さらの宝塚!?よくばり日記

宝塚観劇の感想、舞台観劇の感想、コンサートの感想などなど。

日舞舞踏会

2016-12-04 00:13:43 | Weblog
11月15日(火)
18時30分
場所は国立劇場小劇場

「花柳典幸の会」




こちらは、第三回の写真です。

知り合いに誘って頂き、行ってきました。

花柳典幸さん、三恵ちゃん(西條三恵:さいじょうみえ)のご主人様てす。

三恵ちゃんは元月組の娘役で、ズンちゃん(姿月あさと:しづきあさと)主演のバウホール作品(フェイクラブ)にヒロインとして出演していました。

同期には、ラントム(蘭寿とむ:らんじゅとむ)、えりちゃん(壮一帆:そうかずほ)、さららん(月船さらら:つきふねさらら)がいます。

日舞の舞踏会は、歌舞伎座で阿月ちゃん(城華阿月:じょうかあづき)とケロちゃん(汐美真帆:しおみまほ)出演の舞踏会以来です。

いや〜、素晴らしかったです。
静かな舞でも、したたる汗が凄かったです。
体幹がしっかりしているし、所作もきれいでした。
一部は、紋付袴姿で舞い、二部は、花魁姿で舞いました。
こちらも着物の袖など匠に扱い、亡霊となった遊女の心境を見事に表現していました。

三恵ちゃんは奥様業をされていて、受付で、お客様の対応をしっかりとされていました。
歌舞伎の奥様業と相通じるものがありますね。

会場には、OGさん達も観に来ていました。
さららん、ぽっぽさん(貴柳みどり:たかやぎみどり)、すみかちゃん(野々すみ花:ののすみか)他にも見かけましたが、名前がわからなかったです(汗)

終演後は、半蔵門駅近くの中華屋さんで、打ち上げ⁈
この中華屋さん、とてもレトロな感じでした。
あげ焼きそばを注文しましたが、なかなか珍しい感じの焼きそばでした。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿