンチキな力を誇るプリリンねーさんと、それと、
このブログの読者さんでもあるみゆきちゃん&彼氏さん達もいて。
みゆきさんにいたっては、
このブログのコメント欄にも時たま登場してくれていますが、実は、
メールなどを頂く限りではカナリ不思議な力を持っているお嬢様でして。
すげーしっかり働いてもいる方ですし。ええ。
それでもって彼女はその日、
僕とねーさんが草場さんの展覧会にいる姿を事前に
ビジョンで幻視していたらしいのです。
それで、僕らに必ず会える!
......と思って来てくれていたようなのですけど。
なので偶然!会場で彼女と会った瞬間、

「あああああーーーーっ!ホントにいたーー!?」

なんて、先に会場に入っていたプリリンねーさんと一緒に
大声あげあっちゃたりしていて。
僕さんわ初対面なのですけど。みゆきちゃんとわ。ええ。

「は、はじめまちて。。」

って。ホントに。
みんな変わってるでやんす。



まとめて葛根湯でもさしあげようかしら( ˙-˙ )
わちきから。
ええ。ええ。



そんな話もポンチキですけど、みゆき嬢は、どーも、会った瞬間、
早速わちきの後ろにいる存在をキラキラとミテいたよーで。
目をまん丸くして、
可愛いお口をオープンにしながら僕の背後、上の方を見てました。



ベンザエース三錠ホドでよろしいでしょーか!?( ˙-˙ )



そんなポンチキ彼女達ですから、
展覧会後の

「ちょっと、ソコの文明堂カフェでランチでもしてくかー。。」

って、店に寄った時には、もう、
とても人様に聴かせられるよーな会話ではなく。
大変の変態で。
店が広々と空いていて良かったなー、トークで。
ツカヘイさんも邪念無く存在を認識してくれる人達が
集まるところは嬉しいのか?
ピョコピョコと顔出して来ますし。
僕のオフィスなどには間違っても来ないのに。ええ。ええ。
思念の「キツイ」とこは来ないわけです。ええ。
しかも僕さんにいたっては、この時、

「このカフェ空いてるし、ハンバーグ定食は美味いからぁ、、、」

なんて皆にレコメンしながら入ったのに、イザ!
オーダーをした時には、何故か?突然!?

「ナポリタン下さい!(=゚ω゚)ノ」

って、言っていて。
自分でも

「?????」

ってなるような始末。
当然、周りのねーさんやみゆき嬢&彼氏も

「??????」

ってなっていて。

「この人なんで突然ナポリタン!?」

って感じで。
それで、ナポリタンが届いたら......

「あっ!ツカヘイが来た!(゚ω゚)」

と。僕さんはすぐわかったのです。
そー言えば!です。
過去記事にもあるように、
ナポリタンはツカヘイさんの大好物......

「もしや......」

僕の時ならぬシャウトを聞いたねーさんが
すかさずツカヘイさんにアクセスすると、
ツカヘイさんはみんなにこーんなことを言ったのです。



「さっき、囁いたらまんまとナポリタンを頼みました。」



「ま、まんまと......( ̄O ̄;)がびーーーん......」



完全にツカヘイにあやつられる僕様。
しかし!!!
勝負はこれから!( ̄^ ̄)/
そのあとデザートを頼む時、今度は!内心......



「ぜってーツカヘイはカステラを食べに来てるはずだ。フフフ......
そーはいかぬ存ぜぬポンポンチキだべよ......
ここはひとつ、とーーっても食べたかったハンバーグ定食のリベンジ!
ツカヘイの興味のない、この、コノ!明らかに和風のお店で浮いている
ティラミスなるイタリアンなモノを頼んでやるけんね......ふふふ......
どーだ!ツカヘイ!
カステラ食べれるもんならたべてみやがれぇぇぇぇーーーーっ!ψ(`∇´)ψ
東京、銀座の厳しさを思い知らせてやるわァァァァ!
わたし、しっぱいしないですからぁぁぁぁぁーーーっ!」



と、ツカヘイと勝負!の「ティラミス」オーダー。
他の皆さんは素直に、
文明堂カフェ名物、当然の「カステラ」をオーダー。
すると......



「あっ!ツカヘイ来た!」



気配を感じ取った僕は、待ってました!とばかりに、
またもやテーブルでシャウトしました。



しかし......



「あっ!.......ね、ねーさんとこ......だ......( ̄O ̄;)」



ポンチキセンスのあるみゆき嬢は
ニコニコとしながらねーさんの頭の上の方を見ています。



「スゴーイ。。
ツカヘイさんキラキラしてますぅぅ(^ν^)すごーーい。。」



や、ヤラレタ、、、ツカヘイ。。
そーか、ココで俺以外にノルわけだな。。
そーか、その手があるな。。
み、みゆきちゃん。。
そのキラキラわね、ツカヘイ勝利!の満足キラキラ......だ...よ......



「がーーーーーーん.......(T . T)。。に、二連敗。。。」



ツカヘイさんは銀座、文明堂本店名物
「天下文明カステラ」に抱きつきながら、
とても美味しそーにモリモリ!と、
勝利の笑顔で食べてまちた......



後日、みゆきちゃんが送ってくれたその時のツカヘイさんの絵。
ねーさんの頭に乗ってます。
みゆきちゃんも多才な方ですのー(^_^)
まさにツカヘイさん。



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« い、今、なんと!? | トップ | TPPと西尾さん »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツカヘイさん (青鈴猫)
2016-12-05 03:16:07
こんばんわ♪
私も人の事は云えませんが、ツカヘイさんは食いしん坊さんなんですね ドーナツも好きですよね?

カステラはザラメの部分が好きです(笑)
返信する
ダウンのチャンチャンコ (プリリンねーさん)
2016-12-05 07:30:24
みゆきさんの絵のチャンチャンコは、やっぱりダウン風味ですね。(笑)
大山は、寒いので、ダウンで新調したと言っていましたけど。友達の分も持っていくらしいですよ。

みゆきさんが見えていた、あなたの後ろの存在は、モス照り焼きチキンバーガーが好きな方みたいですね。
返信する
青鈴猫さんへ。 (amenouzmet)
2016-12-05 20:51:15
ドーナツはあまり好きじゃないみたいです。
「くずきり」とか「きな粉餅」とか、ジャンク系でないものをちゃんと選んでる感じですね(^^)
返信する
プリリンねーさんへ。 (amenouzmet)
2016-12-05 20:52:00
かなり都会派になってきまちたな。。つかへー
返信する
ポンチキ (みゆき)
2016-12-05 21:49:48
ベ...ベンザエース三錠お願いしますーー( ̄^ ̄)ゞ
返信する
みゆきさんへ。 (amenouzmet)
2016-12-05 22:54:15
暖かくしてお休みおおっ!( ̄^ ̄)ゞ
返信する
モスチキンバーガー (ややあかひめ)
2016-12-08 17:33:53
いつも楽しい更新をありがとうございます。
昨日のランチはモスでしたが、影ながら心からuzumetさんとZ様を応援する気持ちで照り焼きモスチキンバーガーをいただきました。
返信する
ややあかひめさんへ。 (amenouzmet)
2016-12-08 18:59:04
やややっ!?
マジっすか!美味しいですよね〜モスチキン。
僕さんはコイツだけで3個はイケチャイマスな( ̄+ー ̄)
返信する

コメントを投稿