シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイ LILI LEY 幸福と美のシャンソン人生クリエイト

2014年02月17日 01時09分44秒 | Weblog
シャンソン歌手リリ・レイ LILI LEY 幸福と美のシャンソン人生クリエイト


人生は まんざら 悪くないーと
感じ始めたのは たぶん 還暦近くなったからかもしれません。

無欲の勝利・・・と 感じているのですが
芸術・・・・美
だけと向かい合う生活に 突入できるようになり
経済 社会生活 で
もともと さして無いのに
名誉欲 金銭執着欲 などは すっかり 掻き消え
向上心とか 修業鍛錬欲だけが
私を支配するようになりました。

最近
へんてこな 作曲偽装の 話題で 持ちきりですが
私も ウドンコさんも
音楽家なので
「信じられないー 売らんかな主義。」

音楽 芸術
稼ぐことを目的にしなくても
嘘偽りのない
真摯な技術向上だけを 長年研きつづければ
何時の日か 
天から 生きていける プレゼントが降ってくると
考えています。

有名になるとか 世間に売れる?とか
邪心は
邪魔なものだわ。
純粋性から 宝物は得られる。

逆に 宝物が 降ってきてしまったら
それのほうが
怖いものです。

慢心 競争心 依存心 嫉妬心 それらから
離れた宇宙が 芸術 文化の世界。
名誉欲 怖い怖い。

平和な純な安らぎの世界を利用する輩も 多いのでしょう。
取敢えず
毎日の 平和と 幸福と 美を クリエイトし続けなきゃー
と 人生の一時間 十分間 一分間が 大切なんだなー
と 思える年齢になりました。
神様に感謝。
音楽 芸術の神様に 感謝です。

このまま
揺るがない哲学を抱えて 加齢したいです。