シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY 猛暑 稲妻 雷 豪雨

2014年07月25日 06時11分36秒 | Weblog
シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY 猛暑 稲妻 雷 豪雨

雷の音にも慣れてきました。
あまりに 最近は雷が多いので
かつては いちいち飛び上がって ギャーと叫んでいたのに
本日は
一瞬停電になりましたが

蝋燭をともして
夕食をとり
空の稲妻見物しているうちに
眠くなってきて
電気が回復した後も
雷と豪雨の音を 子守唄気分で
ぐーぐー 三時間も寝てしまいました。

それから
深夜 ますます元気になり 練習し始めたので
また明け方です。

後 三時間位は寝ておいた方がよさそうなので
これから 又 時間があれば 寝ますが・・・

一人暮らしの自由というのは
ありがたいです。
相手に合わせなくて良いので 
腹が立つこともなく イライラすることも皆無で
このままじゃ
ボケちゃうかもー

人生にストレスも大事なのじゃないかしら・・と
最近は 思い始めて
世間では
ストレスが病のもとだーと言われているのに
病すら無し

音楽の宇宙で 遊泳
カリカリ イライラ  バタバタ あくせく
という 心理が 消えて
平和で穏やかな ゆったりした音楽稽古が
出来る人生がやってきて

昔から歌い続けているシャンソンも
細かく分析したり フランス語のブラッシュアップ
して 練り直し勉強ができます。

楽しいわねぇ。人生は勉強している時が
なんといっても 幸せよ。
アポリネールのフランス原語の詩集を
朗読してみたり
なにも 自分の歌うシャンソンだけが
勉強ではない・・・と
突然 思いだし フランス語詩を読み始めたら
あーら 凄く楽しいじゃないの。

大学受験や 奨学試験の勉強の時も
それ程は 辛くなかったので
本質的には 自宅に籠って勉強して
ダンスやバレエを習って 体操して鍛え
バイクや 車で びゅびゅーん と
羽ばたいてドライブ というマイライフは
二十歳のころから変化していない。

でも
恋愛は消えゆき
人は次々と天国に行き
モノは 壊れたり失くしたり
でも
我が身につけた 学んだ技術や習った知識は消えないし
続けていれば 失わない。

試験の為でも 舞台の為でもない 
焦らない勉強程 楽しいものはないなー
なので
ジャズのピアノも 益々楽しくなってきました。
雷も怖くなくなり
何も変化しないような私自身も 変化はしているのだわね。

自分の深層心理変化を好奇心もって眺めるのも 
愉快なものです。
与えられた限りある私という生命体・・・
意図せずに
加齢して時の流れと共に心理変化することが 不思議です。
もちろん 皺や白髪がますます増えて
どんな私の顔になるのかも 
これまた好奇心。

嫌だとは思えなくて
むしろ 自然の摂理を この身を以て知りたい
見てみたい。