九条バトル !! (憲法問題のみならず、人間的なテーマならなんでも大歓迎!!)

憲法論議はいよいよ本番に。自由な掲示板です。憲法問題以外でも、人間的な話題なら何でも大歓迎。是非ひと言 !!!

大阪は橋下さんの賞味期限が切れていなければ・・・    らくせき

2011年11月26日 09時48分40秒 | Weblog
大阪市長選、両候補がしのぎをけずっています。
京都に数日、旅行で行っていましたが、
関西のニュースの画面からの印象では、
橋下さんのほうが有利で、勝ちそうな印象でした。

橋下さんが夢を語っているのに、
どれだけに実効性があるのか?
私には殆どないように感じられましたが・・・
でも不安と不満のはけ口には、まだなりそう。
賞味期限が切れていないかも。

選挙民が時代の閉塞感の実態を
クールに認識できるまでは時間がかかり、
今回の選挙では間違った選択をしそうです。





コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保安院の大罪(49)事故処... | トップ | 季語の地球科学    らくせき »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (税収総額)
2011-11-26 22:51:13
まあ、“現状(=既得権)維持”か“変革”かとなると、――よっぽどリベラルや保守などの、悪い意味ではイデオロギーにこり固まり、あるいはよい意味では確かな信念を持った人以外――多くの無党派層には変化を求める声が届きやすくはなるのでしょう。

数年前には、それ(=与党の自滅と“チェンジ”)で政権交代したようなものですし……。
返信する
Unknown (あんころもち)
2011-11-27 01:56:42
 橋下氏には様々な異議があり問題含みだと思います。
 かといって自民から共産まで支持の平松氏は、市民参加を忌避しとにかく既存の政治体制を守ろうとする翼賛候補で到底支持できません。
 大阪市民はかくも不毛で不幸な選択肢の中にいるのかと思うのですが、翻ってみると、国政を含め私たち全体がその不毛な選択の内側にいるような気がします。

 私が大阪市民なら、迷わず棄権です。
 これは消極的選択ではなく、閉塞状態への怒りの表明です。
返信する
今夜、9時15分に決着 (にんじん)
2011-11-27 10:07:28
「みのもんた」や「やしきたかじん」が、まだまだ好かれている現状では、橋下クンが勝つのだろうと小生も危険な棄権を選択したいと。
 しかし橋下クン、ひよっとすると、電力会社とまともな対決をするかもしれない、との幻想を持ったりして、難しいところですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。