へんないきもの日記

今日も等身大で…生きてます😁

桜も終わり…ツツジの季節に♥

2024-04-12 06:40:35 | 山と猫


 昨日は先週の宿題、高良山オルレコースを巡ってきました♪
 電車とバスを乗り継いで…
 久留米大学前駅がスタート♪



 ほどなくして…
 薩摩街道の交点に🙄






 え、コレ…
 売り物件なの?
 そうとう、屋根が曲がっておりますけど…😅

 昔、料亭か宿屋のような造り🙄
 さらにその昔は…
 置屋だったのかもしれない🙄
 ↑この手の2階建ては大体そう…



 この辺は何もかもが古い🤩



 へんないきものか飛び出します😁
 みなさん、ご注意を!👍



 ナンテ心の中でつぶやいてたら🙄
 ホントに…
 生き物が居た😅



 廃屋🙄
 コチラは、さすがに売り物件ではないようです😅



 緑が濃い季節になりました…


 太鼓橋…
 久留米の幹部候補生学校時代、ココを走って学校から高良大社まで往復させられた😅

 こうしてみると…
 ステキな場所だ🤩




















 なんか…
 自衛隊の演習場を思わせるトイレ🚻😅
 囲いの中は…
 土を掘っただけ?😅

 大丈夫…
 ちゃんと中は簡易トイレ🚻でした🤣

 突然、猫のような鳴き声が聞こえて…  
 鳴き声のほうを見ると🙄

 ホントに猫が居ました😮
 こんな山の中で…
 いったいナニを食べているのでしょう🙄



 でも…
 都会で野良で暮らすよりは…
 安全なのかな🙄
 クルマも来ないし…
 いたずらする、変な輩も居ないし…
 木の穴にカラダを入れれば雨風しのげるし…








 コースは高良大社に出るかと思ったら…
 その横から林道を通って一旦、谷まで下りて…
 そこから再び上がります♪




 ツツジです…🤩















 先々週の桜同様…
 全く期待していなかった=花を見るコトを目的としていなかっただけに…
 予期せぬ出逢いに感動デス🤩



 初めて登った高良山♪
 やはり…
 中世の山城跡でした。






 高良大社♪







 こんな所にも…
 漱石の碑が…




 腹が減ったので😅
 下界に降りる前に…
 高良大社下の高良茶屋で腹ごしらえ😋



 窓の外には大きなビワの木が…





 開いてる窓から聞こえるウグイスの声をBGMに…
 ああ~、こういうのを…
 ホントのゼイタクと言うんだろうな〜🤩



 立体的なカワイイのれん🥰



 外で何かを干してました🙄









 竹林の中の小さな祠…





 タケノコ🤩
 家の冷蔵庫にタッパー3つ分のあるからイイか?😅


 
 昔の寺の跡🙄
 この辺は…
 奈良〜平安時代の…
 今でいう国道だったのかな?🙄













 2週間前に泊まった宿が見えてきました😁
 ホントは、ココからスタートしてオルレコースを逆回りする予定が…
 雨でこの日になりました😅




 ゴールの御井(みい)駅♪



 え、スタンプを…
 撤収したって?🙄
 また、来ないとイケないじゃないか〜😅
 それこそ、逆回りで…
 スタンプ置いてる久留米大学前駅をゴールにして…
 次回はスタンプ押しましょう😂

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「刺激」と「誰かの役に立つ... | トップ | 魅せる(見せる)クラシック♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。