ZZR1400GTR's Tagebuch(日記)

主に独逸・墺太利・瑞西・南チロルの欧州事情を発信。

雷に打たれないために ...

2011-08-06 13:43:19 | ZZR1400
夏のツーリング、そんな時の大敵は 「雷」 です。雨ってたいしたことはないのですが、雷を伴う時にはどこかで避難するしかありません。これはそんな時に一コマでした。次から次へとライダーたちが避難して来た、っていう感じのアウトバーン上のガソリンスタンドでの写真です。

私は一番乗りで、屋根の下に他のクルマや人の邪魔にならない位置を陣取り、給油も済ませ、トイレにも行き、対面の野外席(日よけ傘付き)でアイスをほおばりながら、雷の止むのを待っていました。昨日の夕方の事でしたが、まだ目的地まで400キロ弱あり、既に500キロ以上走って来ていたので、ブリュッセル近郊で会う予定だった同僚とは日曜にビデオ電話会議することにしたのです。

一度、「諦めの決心」 をしてしまうと、気が楽になって、近場の大都市で投宿先を見つけ、週末でもあり久しぶりに 「ゆっくり」 することにしたのですが、次記事に続きます ...

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。