へんないきもの日記

今日も等身大で…生きてます😁

魅せる(見せる)クラシック♪

2024-04-13 05:16:03 | 本・映画・音楽
【愛猫(あいびょう)と迎える誕生日🎂】




 4月生まれとしか聞いていない🙄
 面倒くさいから自分と同じ誕生日にした😁
 2人でお誕生日ツーショット♥



 ひらりニャン♥
 今年で6歳になりました♪
 推定5キロ?🙄
 重い😅

 あ、ワタシは…
 今年で50代も終わりデス😁

 

【自身への誕生日プレゼント🎁】
 昨日は午前中、フィットネス1本♪


 もう葉桜だね〜

 そのあと…
 中洲へ移動して…









 イタリアの生ビールペローニ♪
 日本のビールと違って…
 しっかり"苦み"がありますね🥰



 アテはオリーブの実♪



 山羊のチーズとレモンで味付けしたナントカ言うパスタ😅
 ↑イタリア語で…忘れた😅


 ホールのお姉さんは気さくで…
 調理のお兄さん(マスター?)は…
 「走って来たんですか?」

 え、なんでわかったの?😅
 確かに上はasicsって書いてあるけど🙄
 下はチノパン…
 で、デカイかばん背負ってるのに😅

 商売人の眼力ってスゴイな😁
 サービス業として見習わなくちゃ♪

 居心地のイイ店でした♪








 で、目的地へ♪


 


【こりゃ、行くっきゃ無い!🤩👍】


 そう…
 自分のために…
 誕生日プレゼントとして用意しました🥰




 今日のお席はA席♪
 ステージ右寄りだけど…
 なかなか良いお席でした♪

 ってか…
 平日のお昼なのに🙄
 若い二人が主役というコトもあってか…
 席がかなり埋まっています😮

 一曲目は…
 ショスタコーヴィチの祝典序曲♪

 序曲なので短いですが…
 とてもパワーのある曲で元気をもらいました🤩

 この日は…
 30歳で北海道出身という若手指揮者の就任お披露目…
 佐渡裕を思わせる、全身で指揮するタイプ…

 一曲目から…
 ブラボー♪と叫びたくなりました🤩
 ↑実際、叫んでる人居ました😁

 2曲目は超有名すぎるショパンのピアノ協奏曲♪
 ピアニストやオーケストラによって…
 どの音、どの旋律を強く出すか違うので🙄
 同じ曲でもちょっと違って聴こえます😁

 休憩を挟んで…
 ショスタコーヴィチの交響曲🙄

 コレが…
 一曲目と全く正反対で😅
 同じ作曲家なのにどうしてこうも違うの🙄

 小説でいうと…
 柚木麻子の作品を読んでるみたいな…
 明るくパワフルなアッコちゃんシリーズと🙄
 暗くて重い「ナイルパーチの女子会」みたいな…

 短調でも長調でも無い←無調…が、彼の晩年の作品の特徴🙄
 まあ、聴いていて…
 気持ち悪くなる曲でした😅

 あえて対比としてこの曲を選んだのかな〜🙄
 若くして就任した指揮者はチャレンジャーです😅

 お口直しに…
 ドボルザークかブラームスでも欲しいところですが😅
 50分以上の大作なので😅
 アンコールはありませんでした👍




 ナント😮
 ユジャ・ワンが…
 福岡に来るではないですか!

 こりゃ、買うっきゃない🤩
 で、さっそく…
 グランエス席を買いました🤩
 最前列…😅🤣

 というコトで…
 今朝も早出、頑張りましょう😁👍

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜も終わり…ツツジの季節に♥ | トップ | 適度な"刺激"と…"心のゆとり" »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。