シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイ   銀座でシャンソン  

2017年04月27日 00時56分37秒 | Weblog
シャンソン歌手リリ・レイ   銀座でシャンソン 

本日は 無事に
子連れ歌手(本当の子供ではなくて お弟子さん達ですが)
は 安心して 感謝の気持ちで 眠れます。

昨晩は マイスリーを飲んだのに
二時間で 目が覚めて
煙草を吸い 水を飲み
もう一度 睡眠トライしましたけれど

結局四時間目には
起きてしまいました。

朝八時なんて あり得ない時間に目が覚め
あー
掃除しよー


掃除機をかけると 汗が出る気温20度の室内。
室内を浄化させて
お仏壇に  皆の無事歌唱を お願いいたしました。

髪を 巻いて セットして
付けまつげをつけて 化粧して
防音室で
一時間練習致しました。

鈴村ぴーちゃんパパが 正午にお迎えにいらして
私の 大量の荷物を運んでくださり
差し入れアンパンを 駅前に取りに行き
ヤマハホールに到着しても
重いものを 運んでくださり

あー ありがたい ありがたい。

一部は 大和田さんと 宮本裕子さん
お二人とも 見事なフランス語と歌唱で
私の 誇りだと 思いました。

大和田さんは一週間前には 不完全でしたのに
一日おきに 稽古にいらして
あらゆる 私の注意が すべて 出来ていました。

私を信じて疑わず
良かれと思って アドヴァイスを 厳しくしても
ぜったい へこたれずに
当日は あれあれあれあれ

嘘のように 魂と心で 歌えるようになっていました。
私は ただただ 泣いていました。
なぜって
本当に 素直な純粋な フランス語のポエムを
朗誦したからです。

二部は
山際さん  宮本まりこさん 大脇さんと 私。
本番を聞けないので
楽屋廊下のテレビで 見て聞きました。

良かったーーー 皆さん ドレスの品格 化粧 フランス的で
シャンソンーーーーという感じでした。

人間の好みは 色々ですけれど
ヤマハコンサート「銀座でシャンソン」は
地方からも 歌いにいらっしゃる方々も多く
雰囲気が 様々で
あー 
あー フランス国のシャンソンを こういうファッションで
歌うのは 凄い勇気ーーー

シャンソンの歌唱より
衣装に 目が釘付けになってしまう
視覚的に 目だっている
という 不思議世界も 堪能致しました。

大和田さんの歌唱の時
さんざん 泣いたので つけまつげが とれてしまいました。

たぶん 私の心のベースは
今 とても 悲しいのだと思います。

どんなに 裁縫しても イケメンマイカーで
風に吹かれても
伊藤生徒会長と 久子さんの シャンソン存在の喪失感
が 深すぎるのだと思います。

純粋な 魂に触れると 琴線が崩壊します。
涙 涙 
大和田さんの 健気な純粋性で
私の 涙の関が 崩壊。

なので
思いました。
私は 元気で長く 頑張ろう。
美学的に 舞台姿が ヘンテコになったり 
声が揺れたり 歌詞を忘れるようになったら
お弟子さん達を 聴くだけでも良い。

シャンソンの子供たちに 悲しい思いを
させないようにしなくちゃー

頑張ります。母は強し。
でも 心は 弱虫です。