九条バトル !! (憲法問題のみならず、人間的なテーマならなんでも大歓迎!!)

憲法論議はいよいよ本番に。自由な掲示板です。憲法問題以外でも、人間的な話題なら何でも大歓迎。是非ひと言 !!!

対豪、鹿島、ACL、etc. 1970

2017年11月02日 11時36分05秒 | Weblog
対豪に関しては、試合中から散々書いたので2度も3度も同じことは書かない。
その他の試合についてもその時々書いているが、対豪戦を含め総じて言えるのはこの戦い方は目先の結果を目的とするならいいが、長期的には逆効果になるだろうねということ。

浦和はJ1で今何位だ?

実力で相手が圧倒的に上回る時の戦い方としてはいいけどね。
でも上海はそこまで強いチームとは思えないが。
豪州にしても同じ。あそこまで引いて守りに徹して相手するようなチームじゃない。

こういう戦術で世界のトップクラスとやっても自分で自分の首を絞めるだけ。
タレントがブラジルトリオだけの上海やパスミスだらけの豪州ならばいいが。勿論あれだけ守備に人数掛ければ攻める方は苦労するが。
ザッケローニが語った日本の良さ、アジリティの欠片も無い。

せっかくオシムが植え付けたボールも人も動くという武器も埃を被る。
どんなフィジカルを持ってしても人はボールよりも速く動けないのだから、只でさえフィジカルに劣る日本はスペイン、メキシコを目標に人もボールも動かしながら要所で身体を張ればいいんだけどね。

今志向するサッカーの先にあるイタリアやイングランド、フランスを目指すのは、まあ厳しいだろう。

ロシアW杯は予想の組合せに恵まれ、試合でも幸運の女神が微笑めばベスト16。
そうでもない限りは予選で終了。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サッカー観戦の王道 ... | トップ | 書評 金融グローバリゼーシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。