日々これ楽日

桜情報を機に始めたブログがH25年猫は天国に、娘は結婚、夫は認知症と一気に環境が変わって老老介護の記録になって来ました。

傘寿のお祝い

2021-05-21 20:16:01 | 病院生活

5月13日は夫の80歳の誕生日でした。傘寿です。

2年半前少し遅くなってしまった喜寿のお祝いをしました。

その時は、まだ食べる事は出来ましたがほとんど寝たきりでやっと車椅子に乗れる生活になっていました。

もうお祝いを出来るのは最後になるだろうと思いヘルパーさんに背広を着せてもらい、夫の弟たち夫婦、娘夫婦、そして姪にも出席してもらいお祝いの席を設ける事が出来ました。

それから丁度1週間経って微熱でしたが熱を出し誤嚥性肺炎と診断されてそのまま入院生活。近くの病院にいましたが3か月後今の療養型の病院に移り2年少し。コロナで面会禁止になって1年以上。

傘寿のお祝いを考えましたが何の知恵も浮かびませんでした。

ここだけの話ですが??迷いながら病院にお菓子を少しだけ送りスタッフの皆さんにお祝いをしていただくようにお願いしました。

夫には気持ちだけでも伝えたく思い手紙を同封して読んでいただくようにお願いしましたがましたが勿論一方通行です。

 

お父さん誕生日おめでとう!!今年は80歳。傘寿ですね

今はコロナで喜寿のお祝いの時のようにみんなでお祝いをする事も出来ず、会う事も出来ません。

病院に電話でお聞きすると「今は熱はなく元気?にしていますが少しやせています」という事でしたよ。
寝てばかりいるのも大変ですね。

コロナワクチンの注射も出来る予定がたって来ました。私はまだ予約は取れていませんがいずれとる事は出来るようです。

病院はいつになるのでしょうね。

お父さんコロナが治まって会いに行ける頃には元気になっていて下さいね。