さらの宝塚!?よくばり日記

宝塚観劇の感想、舞台観劇の感想、コンサートの感想などなど。

「DANCIN′CRAZY2」

2012-03-26 23:24:22 | Weblog
25日(日)
場所はオーチャードホール


昼・夜公演観て来ましたv(^-^)v
夜公演は大千秋楽でした。

昼はめいびーさんに取って貰ったチケット。
夜はズンちゃん(姿月あさと:しずきあさと)FCで取ったチケット。
どちらも3階席でした(^o^;)
めいびーさんも夜公演観劇でしたが、2階席だったので、バラバラで観ることに…。

1幕はミュージカル「CHICAGO」の抜粋でした。

ベルマ・わたちゃん(湖月わたる:こずきわたる)
ロキシー・コムちゃん(朝海ひかる:あさみひかる)
ビリー・ズンちゃん
この3人が揃うなんて!!
発足時の宙組みたいo(^▽^)o
後はたかちゃん(和央ようか:わおようか)が加われば、文句なしなんだけど…。

ズンちゃん、久々の男役でした。
リーゼントが決まっていて、現役と見間違う程♪(*^ ・^)ノ⌒☆
チョーかっこ良かったですv(^-^)v

抜粋なので、ミュージカル観てないと分かりずらい部分もあったかもです。
私はたかちゃんの「CHICAGO」観ていたのですんなり入れました。

ただ、ビリーが羽根を持ったコーラスの人と歌う場面があったら良かったと
思ってしまいました。

ビリーの退場の時だけ羽根を持ったコーラスが出てくるので、ちょっと場面が
繋がらない気がしました。

裁判の場面で椅子にビリーとロキシーが座り、ロキシーが操り人形風になって、
口パクの声をズンちゃんが出している所は、なんかほっこりしてしまいます。
ズンちゃん、高音(ロキシーの声)から低音(ビリーの声)自在に出していました。
やっぱりスゴい(^_-)☆

ズンちゃん・コムちゃんが出ていると、宙組の「エリザベート」のトートと
ルドルフの関係を思い出してしまいました。

ロキシーのボーイズは元男役6人で演じてました。
ダンサーな6人なので、見事なダンス披露してくれました。

「CHICAGO」観てて思ったこと…。
宝塚OGで公演ができる!!
現役生だと、すみれコードに引っかかってしまいそうなので…(^_^;)

「CHICAGO」はフォッシースタイルで、アメリカと同じ振り衣装でなければ
ならないそうです。
だから、今回も私が観た「CHICAGO」と衣装・ダンス全く同じだったのね~。

2幕はダンスと歌の構成でした。

ダンサーさんばかりですが、皆さん歌も歌える方々なので、見応えたっぷりでした。

ズンちゃんは優子ちゃん(風花舞:かざはなまい)とダンスする場面が
あったのですが、月組時代の「ブラックサファイヤ」の場面とダブって
しまいました(^_-)☆
もっとずっ~~~と観ていたかったです。

圧巻はセルフプロデュース公演の「The Prayer」の時に必ず歌う
「THE PRAYER~祈り~」を歌ってくれました。
もう鳥肌ものです。心が洗われます。

あっという間に公演が終わってしまいました。

千秋楽最後の挨拶の時、ゆりちゃん(星奈優里:ほしなゆり)が挨拶で
涙ぐんでしまったら、コムちゃんもつられて、ボロボロ泣いていました。
ズンちゃんが「緊張の糸が切れた…」と言ってました。
わたるちゃんも、優子ちゃんも涙が頬を伝っていました。

この公演も100周年に向けての公演だそうです。

そして5年前と違うところ…なつめさん(大浦みずき:おおうらみずき)が
居ません(T_T)
私は前回観ていなかった(チケット取れませんでした)ので、
今回観ることができ、大満足です。

千秋楽の夜公演、入場口で写真頂きましたo(^▽^)o


開演前と終演後はめいびーさんとガールズトーク炸裂したのは
言うまでもありません(^_-)☆

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかった~(^_^)/ (めいびー)
2012-03-28 20:37:13
DANCIN'CRAZY2

宝塚とはまた違ったダンスと姿月さんの歌を堪能しました。

シカゴについては全く知識なしに観たから昼公演ではチンプンカンプンでしたが、さらさんの説明で夜はそれなりに理解して楽しめました。

2部の大浦さんがそこにいるかのような演出の心の翼にはやられてしまいました(T.T)場面後に幕が降りミラーボールの光がクルクル回る中あのミラーボールは大浦さんなんだな~なんて思ったり(T.T)

私が宝塚にはまった頃花組のトップさんが大浦さんで、私がファンだった日向薫さんがいた星組の下級生に湖月わたるさんがいたという懐かしい記憶もよみがえりました。
余談ですが日向さんの退団公演の紫禁城の落日の大劇場公演には研1の朝海さんが組まわりで出ていて湖月さんと一緒にラインダンスしてます。

公演を堪能し、さらさんと楽しくおしゃべりして夢心地で快速夜行列車で朝の5時に新潟に着いたら雪が降ってて自転車が真っ白になってるのを見て一気に現実の世界に引き戻されました(-_-)

大阪ではCSのカメラが入ってたとの事だからスカステで放送あるかもですよ。
返信する
ダンクレ (チャピ)
2012-03-28 22:17:48
わぁー
二回も観れた方々
お幸せさまぁ(笑)

ZUNちゃんの2オクターブを行ったり来たりは凄いですね
軽々とやってるー

珠洲さん?
ダンス、メチャ上手いですね
カッコいい
この方は宝塚メイクが、あまり似合わなかったのかな?
今回の素顔っぽい舞台メイクが、個性に合ってましたね

ゆりちゃんのダンスが好きなので見れて良かった
みんなも、もっと観たかったけど一回なのでZUNちゃんを中心に観るから
充分には見れなかったよ

ZUNちゃんが歌ってる後ろで、凄いリフトとか?やってたんでしょ?

んー
一回では足りなかったぁ
返信する
もう1回 (さら)
2012-03-28 23:01:20
めいびーさん。

本当に楽しかったですね(^_-)☆

私も「心の翼」でやられました(T_T)

ズンちゃん(姿月あさと:しずきあさと)の歌声が…。
舞台には居ませんでしたが、なつめさん(大浦みずき:おおうらみずき)のこと思って歌っていたのでしょうね…。
そして舞台上の皆さんも…。

最近やっとなつめさんのビデオとか見られるようになりました。

快速夜行列車お疲れ様でした。
やはり新潟は雪でしたか…。
こちらも、さすがに夜は冷えていました。


チャピさんへ。
ともえさん(珠洲春希:すずはるき)はダンサーさんです。
宙組の組配属第1号の期です。
ともちん(悠未ひろ:ゆうみひろ)と同期でした。
退団公演のショーでは、ともちんと組んで女役として踊ってましたよφ(.. )

ゆりちゃん(星奈優里:ほしなゆり)のダンスも優子ちゃんのダンスも好きです。

同期でトップ娘でダンサーな2人って最近いないなぁ~(´∀`)

チケット代がもう少しリーズナブルだったら後2公演位観たかったわ~(爆)
返信する

コメントを投稿