おきらくごきらく

社会人大学院(早稲田大学大学院商学研究科プロフェショナルコース)へ通う、のんきなサラリーウーマン実録

ヤキニク!

2007年02月27日 | お仕事

会社の先輩に連れられて、同僚達と浜松町の焼肉へ。

どうやら有名な店なのか、月曜日の夜から予約でいっぱい・・・。美味しいお肉をガッツリ堪能してまいりました。んもー、食べ過ぎて一週間分のお肉をたいらげた気分。

机に七輪のようなものを置き、炭火でジュージューと焼くのですが、もう煙いのなんの。自分までたっぷり燻されました。でも、オイシカッタ。

先輩は太っ腹でポーンと全員分払ってしまい、なんだか申し訳ない感じ。「いいんだよ、俺たちだって、先輩達にだいぶご馳走してもらったんだから、そのお返しだよ」と言いますが、自然減の人員削減を狙う会社において、新入社員がことごとく入社しない昨今、ワタシはこのご恩を誰に返せばよいのでしょうか。

来たれ、新人。


最新の画像もっと見る