さらの宝塚!?よくばり日記

宝塚観劇の感想、舞台観劇の感想、コンサートの感想などなど。

青年館&青山劇場

2010-01-25 13:22:51 | Weblog
21日(木)
久々のダブル~!!今年初ですo(^▽^)o

まずは、青年館花組公演「相棒」
22日で終わってしまいましたね(^_^;)

TVの「相棒」も面白いですが、花組もとっても面白かったです!!
開演前の場内アナウンスが杉下右京ならぬ杉下ゆう君(真飛聖)で、笑いを取っていました。
最初の場面は左側通路からゆう君、そう君(壮一帆)、登場!!

今回は客席降り多かったです。
1階席の通路側(後ろの方)だったので、よ~く見えました。
客席降りがある時は1階席が良いですね(b^-゜)

そう、通路側の席はトイレダッシュに最適!!
これ結構大切!!

青年館のトイレ、改修して数増えましたが、もたもたしてると休憩時間中に行けない
という最悪の事態に…( ̄口 ̄)
それだけは避けたいので青年館のお姉さんに注意されても、皆さん走る走る!!
通路側だった私は楽勝でした(^_-)☆

物語はTVで放送されたものかどうかわかりませんが、テンポ良く進んで飽きさせることなく、
笑いを取りつつ結末を迎えました。
スクリーンの使い方も上手く物語を分かり易くしていました。

今回はアンリさんと一緒でしたが、私の都合で現地集合となりました。


続いて青山劇場
「ウーマン・イン・ホワイト」を観るために外苑前から表参道に移動。

アンリさんとは外苑前で別れて、一人青山劇場へ。

このミュージカル、元宙組組長のまゆさん(大峯麻友)やたっちん(和音美桜)が出ているので、
観たいなぁ~と思っていたら、格安チケットの案内があったので、即購入。
格安だから席は…。と思っていたのですが、なんとG列それもセンターブロックでした♪(*^ ・^)ノ⌒☆

あっ、こちらも東京公演は24日で終わってしまいました(><;)

観て良かったです。ミュージカルには珍しい推理サスペンス。
観ている内にゾクゾクしてしまいました。
こんなことは余りなかったので、自分でもビックリでした。

主演の笹本玲奈ちゃん。
本当に旨いですねぇ~~~!!!
ミュージカルの申し子と言っても過言ではありません。
玲奈ちゃんは「ベガーズオペラ」以来かな?!

大和田美帆ちゃん。
大和田漠さんと岡江久美子さんのお嬢さんですね。
芝居でデビューしていたのは知っていたのですが、ミュージカルはどうなんだろと思っていました。
が、歌声も可愛らしく、声も良くでていました。
重要な役ですからね。

重要な役と言えばたっちんもそうです。はぁ~。彼女はやっぱり旨かったです。
アンサンブルにソンちゃん(秋園美緒)がいました。
宝塚のOGさんが出てると何故だか嬉しくなってしまいます。

主要メンバーは他に田代万里生さん。
彼は初めて見ました。最近では「マルグリット」に出演していましたね。
噂通り旨い方です。

岡幸二郎さん。
ミュージカルで幅広く活躍されていますね。私は「COCO」以来です。
今回お髭を付けて登場されますが、途中でお髭を取る場面が…。でもフィナーレではお髭姿です。

パク・トンハさん。
こちらもミュージカルで活躍されています。
「ファントム」以来かな?!

皆さん旨い方ばかりで…。
だからスーッと物語の中に入っていけるのかなぁ~(*^_^*)
それと音楽が素敵と思っていたら、作曲があのアンドリュー・ロイド=ウェバーさんでした。

指揮者はおなじみの塩田明弘さんでしたよ(b^-゜)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿