シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY 11月1日 シャンソン舞台語フランス語個人レッスン

2016年11月01日 02時15分12秒 | Weblog
シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY 11月1日 シャンソン舞台語フランス語個人レッスン

昨日 
中央区の まるごとミュージアムの コンサートを
無事に終えられ安心し
その後の
打ち上げ会は

宮本パパの ご尽力で
聖路加の隣の ホテル35階
素晴しい眺めの 個室を借り切っての
贅沢な雰囲気での ブュッフェでしたので

気持ちは 優雅で リラックスでき
幸せ度も より一層 増しました。

私は
たぶん
大衆居酒屋でも楽しめた若かりし頃も
あったと思うのですが
加齢と共に

シャンソンフランス語人生が長くなってから

どうも 
場所とか 目に映る光景が 美しい空間が
ありがたくなりました。

身の程を忘れて
素敵な豪華な雰囲気のレストランとか バーとか
ホテルとかが
精神的に 落ち着くので
昨晩の打ち上げは 嬉しかったです。

ウイスキーも山崎だったと思いますが
ダブルで 二杯飲めました。
自宅で 飲まないので
とても 弱くなり
ウイスキー四杯で 天国に行ったように
ふわふわ るんるん らんらん

私は 酔うと ますます 陽気なエンターテイナー
になり
だだただ 能天気 解放精神
 
自分が 
パリの橋の下の VAGABONDE
か ボヘミアンのような 気持ちになります。

宴会最中
履いている パリの ガーター付 ストッキング
などを披露したり

帰宅して
我が家の玄関で 酔っぱらいの寝たふり
見せたり

まあ 色々 変な行動をして 
皆を翻弄させ遊び始めます。

帰宅後 ブログを入れてからも
楽しくて仕方ない。
冷蔵庫の中の 残り物を食べて
ますます 元気になってしまい
機嫌も最高潮

お弟子さん達の皆さんの 顔や声が浮かび
伊藤生徒会長
鈴村パパ
宮本パパに感謝の気持ちが
沸いてきたり

藤倉さんが
トッツィーというあだ名の ピアニスト戸塚さん
と 昔々から 知り合いだったことなど
思い出しては

不思議な出会いや 
出会いからの長い絆に 思いを馳せ

皆さんとの会話の此処かしこの
おかしい事 ユニークな点を
一人で 思い出し笑いしたりして
ついつい 深夜になりました。

陽気興奮が 激しすぎるので
精神安定の為
デパスを二錠飲んで寝たのに
二時間で目が覚めて

また
冷蔵庫の中の 大根とにんじんを千切りして
甘酢でなますを作り 食べ
ヨーグルト チーズ なども 食べたみたいです。
深夜五時ごろの妖怪事件です。

お腹が ポンポコのまま
マイスリー飲んで 寝ました。

昼ごろ 目を覚まし
鈴村パパが 市場の花を届けて下さったメールを
確認ーーーーー
わぁー
私 午後二時から フランス語個人レッスンだった―
千駄ヶ谷まで 行かなきゃー
大変だー

大慌てーーーーー
花は まとめて 水につけて 支度して出発ーーーー