玉川上水の木漏れ日の下

 ワヤン・トゥンジュク梅田一座のメンバー katakura のブログ  since 2013

冬の山は厳しい

2024-01-13 | 山の国から

山の雪-1(カラーです)
 山の雪は降り始めると半端なくすごい!とても迫力がある。空全体がどんよりと重く暗くなり、雪が舞うように降りつづける、方向感覚がわからなくなることもある。
 この景色を、暖房のきいた暖かな室内からガラス越しに眺めている分には良いのだが、もし外に出て外気にさらされたらマジで遭難すると思う。冬の山は厳しい。


山の雪-2(カラーです)
 雪の日は視界が狭くなり周囲の樹木しか見えなくなる。車から山小屋まで荷物をあげるのも一苦労だ、なんでこんな時にわざわざ山に来るのかな〜?・・・といつも思う。でもこんな雪の中をリュックを背負って八ヶ岳連峰を縦走している人たちもいるのだから・・・凄い!
この記事についてブログを書く
« お正月の山 | トップ | 笑う門には福が来る »
最新の画像もっと見る

山の国から」カテゴリの最新記事