九条バトル !! (憲法問題のみならず、人間的なテーマならなんでも大歓迎!!)

憲法論議はいよいよ本番に。自由な掲示板です。憲法問題以外でも、人間的な話題なら何でも大歓迎。是非ひと言 !!!

愛知県の驚きにおどろく   落石

2009年02月25日 10時13分06秒 | Weblog
姉歯事件。
半田のホテルが設計図の段階で、
偽装が見破れなかった愛知県の責任を追求した裁判。

県が敗訴。
担当の職員は想定外とボウゼンとなったと
中日新聞は伝えています。

常識的には県に責任があると思いますが、
法律はそうなっていないのでしょうか?
不思議です。

なにか事件があると、通達を出すのが
お役所の仕事というのが、私の認識。
事件が自分の身に降りかかってくるとは
思わないものでしょうね。
でも不可思議な感じは否めません。

お役所って、過ちを正すところで
自分では過ちを犯さないところなの?








コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大会社の内部留保を雇用に。... | トップ | 平和百人一首 (十五)   ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-02-25 23:16:37
耐震設計を民間に任したらこうなるって
震度五の地震が来ても、別に倒れてないしヒビも入ってない
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。