ZZR1400GTR's Tagebuch(日記)

主に独逸・墺太利・瑞西・南チロルの欧州事情を発信。

さりげなさ

2010-10-29 19:49:48 | ZZR1400
「参りました」 が、このバイクを見た次の瞬間の想いでした。この 「さりげなさ」 は、すごいと考えました。「お会いしたい」 と願ったのですが、しばらくしても持ち主のライダーは現れませんでした。

つっかけて(ヘルメット)、のっけて(上着)、髪をとかして(推測です)、引っ掛けて(ブラシ)、の一連の動作が目に浮かぶようで、周りに対する何らの警戒心も感じられず、 「達観」 や 「悟り」 に支配された " 結界 " がその回りにありました。「あちき」 と自分の事を言う 「浮浪雲(はぐれぐも)」 の主人公を思い出したりもしました。

どうしても 「なれないもの」 「なりきれないもの」 の一つを、目の前に突きつけられた感じです。こんな人ばかりだったら、この世の中はもっともっと過ごし易いのではと信じますが、「無いものねだり」 の気も致します。自分に出来ないことを人様に期待しても仕方がありません。そういう方が居ると言う事を知れたことに、素直な喜びを感じて、しまいにすべきなのでしょう。

気持ちの穏やかな一日になれました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。