シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY 寒さの 2017年10月17日 月曜日

2017年10月17日 02時14分36秒 | Weblog
シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY 寒さの 2017年10月17日 月曜日

へぇー
43年ぶりの 十月の低温
記録しておこーっと。マイブログに・・・・
19歳の秋 10月半ばに こういう 寒い日があったという訳ですねぇ。
流石に 覚えていないわ。

午後三時から ナタリーさんの神宮前の マンション自宅へ
レッスンに行きました。
勿論 寒いので オーバー着て タートルネックのセーターを着て
しっかり 防寒して出かけました。

でもねぇ
9月半ばのパリや ボージョレの方が寒かった・・・
気温7度とかでした。
帰国する頃は パリも太陽が出て 暖かかったけれど
15℃くらいで オーパー着ていたし 夜から明け方は
五℃ですもの。

私は寒さ慣れして帰国して 日本で また夏モードになり
また 初冬の雰囲気です。

気候に 振り回されている感じではありますが
今のところ
無事に乗り切っています。

ナタリーさんは 相変わらず 自宅では 素足にTシャツ姿
エネルギッシュです。
元気の塊。
49才だそうです。
雰囲気的に 私の 三十代の体力
明るさ 前向きイケイケどんどん を感じます。
夢や希望も 語っているから・・・

私が 49歳の時は どんな風だったか 忘れましたけれど
いくらなんでも
10月に 素足 Tシャツの体力は 無かったです。

還暦過ぎてから
私は
とても 穏やかになりました。

まだ 頑張ろうと思えば 出来るのかもしれませんが
欲しいもの やりたいこと 夢や希望が 特になくなっちゃって

現状体力維持とか 今と同じように 
舞台に出演したとき 記憶力と 姿勢を維持できれば良いとか
そのくらい。

季節で言えば 秋の雰囲気に 自然に 私は 落ち着いています。
心が 豊かで 身体が静か。
恋に燃えた 30歳から45歳までが 私の人生の夏でした。
自分の 人生の夏を懐かしめる 現在
秋まで 人生が進んだのは とても嬉しいです。
淡々と している季節です。

人生の冬は どんなだろうか・・・
藤倉さんを見ている限り 人生の冬は感じない。

私は 自分で シナリオを作成しているらしく
人生の秋を 味わいたいらしいです。
人生の冬も味わいたいです。
冬場になると 寒さ越えの為に 案外私は必死になれるもの。

今 厚手の羽毛ヤッケを着て 20℃の北の事務室で
パリの バゾリさんや まるごとミュージアムの中央区や 養老の佐久間さんのメール連絡を
パソコンで 対応していたら
暖房無しでは 少し足が冷えてきました。

雨音が 良く聞こえます。小さな 電気ストーブをつけたら
なんだか 眠い。

寒くなると眠くなります。そして 食欲も出てきます。深夜に お腹が空きます。