さらの宝塚!?よくばり日記

宝塚観劇の感想、舞台観劇の感想、コンサートの感想などなど。

リズミックタウン

2013-11-24 15:44:10 | Weblog
20日(水)
19時公演
新国立劇場小劇場





24日(日)が千秋楽です。

ズンちゃん(姿月あさと:しずきあさと)が初の母親役で…、
また、じゅりちやん(樹里咲穂:じゅりさきほ)も共演なので、
観るしかないでしょ!!(爆)

連れはみりこさん。
小劇場側は何もないので、オベラシティ側で待ち合わせ(*^_^*)

私はJRと私鉄を乗り継いで初台駅へ行ったのですが、始めのJRから
路線点検とか何やらで最寄り駅は電車が遅れて到着(←何か嫌な予感)
乗り換えた私鉄も次の乗り換駅手前で急に止まって、乗り継ぎの時間がなく、
ダッシュで乗り換えて、これまた初めての乗り換え駅でウロウロ、
こちらは時間があったので、なんとか予定の電車に乗れましたヾ( ´ー`)

最近、路線点検や架線事故、人身事故が多くない?
出掛ける時は余裕を持って出ないとなんです(*´Д`)=з

みりこさんとオベラシティ内で軽食を取り、小劇場へ。

開場前だったのでトイレに行くことに。しかぁ~し、めっちゃ暗くて、
2人だから良かったものの、1人だったら、引き返したと思います(汗)

中劇場側のトイレだったので、帰りは中劇場から入り口に続くメイン通路を通って来ました。
そちらは明るく、始めからそちらを通っていれば良かったのですφ(.. )

さて、『リズミックタウン』

その町は世界で一番幸せな町

その町には犯罪が起こらない
なぜなら、妖精達が犯罪が起きる前に、止めているから

そしてクリスマスにはサンタクロースが必ずやって来る…

町に潜むという伝説の大泥棒

その中で物語が進んで行きます。

ズンちゃんはシングルマザーで小学生の女の子がいて、歌手で生計を立てている役。
じゅりちゃんはスナックのママさんで夫が刑事で小学生の男の子がいる役。

わぁ~2人ともお母さん役だぁ~(^_-)☆

じゅりちゃんの夫役には、『ドラキュラ』に出演していた松原剛志さん。

下条アトムさんは老人ホームレスの役で、キーパーソンでした。
アトムさん、歌えます(^ε^)♪

そして妖精役の子ども達、しっかり歌って踊ってました。

子役の山下凛ちゃんと山本楽君はしっかりとした演技で関心しました(b^-゜)

ほっこりとしたお芝居で、途中涙する場面も…。
ハンカチ手にしていなかったので、涙拭うの大変でした(汗)

クリスマスにはひと月早いですが、しっかりとクリスマス気分に浸れましたo(^▽^)o

みりこさんに言われるまで、初日って言うことを忘れていました。

ロビーでパンフレットと台本が売っていたので、台本をゲットしました(←両方買わんかい!!)



おまけにポスターが付いていました。
ポスターは数量限定だったので、それにつられました(爆)

台本、千秋楽まであったのだろうか…?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね~ (チャピ)
2013-11-25 04:26:16
さらさん
行けたのですね~
良かったですね~
スケジュール調整できないって言ってらしたから…
でも、良かったです
私、宙組は今回、取れなかったけど、初日に出待ちが、チョコットできまして
まぁさま、カイちゃん、ともちん、チー、タラなどなどテル以外は会えましたよ~ラッキー
カイチャン可愛いぃ
顔がテレビ映りより、細い
さらさん
風共のレポ、楽しみにしてますからね~
返信する
行けました!! (さら)
2013-11-25 09:12:43
ちゃぴさんへ。

リズミックタウン、ちゃぴさんとお話ししていた時点では、微妙だったけど、なんとか行くことができましたo(^▽^)o

たかちゃんのコンサートもね!

宙組の初日、出待ちされたのね~(b^-゜)

主要メンバーが見ることが出来て良かったです!!

今回、かなりチケット難のようです(@_@)

観劇したらまたレポしますね(b^-゜)
返信する

コメントを投稿