シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY 元気の出る港区の フランス語 シャンソン教室 木曜日

2018年01月19日 00時52分19秒 | Weblog
シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY 元気の出る港区の フランス語 シャンソン教室 木曜日



真冬にプレゼントのような 暖かい気候でした。
いつもでしたら 第一週目と 第三週目が 港区クラスですが
一月は お正月休みがありましたから

先週と 今週 続けて 港区神明プラザへ お教えに参りました。
本日は 皆さん 勢ぞろい。

元気で明るくて 幸せオーラ一杯の皆さんにお会いすると
私も 元気倍増です。

中学校の教師をしている妹が
子供たちに元気をもらえる・・・かわいい・・・というけれど
私は
20歳以上年上の 港区の生徒さんに
元気を頂け ・・・・・そして かわいい・・と
心の底から 思うのです。

見た目が いくら 可愛くても
かわいい・・・と思えない子供もいるし
見た目が 加齢していても
男性でも 女性でも かわいらしく感じる心理を
私的に 分析すると

たぶん
私を 鳥の親みたいに思って
素直な心で 健気に
何か エサを与えてくれるだろうと
期待して 信じて 私のフランス語のシャンソンの教えを
むさぼってくれるからだと
思うのです。

健気 一生懸命 素直 明るさ 笑い 幸福感
信頼
そういう 絆が 三年以上の 港区クラスで
育ったと感じます。

音楽を 媒介にして 築いていく
人間同士の 信頼感 幸福感が
有難くて
本日も 私は 音楽の神様に 心から感謝いたしました。

昨年のクリスマスコンサートの写真を
CDロムに おとして下さった生徒さんは
ビデオと 写真撮影と 歌唱と 一人何役もこなす
赤いベレー帽子 84歳男子

三年前から 老けた人が一人もいないという事は
どういうことなのか・・・
皆さん 曰く バーチャルで 恋の歌を歌っているから・・
とのことです。

そして 姿勢 腹筋 体幹 軟口蓋のことばかり
しつこく 教える私を信じてくれるので
みなさん 年々 立ち姿 顔の微笑み が かっこいい

フランス語のシャンソンの港区のクラス ブラボーブラボー
瓢箪から駒みたいに
偶然 意図しないのに 頼まれた この クラスが
こんなにも 私に 喜びを与えてくださるとは
考えてもみませんでした。感謝の2018年 年始です。